甥っ子姪っ子の事 好き?嫌い?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/01/24 01:04:49

    デブで鈍臭いくせにプライド高くて可愛くない
    生理的に嫌い

    • 0
    • 45
    • 個性的すぎる食器
    • 19/01/24 00:58:34

    可愛いけど、自分の子じゃないから一線引くよね。

    • 0
    • 19/01/24 00:55:34

    >>31
    それは我が子が可哀想。我が子は格別にしてあげてよ

    • 0
    • 19/01/24 00:54:12

    自分の方の甥は可愛い。もう成人してるけど、今でも可愛いと思う。
    義姉の子(姪)は可愛くない。躾がされてないのがまるわかりで、小さい頃から可愛いと思えなかった。
    義兄の子(甥姪)はどっちも可愛い。うちの娘になついてくれるし、キーキー泣き叫んだりする事がないから。

    • 0
    • 19/01/24 00:53:53

    生意気で嫌い

    • 1
    • 19/01/24 00:48:51

    遠くに住んでるし合わないから、なんとも!

    • 0
    • 19/01/24 00:47:01

    ぜーんぜん可愛くない
    ハエたたきでうちの子の頭叩いたり
    公園で拾ったボール家の中で転がしてぶつけたり
    食事のマナーも最悪
    トイレのあと手も洗わない
    ホントは二度と会いたくないしうちの子たちと関わってほしくない

    • 0
    • 39
    • カレンダー
    • 19/01/24 00:46:24

    自分の方も旦那の方も、かわいくない。

    • 1
    • 19/01/24 00:44:40

    旦那側の兄弟は離婚してて、甥姪に会ったことないけど、自分側の甥姪は可愛いよー。姉のことは大嫌いだけど

    • 0
    • 37
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/01/24 00:38:29

    自分の兄弟の方は基本的に可愛いよね。
    旦那側はいい子じゃない限り可愛くもないし喋りたくもない。

    • 4
    • 19/01/24 00:32:25

    兄んちの子
    中学生の甥っ子大好き、可愛い!
    小学生の甥っ子は生意気でたまに憎たらしいけど基本的には好き。

    旦那の兄弟にはまだ子供はいない。

    • 0
    • 19/01/24 00:32:09

    実姉の子は2人姉妹は可愛い!貢ぎまくり!もうすぐ女子大生になっちゃう。嬉しくもあり悲しくもある…

    義姉の子は4人姉弟で2人可愛いけど、2人は可愛くない。根本的に躾けがなってないけど、要領悪くて素直な2人は可愛いが、ズル賢くて食い意地も物欲も強くて損得勘定が動く2人は可愛くない。

    • 2
    • 19/01/24 00:25:31

    姪っ子も甥っ子も可愛かったけど大きくなって、普通になってきた。嫌いじゃないよ

    • 0
    • 33
    • 紅鮭姿切身
    • 19/01/24 00:21:50

    兄の子供たち別に可愛くもない。
    生意気で頭悪いから。

    • 2
    • 19/01/24 00:19:47

    好きすぎる!!!
    甘やかしてしまう
    ダメなおばだとわかっているがかわいすぎて...

    • 0
    • 31
    • 洗剤セット
    • 19/01/24 00:09:16

    我が子と同じぐらい愛しくて可愛くて堪らないです。
    我が子同様、海の中火の中飛び込める。
    ただ、ばか兄がばか過ぎて別れたので、会いたくて堪らないけど…見かけた時あるけど…ソッと見守ります。

    • 2
    • 19/01/24 00:05:32

    姉と弟の子供は大好き。旦那側の甥と姪は嫌い。
    やっぱり自分と血が繋がってる甥姪は特別よ。

    • 4
    • 29
    • 特大のダルマ
    • 19/01/23 23:53:30

    義妹の子うるさくてわがままで大嫌い!義母も甘やかして内孫より外孫を目の前で可愛がるからうちの子達も嫌ってるよー!

    • 2
    • 19/01/23 23:47:00

    自分の子供がやっぱかわいいから。
    なんか少しでも悪いことうちの子にすると腹立つ

    • 3
    • 19/01/23 23:37:00

    実兄の子供達は可愛い。

    義弟の子供達は全く可愛くない。
    うるさいし、行儀も悪いし。
    特に可愛がったりしない。

    • 7
    • 19/01/23 23:36:35

    旦那側の甥姪可愛い。
    近くに住んでてしょっちゅう遊ぶけど
    嫁っていう赤の他人にも純粋無垢で。

    自分側は年に数えるほどしか会わないから
    うーん
    好きでも嫌いでもないかな。

    • 1
    • 19/01/23 23:35:45

    甥っ子は可愛い。
    姪っ子は生意気盛り。可愛かったのに…

    • 1
    • 24
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/01/23 23:34:48

    自分の血縁だと多少意地悪でも可愛いものなのかな…
    義理だと他人だもんね

    • 4
    • 19/01/23 23:32:23

    ニコニコして来てくれたり、あやして反応してくれたら可愛い。
    でも基本的にはどうでもいいかな

    • 3
    • 19/01/23 23:32:01

    姉の子どもたち好きよ。

    • 1
    • 21
    • 洗剤セット
    • 19/01/23 23:31:23

    義理の甥っ子
    保育士目指してるとか言って、うちの子が一緒に遊びたい一心で近づいてったら本気でウザがって「嫌いなんだよ!そういうの!」とかボソボソって言って2階に逃げってった
    保育士だぁ~!?クソがっ!そんなんじゃ園児コロしかねないな!

    • 5
    • 19/01/23 23:30:54

    好きでも嫌いでもない存在
    ソロで写真撮ろうとは思わない

    • 4
    • 19/01/23 23:30:39

    旦那側の姪甥しかいないんだけど、その辺にいる子供と同じ感じ。
    好きでも嫌いでもない。遊ぼって誘われたら遊ぶ。
    でも、姪が義母そっくりだから苦手。

    • 3
    • 19/01/23 23:30:36

    義理の姪っ子には何年も会ってないわ(汗)
    だから可愛いとも嫌いとも思わない。

    自分の方の姪っ子甥っ子は年に何回も会うし慕ってくれてるから可愛い。

    • 4
    • 17
    • 個性的すぎる食器
    • 19/01/23 23:28:36

    好きでも嫌いでもないな
    うちの子も甥っ子の立場として好かれてないと思う
    あんまり会わないし人見知りだし

    • 1
    • 16
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/01/23 23:26:45

    義姉の子ども、まだ赤ちゃんだけど全然かわいいとか思わない。
    だけど義姉はうちの子と仲良くさせたいみたいで、これからよろしくね~なんて言われるけど、今まで通りドライな関係を保ちたいと思ってる。

    • 5
    • 15
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/01/23 23:25:04

    >>10 可愛くないけど構ってあげてると、うちの子構ってないで自分の子可愛がってあげてと言われた。旦那姉に
    それからは無視。それはそれで寂しいみたい
    二度と構わない

    • 1
    • 19/01/23 23:19:05

    めちゃくちゃ好き!血繋がってるからかな?

    • 1
    • 19/01/23 23:19:00

    義理は居ないから分からないけど、きっと自分の兄妹側の姪甥と比べて性格や見た目の加点がないと可愛いと思えなさそうだなぁ。
    全くの他人でもなく、人によっては厄介な繋がりである義理親族の子供だもんね。

    • 1
    • 12
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/01/23 23:18:55

    離婚して妹の姪、甥しかいない。

    もー可愛くて仕方ない!
    最近いとこんちが、出産ラッシュ!

    そこも可愛い子ばかり!!

    • 1
    • 19/01/23 23:17:02

    好き。
    義理の甥っ子姪っ子しかいないからかも。

    • 1
    • 10
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/01/23 23:16:42

    嫌いな人は集まりとか会わなきゃいけない時に態度に出ちゃわない?

    • 0
    • 19/01/23 23:15:40

    旦那側は可愛くないけど自分側は可愛い。
    でもお年玉やお祝いなどで差別はしない。

    • 2
    • 19/01/23 23:15:29

    >>4我が子より聞き分けよくていい子だよ。見習わせないといけないぐらい!

    • 1
    • 19/01/23 23:15:19

    >>6
    途中で送ってしまった…。

    口が悪過ぎて好きになれない。

    • 2
    • 19/01/23 23:14:48

    義弟の娘達、口が悪過ぎてすきに

    • 2
    • 5
    • ソーセージ
    • 19/01/23 23:14:15

    好き。かわいい。

    • 1
    • 4
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/01/23 23:12:25

    >>1
    いい子?

    • 0
    • 3
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/01/23 23:12:08

    旦那の姉がいじわるいから、この人の娘息子可愛くない
    子供好きだから差別したくないけど、母親がこれじゃあね。

    • 4
    • 19/01/23 23:10:35

    姪っ子嫁に似てブサイクで可愛くないから嫌い。

    • 1
    • 19/01/23 23:10:23

    まぁ好きな方かな!

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ