文化系の部活

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 35
    • おせちの残り
    • 19/01/24 19:05:07

    >>16
    芝部。東急リバブルのCMの「リバ部」みたいだと思ってしまいました。すみません

    • 0
    • 34
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/01/23 13:00:15

    >>31
    こんなに種類が多かったら消去法で妥協しなくても自分の好きな部活に入れていいですね

    • 0
    • 33
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/01/23 12:58:55

    >>32
    そうなんですねー。公立中学で校庭が芝生だなんて恵まれてますね。都内かな?
    芝部は夏とかキツそうですね。

    • 0
    • 19/01/23 12:46:28

    >>28
    公立中学です。
    整美委員会もありますが芝生は芝部。
    大体が塾に忙しい子やクラブチームに入っている子が入部して活動しているようです。

    • 1
    • 31
    • 大量の干し柿
    • 19/01/23 12:43:27

    >>30 中学校だよ。ほとんどの生徒が部活をやってるマンモス校

    • 1
    • 30
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/01/23 12:32:22

    >>29
    後半小学校のクラブ活動みたいだね。中学校?

    • 0
    • 29
    • 大量の干し柿
    • 19/01/23 11:49:23

    吹奏楽
    合唱
    理科
    演劇
    園芸
    家庭科
    美術
    マジック
    漫画
    将棋囲碁
    こうやって書き出したら多いな

    • 0
    • 28
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/01/23 11:43:39

    >>27
    なんとなく内容からすると委員会(美化委員とか整備委員とか)のイメージですが部活動なんですね。校庭が芝だと私立ですか?

    • 0
    • 19/01/23 11:35:57

    >>20
    >>22
    芝部は校庭の芝生を育成、管理する部活です。

    • 1
    • 26
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/01/23 11:12:22

    >>25
    なるぼと!納得です

    • 0
    • 19/01/23 11:10:51

    >>9
    市内唯一の難聴学級のある中学なので、手話部があるんだと思います。
    入学式や卒業式では、手話部の生徒が壇上の端に立って手話通訳してます。
    手話部のみ他クラブと掛け持ち可能で、部員が美術部や家庭科部より実は多いみたい。
    トピズレごめんなさい。

    • 1
    • 24
    • カレンダー
    • 19/01/23 11:07:46

    >>14
    うちの子美術部だけど、高校は美術コース受ける予定。絵画教室+美術部で頑張ってるよ。

    • 1
    • 23
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/01/23 11:06:10

    >>21
    もちろん美術部に力入れてる学校や本気で美術やってる子が多い学校もあるよね

    • 0
    • 22
    • 洗剤セット
    • 19/01/23 11:03:54

    >>16芝部ってどんなことするの?

    • 1
    • 21
    • 個性的すぎる食器
    • 19/01/23 11:03:41

    >>14
    学校にもよるんじゃない?
    うちは美術部は本気で実力ある人が多いよ
    油絵、水彩、展覧会にいつも選ばれてる

    • 0
    • 20
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/01/23 11:03:39

    >>16
    芝部って何?初めて聞きました

    • 0
    • 19
    • 洗剤セット
    • 19/01/23 11:03:32

    中学校です

    パソコンとかカメラとかいいね。
    今後に活かせそうだし。

    • 0
    • 18
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/01/23 11:01:59

    >>14
    あと、運動部辞めて転部した子がいる

    • 0
    • 17

    ぴよぴよ

    • 19/01/23 11:01:24

    吹奏楽、ギター、華道、パソコン、手芸、美術、芝部。

    • 0
    • 15
    • さくらんぼ
    • 19/01/23 11:00:48

    中学?高校?
    美術、家庭科、天文、カメラ、パソコン
    茶道、他もなんかまだあったかな

    • 0
    • 14
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/01/23 10:59:50

    >>12
    吹奏楽部は文化部の体育会系って言われてるよね。ジャージで腹筋とかのトレーニングしてる。
    美術部は運動苦手か、不良系か、1年生から受験に向けて塾とかに忙しい子が入ってるかな。本当に絵が上手で本気で美術コンクール上位を狙ってる子は少ない

    • 0
    • 19/01/23 10:58:06

    中学は 吹奏楽 英語 理科 美術くらいしかないかな。1000人いる まあまあ大きい学校だけどね。みなさん言う通り高校は沢山あるからいくつあるのか知らないなー。

    • 1
    • 12
    • 洗剤セット
    • 19/01/23 10:54:38

    高校になると増えるんだね。

    うちの子の学校は、美術は部活入りたくない人が入ってる感じ。
    吹奏楽は運動部並みに大変な部活。

    • 0
    • 11
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/01/23 10:50:28

    私立中と私立高は特に文化部多いですよね

    • 1
    • 10
    • 個性的すぎる食器
    • 19/01/23 10:47:58

    箏曲、クラシックギター、茶道、書道、料理・手芸、科学、英語、囲碁将棋、合唱、吹奏楽、美術、文芸、ボランティア。

    高校は、人数多いから部活の数も多い。

    • 1
    • 9
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/01/23 10:45:22

    >>8
    手話は珍しいですね

    • 1
    • 19/01/23 10:40:36

    公立中学
    吹奏楽、家庭科、理科、手話、美術

    • 0
    • 7
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/01/23 10:35:14

    高校になると文化部の種類がぐっと増えるよね

    • 1
    • 19/01/23 10:29:32

    美術、合唱、吹奏楽、科学、演劇、木工

    • 0
    • 5
    • 個性的すぎる食器
    • 19/01/23 10:28:41

    吹奏楽、合唱、美術、書道、茶道、華道、科学研究、クッキング....かな? 高校です。

    • 0
    • 4
    • 洗剤セット
    • 19/01/23 10:28:16

    うちの子の学校も、
    吹奏楽と美術だけみたい。

    いっぱいある学校いいね。

    • 0
    • 3
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/01/23 10:25:44

    >>1
    わたしの中学時代も文化部は吹奏楽部と美術部しかなかったです。

    • 0
    • 2
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/01/23 10:24:41

    うちの子は公立の中学校ですが
    吹奏楽部、美術部、箏曲部、手芸部、化学部
    があります。公立の中学では比較的文化部が多いと思います。

    • 0
    • 1
    • 個性的すぎる食器
    • 19/01/23 10:23:19

    吹奏楽部と美術部

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ