相模原事件わかった、相模原市役所職員以下市民は、人間以下みたい。そうか

• ニュース全般
  • 学生
  • 19/01/21 23:02:05

この事件で、ここの大学にきて、相模原市職員が、不祥事おこしても「説明も」謝罪もない。明治時代の「ムラ社会みたい」で、職員と市民が、上下関係なんだと 解説者が言ってた。だから 選挙不正そようが、お上がしたから 問題なし、こどもが、自殺しようが、それは、同じ職員と扱いではない。保健所職員が「なんで、市民のあんたに、説明しないといけないの」もそう それが、相模原市役所では、常識になってる で、新聞記事で、報道されようが、多くの市民が、保健所で、相談しても 死んでも
ムラの構成員 つまり 市職員より 下なのだ。同じ目線で、新聞記事をかいても 相模原市役所が
なにも会見すらしない。。「問題ない」相模原市は、神奈川県でも そういう古い時代錯誤の地域なんだ、北里大学とか、青山学院、国学院とか そういう時代のいく大学があるからと 職員や市民は、そうじゃないのか、私は市民だから 安全ではないのか、女性職員が、ストーカーされても
会見しないのは、DVとか、男尊女卑とか 当たり前だと、ここ、神奈川県だから リベラルで、進んでるとか、思いきや。。「議会でさえ 市民しんでも 不祥事おきても 問題ない、議論してなくて
「基地いらない」とか 沖縄より ひどいな「常識がちがうのか」 市民がいるから 政令市になれたのに、市民「お客
粗末にして」知りませんで、お給料もらえるのだから 北里学生 も 事故まきこまれたくないね。
文化が違うのか、市職員以下 人間扱いじゃないもんね。「言われてみればこの4年」。で、税金はらい 死んだ市民、問題ないのか 議員も そういうことだから、自殺おきても対策も してないし、北里があるのとは、はやぶさも 青学も 東海相模の そういうのと、全く関係ない あそろしい ね そういう「ムラ社会なのか」常識基準が役所で違うから、法律とか、そういうことでない。県ならこうならない。と県政策課 神奈川県だからとか、カン違い
なんで、時代からここ 遅れてるのか。。引っ越して まきこまれたくない。市民じゃないのね。私らは、ただの人数要因か、記者に聞いてわかった。給料もらいための人員要因ね。法令無視しても
問題なく、なにも なかったように、相模原事件 対応。。歴史的事件、NHKハートねっと。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 19/01/22 05:47:51

相模原市民なんですがこの前から定期的にたつけど、相模原のトピ。なんで?

• 2
    • 19/01/22 03:47:15

相模原っていい、町なんですな

• 0
    • 6
    • ふちのべ
    • 19/01/22 01:26:27

堂々と してて 「詐欺」でしょ。。保健所に、学校に 相談して 亡くなり
    「知らない」で、終る  じゃ 保健所じゃないでしょ。役人じゃないでしょ、「説明もない」 「気がつかなかった。。」 堂々としてるから なんども 事故おきるのは、気がつかないから 詐欺でしょ。お詫びしないのは、悪くないということで、じゃ 保健所が、保健所でない。役所が、他市ような役所ではなく そういうこと。

• 0
    • 5
    • よこすが
    • 19/01/22 01:08:55

こども死んでも だれも訴訟しない。ストーカーされても母子自殺しても、不正しても 議論がない。
    たしかに、自分らが、人という人権意識がないかも だから意見をいうと「そんなことおかしい」と 役所は、報告をあげてない。普通の感覚の常識が、相模原市には、なく 神奈川県の他市ならある、問題にならない そこから 常識がずれている 平成も終わるのに、まず 議会が議論ないことから「記事」 ずれてる そういうことだ、 ここに、命守る 大学病院、普通、コメントだすでしょ。なんか この大学も なにもコメント しないね。このいろんなことに、対して、、そうか ムラ社会か 危なくないか、、普通に、いつの時代の 役所なのか、もっと問題起きてると思う。

• 0
    • 19/01/21 23:18:57

TOP > BBSトップ > 働くママ
    相模原事件で、相模大野図書館と大和市シリウス、町田図書館の比較
    図書館 追加
    19/01/11 13:58
    相模原市淵野辺で、市民の意見が、反映されてない、と新聞にでた。そもそも 相模原市の業務すべて ご意見箱や 意見が、検証されてないです、他市と比べて 常識が、ずれてると感じます。
    「相模大野図書館には、館内に、警備員が、いる」大和市シリウス 町田市図書館も大きいですが、「警備員なんて、いません」厚木市もいない。違和感ありませんか、相模大野、以前 雑誌、資料で、全く 大和市や横浜市 藤沢市と比べて、雑誌が、なにも 変わってないことを、尋ねた 高齢者が、職員に、3人も 囲まれたそうです。「それ 威圧してるのですか。。」ましてや そういう意見箱の公表も。県図書館のように、してないですから、意見や要望 苦情が、処理も 公表されてないなのです。大和市図書館や町田市、海老名市 椅子や ご意見箱や 公表など お茶さえ飲める
    海老名市 大和市、専門職員を、置いてます。相模原市、警備員が、なぜいりのでしょうか、県内で、聞いたことがないです。治安が、悪いのでしょうか、何十年前と、なにも変わらない。意見を聞いて だれが、判断してるのでしょうか、県図書館に、きいたら、利用者のための図書館とは、いえない。そういう答えでした。違和感ありませんか、伊勢丹の横にあり、相模原事件の相模原市役所。

• 0
    • 19/01/21 23:14:45

1 麻布
    19/01/19 06:24
    役所にとって この市に、いる人間は、奴隷みたいと考えれてるとのでないかな、パワハラ、もDVも なんでも されても この市では、人権がないのよ
    青学が駅伝とか 「利用されてるだけで、学生は、ここの住んだら 危険
    北里大も「さがみはら事件で いろんな問題 おきたけど 調査してないです
    つまり 何人死のうが、この市では、ひとりの人間という 扱いがないような
    市なんだよ 逆に 川崎市の聖マリアンナは不祥事おきて 川崎市役所が、査察にはいってるし 横浜市では、病院が不祥事おきたら 役所が、査察してるのに、相模原市は、「なにもない」何人 この4年で、新聞記事がでたのか
    市議 なにも言わないのは、人間 亡くなろうが そういう 市だと ここの医療に、いて 思う。怖いよね なんでも できそうで。死んでるのに、記事も無視して 市職員「組織」のために、死んだ ようで 川崎市と比べれば
    ずさんだ。ここ 法律とか どうでもいいのね。神奈川県

• 0
    • 2

ぴよぴよ

• 19/01/21 23:03:29

山梨あたりは こういう感じ 

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています