やばい、熱が39.4あるんだけど今から

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 115件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/01/24 14:56:28

    >>114ありがとう。今37度まで下がった

    • 0
    • 19/01/24 08:18:39

    >>113
    おぉ!検査して出たんだね
    お大事に

    • 0
    • 19/01/24 08:17:42

    昨日行って検査したらインフルで、
    薬貰って寝たら37.5まで下がった!
    ゾフルーザはじめて処方されたけど、
    これなら寝込まなくていいね。

    • 0
    • 19/01/23 22:47:53

    >>108主は持病で大学に掛かってて大学じゃないとダメだとか?

    • 0
    • 111
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/01/23 22:44:08

    熱が出てから6時間以内なら、無駄になるから明日の朝出直しでOK。

    • 0
    • 110
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/01/23 22:43:25

    夜間診療の方が早そう。

    • 0
    • 19/01/23 22:42:29

    地元の大学病院は3次救急専門。生きるか死ぬか一刻争う人が行くところ。それ以外は市がやってる急患センターか夜間診療所。

    私扁桃腺弱いからそのくらいの熱はザラだから取りあえず寝とく。

    • 1
    • 19/01/23 22:35:06

    大学病院?
    うちのとこは、夜やってる救急病院あるけど、普通そういうとこいかないの?
    大学病院で熱高いくらいでみてもらえるの?

    • 0
    • 19/01/23 22:30:26

    脳症で亡くなった人は解熱剤が原因なの?

    • 0
    • 19/01/23 22:27:58

    >>105飲んだ人みんなが脳症なるわけじゃないからね

    • 0
    • 19/01/23 22:26:12

    ボルタレン飲んだよ。なんともない。

    • 0
    • 19/01/23 22:24:23

    >>94
    私もダメって聞いた!
    インフルにボルタレンは禁忌だったはずよ

    • 0
    • 19/01/23 22:16:49

    タクシーで行くにしても、
    運転手さん嫌だろうねぇ(^^;)

    • 2
    • 19/01/23 22:15:46

    インフル疑いの時はカロナールかアセトアミノフェン系の解熱剤以外は飲んじゃ駄目で合ってる?

    • 0
    • 19/01/23 22:15:19

    インフル疑いの時はカロナールかアセトアミノフェン系の解熱剤以外は飲んじゃ駄目で合ってる?

    • 0
    • 19/01/23 22:09:02

    >>98
    大丈夫な解熱剤とダメな解熱剤があるんだよ!
    カロナールなら大丈夫だったと思うよ!

    • 2
    • 99
    • 大量の干し柿
    • 19/01/23 22:07:17

    >>37
    自費だから、こちらから言わないと無理かも。

    我が家の主治医は出してくれるし、それがインフルエンザを蔓延させたないためには効果的だと思う言っています。

    • 0
    • 98
    • おせちの残り
    • 19/01/23 22:00:07

    >>72
    そうなの?!
    二歳半の娘がインフルA型でタミフルとカロナール処方されたんだけど39度7分の熱があるから今さっき飲ませたんだけど。。

    • 0
    • 97
    • 危険ですよ(再)
    • 19/01/23 21:56:22

    >>87
    注意喚起
    ボルタレンはインフルエンザ患者に使用について、説明です


    https://www.min-iren.gr.jp/?p=2464

    • 2
    • 19/01/23 21:54:19

    そんな高熱なのによくこんなとこに書き込めるね。
    私なら携帯見るのもできないわ。

    • 6
    • 19/01/23 21:53:22

    主さん、どうなったか報告してね!

    • 0
    • 94
    • 個性すぎる食器
    • 19/01/23 21:52:05

    >>86
    嘘~!処方してもらったよ。ダメなの?

    • 0
    • 19/01/23 21:49:36

    旦那が昨日急に高熱が出て行った。インフルだったよ。

    • 0
    • 92
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/01/23 21:49:21

    もう行ったんだ。
    この時間の大学病院て、救急搬送で行くぐらいじゃない。
    熱で来られても困ると思うよ。 

    • 2
    • 19/01/23 21:49:17

    インフルでボルタレン出されて飲んだことある。

    • 0
    • 19/01/23 21:47:30

    >>88で?

    • 0
    • 19/01/23 21:46:54

    >>84
    そんな事できるわけない。自分やれるの?

    • 0
    • 19/01/23 21:46:31

    日曜日の朝、娘が39度の熱出して
    救急に電話したら
    「今来て検査してもインフルエンザ出ないから、水分とれるならアセトアミノフェンの市販薬で解熱して明日受診してください」と
    言われたよ
    小児医療の総合病院

    • 0
    • 19/01/23 21:46:17

    >>86うち昨日貰って来たけど。薬剤師も大丈夫って。

    • 0
    • 86
    • 危険ですよ
    • 19/01/23 21:44:15

    >>79

    ボルタレンはインフルエンザ患者に使用できないから、注意してね

    • 3
    • 19/01/23 21:42:47

    病院行ったかな?

    • 0
    • 19/01/23 21:41:45

    水風呂に浸かりましょう!
    熱を我慢すると脳炎にかかって家事しなくても良くなるよ!

    • 0
    • 19/01/23 21:38:56

    >>60普通に診るよ。

    • 0
    • 19/01/23 21:38:31

    インフルかもしれないのに独断で解熱剤は駄目。これはテレビや新聞で大々的に取り上げるべき。

    • 5
    • 81
    • カレンダー
    • 19/01/23 21:38:14

    >>75
    ただの報告、チラ裏だよね

    • 0
    • 19/01/23 21:37:36

    >>69今、ニュースになってる。使い残しの解熱剤は飲んだらいけないって。

    • 0
    • 19/01/23 21:37:35

     生理痛がひどい時にも、使えるけど
    解熱には、ボルタンの座薬が効くよ(^o^)

    • 1
    • 19/01/23 21:36:17

    >>69
    勝手な判断で飲んじゃダメよ。

    • 0
    • 19/01/23 21:35:36

    >>72
    それ一番ダメなやつだよ

    • 0
    • 76
    • 個性的すぎる食器
    • 19/01/23 21:35:06

    絶対行く!悪化したら大変

    • 0
    • 19/01/23 21:31:52

    なんの為にここで質問したの?トピたてて数分で病院行くって意味わからん。

    • 0
    • 19/01/23 21:29:45

    私なら行く。
    今のご時世ならインフルエンザだと薬を服用しないとだし。
    ただ12時間経たないなら陽性にならなくて明日また行く羽目にはなるけどほっとくには熱が高過ぎ。

    • 0
    • 19/01/23 21:28:22

    >>69
    インフルエンザでロキソニン飲んだら脳症になるらしいよ

    • 1
    • 19/01/23 21:23:08

    取り敢えず解熱薬飲んで寝る

    • 0
    • 19/01/23 21:23:06

    朝行こうかな。発熱してすぐなら検査結果も確実ではないかもだし。

    • 2
    • 19/01/23 21:22:10

    行ってもすごい待たされそうで余計にしんどいよ、朝でいい

    • 0
    • 19/01/23 21:21:35

    私だったら今日は行かず解熱鎮痛剤飲んで翌日受診するな。
    臨時受診で大学病院は行かない。

    • 1
    • 19/01/23 21:21:06

    発熱して12時間だっけ?たたないと、インフルの検査は陽性になりにくいから、また明日来てって言われると思うよ

    • 2
    • 19/01/23 21:20:27

    今行っても意味ないから、朝かかりつけに行く

    • 3
    • 19/01/23 21:19:16

    行くなら救急外来。
    ちゃんとマスクしてね。

    • 0
1件~50件 (全 115件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ