帝王切開の傷酷すぎる。もう治らないかな?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/01/23 11:56:23

    本当酷いね!ケロイド体質なのかな。私も二人帝王切開だったけど、確か傷口がこんな風にならないようになるクリームあった気がするよ。冬は乾燥するし痒み増すしね!

    • 0
    • 19/01/23 11:56:17

    下の毛がうつりこんでるから消した方が…

    • 0
    • 31
    • 特大のダルマ
    • 19/01/23 11:55:26

    これは形成外科だよ。

    私もそんな感じだったけど、まっ平らになった。産後5年ぐらいだったかな。
    痒みがあるから辛いよね。

    • 1
    • 30
    • 特大のダルマ
    • 19/01/23 11:53:06

    >>23
    全然わからない!すごいね!

    • 0
    • 29
    • 洗剤セット
    • 19/01/23 11:52:52

    これはかわいそう。形成外科行ってみたら?

    • 1
    • 19/01/23 11:51:33

    私もこんなだった。
    10年近く経ってこの2/3くらいの厚みになってるよ。

    • 0
    • 19/01/23 11:50:56

    1人目帝王切開後3年でこんな状態(横切り)で2人目も帝王切開で出産したけど(どちらも同じ先生)綺麗にしてくれて、その後ケロイドにもならないで目立たなくなったよ。
    私だったら形成外科に相談行ってみるかも。

    • 0
    • 26
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/01/23 11:41:55

    これは酷いね

    • 0
    • 19/01/23 11:36:21

    ケロイドじゃん。ここまで酷いなら皮膚科行けば保険適用でキレイにしてくれると思うよ。

    • 0
    • 24
    • おせちの残り
    • 19/01/23 11:32:35

    私も帝王切開と盲腸でケロイド状だったけど20年経ったので
    傷口も薄く肌色になったよ。手術後10年過ぎまでは赤くミミズ腫れ状で毎年痒かったよ。

    暑いと痒いし寒いと傷口が痛いし痒かったな。気になる人は形成外科に行くといいよ。

    • 0
    • 19/01/23 11:15:40

    私も1回目の時は主みたいな感じになった
    2回目は縫い方を変えてケロイドになりにくいやり方にしてくれたよ

    2回目は産後4年位からこんな感じ

    • 0
    • 19/01/23 11:06:51

    形成外科に行くといいかも。私はもっと酷くて行ったら、行く前より全然良くなったよ。

    • 1
    • 19/01/23 11:05:06

    シモのおけけが・・・

    • 2
    • 20
    • 大量の干し柿
    • 19/01/23 11:03:25

    私、2回同じところ切ったけどほとんどわからなくなってるよ。産後6年うっすらって感じ。
    当時70越えてたおじいちゃん先生で物凄く不安だったけど評判通り腕が良かったんだな。
    もう一人産んで上手な人に同じところ切ってもらったらましになるかもよ。

    • 0
    • 19/01/23 11:01:47

    主さんケロイド体質なのかも。
    私ケロイド体質でBCGの跡が
    主さんみたいな感じ。
    私も皮膚科通ってるよ。

    主さん気にしてるみたいだし
    皮膚科で診てもらえるなら
    診てもらった方が良いと思う。
    痒くなったりすると地味に辛いんだよね。

    • 0
    • 19/01/23 10:56:08

    >>16
    体質。

    • 0
    • 19/01/23 10:54:54

    私こうなった!
    2人目の帝王切開で『傷口(ミミズ腫れ)切り取るねー』とやってくれたけど、結局2人目も同じようになってしまったよ。

    で、今出産して10年経つけど、いつの間にかミミズ腫れがなくなってた!
    たぶん2年~3年前くらいから目立たなくなってきたよ
    今はほぼ分からないレベル

    出産3年目の時は、まだがっつりミミズ腫れだった

    • 2
    • 19/01/23 10:54:45

    帝王切開だけどそんな風になってないもっときれい。医者下手だったのかな?

    • 0
    • 19/01/23 10:52:30

    私4年なる手前くらいから凹んできた。色味も肌色に近くなったし


    まだ完全には治ってないけど、いずれは治りそう

    • 0
    • 19/01/23 10:50:57

    私も帝王切開で、主さんと同じ横切りだけど切ったとこ分からないくらい綺麗だよ。
    手術前に横だとこうなりやすいと聞いて不安だったけど大丈夫だった。
    縦切りの友達がこんな風になってた。
    体質なんだろうね。
    傷口綺麗にする手術もあるよ。

    • 1
    • 19/01/23 10:50:54

    >>5
    ケロイドの人はなる。

    • 0
    • 19/01/23 10:48:16

    だんなが夏に胃の手術して傷跡が気になって皮膚科でエクラープラスターって貼り薬貰って貼ってるよ。
    盛り上がってた傷跡が盛り上がりがなくなってきてる。

    • 0
    • 11
    • おせちの残り
    • 19/01/23 10:48:06

    >>7私もこれは形成だと思う。

    • 2
    • 10
    • 個性的すぎる食器
    • 19/01/23 10:47:34

    帝王切開じゃなくて盲腸だけど
    お臍切っただけなのにこんな感じなってる
    汗かくと痒くなる

    • 0
    • 19/01/23 10:46:55

    気持ち悪いの載せてごめんなさい。
    二人目の時に帝王切開をして、なるべく目立たないようにするねって言われたけどこんな感じになってしまいました。
    手術はした事はそれまではなくて、そういう体質なのかなと思いました。
    皮膚科にはまだ相談に行った事はないから今度相談しに行こうかなと思います。

    • 0
    • 19/01/23 10:46:51

    痒くなるのわかる。だけど主みたいに腫れてないよ

    • 1
    • 19/01/23 10:46:02

    皮膚科より形成外科のがいいよ!

    • 3
    • 19/01/23 10:45:20

    痒いのわかる!!私も帝王切開したけどここまではなってない。けどほかの手術痕がこんなになってかゆい。もう8年経つのに。夏は、冷やしたり、冬は保湿クリーム塗ってかかないようにしてる。

    • 0
    • 5
    • おせちの残り
    • 19/01/23 10:44:22

    えー!?帝王切開したけど傷口全くわからないくらい綺麗だよ。
    何でそんな事になった??

    • 2
    • 19/01/23 10:43:59

    え?ひどいね。
    ケロイド体質なのかな?
    わたしはそんなことになってないけど

    • 5
    • 19/01/23 10:43:25

    皮膚科に行って相談してみたら良いと思う。

    • 0
    • 19/01/23 10:42:35

    帝王切開をしていないからわからないんだけどこんな風になるものなの?たまに痒くなるのはなんとなくわかる。私も手術跡が痒くなる。
    形成外科かな。

    • 1
    • 1
    • スイーツ
    • 19/01/23 10:41:34

    ケロイド体質なのかもね。相談行くだけでも行ってみたら?

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ