ちょっとまって!ババア世代は役員やる=偉い

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
    • 75

    ぴよぴよ

    • 74
    • 洗剤セット
    • 19/01/23 16:04:03

    >>59
    逃げたら結果他の人が迷惑かかるじゃん

    • 0
    • 19/01/23 13:29:03

    したい人がいないから
    やってくれる人が偉い、有難いんだよ

    • 1
    • 19/01/23 13:27:59

    幽霊会員だから誰もなにも言われない

    • 0
    • 71
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/01/23 11:32:33

    偉いっていうか
    やることはやる。
    文句つけるのはまずやって(知って)から。
    この順序が大事です。

    • 0
    • 19/01/23 11:30:19

    偉いなんて思わないでしょ(笑)
    やってる本人が偉いと勘違いしてたら嫌だね。
    自分もやってたし今も本部やってるけど出来るから引き受けただけだよ。
    そして自分がやってないときは役員の人にありがたいと思うよ。

    • 3
    • 19/01/23 11:27:49

    偉くはない。ただ、自分がおさな子抱えてる時に押し付けられた役員、私が悪者にならないように面白おかしく代わってくれたおばちゃんが、こっそり「赤ちゃん抱えてたら大変だから、私も昔そうしてもらったからお互い様」と言ってくれた時は感謝したよ。

    • 4
    • 19/01/23 11:21:17

    やりたい人なんてほぼいない。
    いたとしても人数が足りない。

    • 7
    • 19/01/23 11:21:04

    私は同居で家に居たくないからやってる。
    ちょっとでも外に出る口実が欲しい。

    • 1
    • 66
    • 特大のダルマ
    • 19/01/23 11:20:20

    かなりのババアですが偉いって言うよりやっていただけるならありがたいって思ってた。
    社会人の娘が義務教育の時は役員やりたい人がたくさんいたからクジとかもなかったもん。
    でも末っ子の今は立候補なんて皆無だから毎回クジ引き、今の若い方々は役員はやりたくないって人が多い。
    手がかかる子供いないしやってもいいかなって思うけど、立候補なんかしたら
    「でしゃばりババア仕切りたがり」
    扱いだから立候補も躊躇しちゃう。

    • 2
    • 19/01/23 11:12:04

    私も昭和生まれだけど私もできるならやりたくない。やりたい人がやればいいと思ってるよ!

    • 4
    • 64
    • カレンダー
    • 19/01/23 11:10:31

    ノルマ的なのやってなければやる。
    それだけ。
    やらずに逃げ切ろうとする人は苦手、無理。

    • 4
    • 63
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/01/23 11:05:49

    ウチの子の幼稚園は、役員は家柄だったり親の学歴だったりの順に幼稚園側から頼まれるのが慣例だから、やっぱり役員さん見ると偉い人ってイメージ。
    でも、公立だと、何かしら回ってくるんでしょ?

    • 1
    • 19/01/23 10:45:06

    したい人がいないから、やってくれる人がありがたいんでしょうが(笑)

    • 3
    • 19/01/23 10:39:30

    偉くない、一人につき一回だもん。
    逃れる奴はいやだけど

    • 0
    • 19/01/23 10:39:23

    >>55
    やりたい人なんているの?
    少なくともうちの学校の母親達は仕方なくって感じよ?
    廃止廃止言うならいっそあなたが学校に頼んだら?
    面倒でも子供の為ならってみんな我慢してるんじゃないの?
    子供がお世話になってる学校なんだよ。
    廃止になるならそっちの方がいいわ
    あなたが廃止にしてくれー!!

    • 4
    • 19/01/23 10:35:20

    >>57
    自分に関係ないし、しれっと逃げるほうが正直まだ好印象だわ(笑)
    ギャンギャンほんとうるさい。

    • 0
    • 19/01/23 10:34:16

    うん、やりたい人がやればいい
    偉いとも思わない
    引き受けたからにはごちゃごちゃ言わずやったらいいのよ

    • 2
    • 57
    • 洗剤セット
    • 19/01/23 10:33:41

    >>53
    ギャンギャン騒ぐ人はいなくてもしれっと逃げるよ

    • 0
    • 56
    • なっちゃん
    • 19/01/23 10:33:29

    >>54うち一人っ子だから二回はやってもいいかなって思ってたの。だから低学年のうちに済ませた。
    でもそれ以降毎年連絡がきてさ、、
    やってない人一回くらいやれよって思っちゃうよ
    学校のプリントにもそう書いてあるのに。
    今ははっきり断ってるけど、お願いの電話がきて断ることすら面倒くさいよこっちはさ。

    • 1
    • 19/01/23 10:33:14

    皆でやらなきゃいいじゃん。
    無駄なことばかりだもん(私三回役員しましたその上で) 特にこの時期の先生への色紙だプレゼントだ写真上映だ、はっきり言って無駄だと思う。先生へ誕生日プレゼントまでしていた学年もあったけど、本当に無駄だし、
    お母さん達の特技自慢大会、こんなに気のきくわたし、素敵~!って雰囲気だった。
    環境整備、子どもの安全を守る活動だけに絞って役員ではなくその時にやれる人でアンケート取って回すべきだ。
    学校のPTAの祭りもこれだけ地域のイベント充実している中でわざわざ何日も集まってやる意味あまり無いかなと思った。
    役員は無駄だ。

    • 3
    • 19/01/23 10:27:42

    >>52
    優しいね。私も二度目のお願いあったけど意地でも断ったわ(笑)そのために一度目済ませたんだし。決めなきゃいけない人可哀想とか気にしてたらキリないし。

    • 1
    • 19/01/23 10:25:31

    >>51
    ババアイコールだとは思わないけど、若い世代には揉めはしても「やってください!!」をギャンギャン言う人いないなとは思う。あ、私も年齢はババア側。

    • 0
    • 52
    • なっちゃん
    • 19/01/23 10:24:41

    せめて一人一回はやってよ
    私二回やったんだけど、やっぱり意地でも逃げ続けようとする迷惑な親がいて、その人達のせいで結局またやったことがある人にお願いの連絡がくる。だから毎年同じような人がやってる結果
    忙しいであろう正社員で働いてる人や小さい子がいてもやる人はやってるんだよ。
    前に参観日で働いてるお母さんとPTAの話になって、聞かれたから二回やりましたって言ったら、えー偉ーいって(笑)。私やったことないんだ。私がやっても何もできないから逆に迷惑かけちゃうしだって。
    単に面倒くさいからやりたくないだけですよねって感じだよ。呆れた

    • 7
    • 51
    • 洗剤セット
    • 19/01/23 10:23:53

    役員に平成産まれ関係ある?

    • 3
    • 19/01/23 10:23:22

    押し付けババアは、やってないやらない人だけじゃなく、もうやった人にも絡むよ!(笑)
    「やったからって除外なんですか?やっとこうと思ってもやりたい時にやれるとは限らないし、もうかなり前だし、頭数に入れたらよいのでは?」みたいなこと言い出す。

    • 2
    • 19/01/23 10:19:43

    苦労してるママはエライって変な価値観持ってるよね。会議のために夜に留守番させたの!とか、仕事あるけどわざわざ休んで買い出ししたの!って。断りゃいいじゃんと思う。

    • 2
    • 19/01/23 10:17:14

    >>46
    え、そうなの。終わらせたほうが揉めるより楽だから先にやっただけだよ…。押し付け合戦たしかにすごいから。

    • 1
    • 19/01/23 10:17:04

    >>29
    子供は子供会の行事に行きたいんじゃない?
    学校に友達がいたら皆と楽しみたいものだよ

    • 0
    • 19/01/23 10:15:25

    >>43
    たぶんあなたみたいな人のことを話すトピだと思いますよ。
    私は終わらせたけど~みたいなね、

    • 2
    • 19/01/23 10:15:07

    役員なんて皆したくないよ
    したい人なんているの?

    • 2
    • 19/01/23 10:14:19

    >>43違うと思うわ

    • 0
    • 19/01/23 10:13:27

    やった人についての話じゃなくて「私はやった!やるべき!」って鼻息荒い人の話じゃないの?
    私は終わらせたけど、終わらせてたなら傍観しときゃいいのにと思うよ。

    • 3
    • 19/01/23 10:13:17

    >>39
    やりたい人がいなかったらどうなる?って考えないの?

    • 2
    • 41
    • カレンダー
    • 19/01/23 10:11:57

    >>39他力本願ですね。
    やりたくてやってる人なんてほぼいないと思いますよ。

    • 5
    • 19/01/23 10:09:18

    >>39やりたい人なんていないだろ。
    そんななか引き受けた人を
    やりたい人だったんだ!と思うわけ?!
    はぁ?

    • 6
    • 39
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/01/23 10:06:18

    言いたいこと分かる。
    私もやりたい人がやればいいって考え。平成生まれじゃないけど。

    • 2
    • 19/01/23 10:05:17

    >>28なんだババア系のママって

    • 1
    • 19/01/23 10:03:43

    ママスタで言わずに役員決める時に言ったらいいのに。こんなことママスタで吠えられても…(笑)

    • 7
    • 19/01/23 09:58:46

    どうした平成生まれ?!落ち着けー(笑)

    • 0
    • 19/01/23 09:58:03

    主が親をやめた方が早いんじゃね?

    • 1
    • 19/01/23 09:49:49

    したい人なんかそういるわけないだろ。なかなか決まらないから仕方なく手を挙げる人やジャンケンで負けて仕方なくが多いわ。やりたくないのにやるんだから偉いさ

    • 7
    • 33

    ぴよぴよ

    • 19/01/23 09:48:37

    >>17
    運動会なくなるなんて寂しいわ
    そりゃお弁当とか面倒だけど、なくなって欲しいなんて思ったことない。
    我が子の頑張ってる姿とか成長とか見たいし何より思い出になる。
    主は親としてそういうの何も思わないんだね
    子供に関心なさそう。
    あと、PTAだって面倒でも子供の為と思えば出来ることじゃん。
    今の親はるかワガママだよね

    • 3
    • 19/01/23 09:48:29

    ていうか言われちゃうぐらいに懇談とか出席はしてるんだね(笑)
    とことん避ける人はそういうのにも出てないよー。
    私は役員は済ませたから回ってこないけど懇談面倒だし出てない。

    • 1
    • 19/01/23 09:47:14

    ババアにも若人にもしたい人がいないから揉めてるのです。

    • 3
    • 19/01/23 09:47:03

    >>25子供会?入ってないよー

    • 1
    • 19/01/23 09:46:26

    ババア系のママ達ってほんとうざい!

    • 1
    • 19/01/23 09:46:05

    若かろうが歳だろうが
    やりたくないな
    幽霊会員で誰もなにも言わないから
    まあ、いっかぁー。

    • 0
    • 19/01/23 09:45:48

    いや、やっぱり偉いと思うよ。
    やりたくないこと引き受けるのは偉いよ。

    • 8
1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ