人に関心がなく審問をしない夫

  • なんでも
  • 旅行前日に届く生鮮食品
  • 19/01/21 14:25:55

夫から私についての質問をされたことがありません。
学歴職歴、家族関係、交際歴についても。

話せることは自分から発信しが話せないことは話さないまんま。

私が聞いたら何でも話してくれるけど聞いてないことは自分から話さないまんま。

私のことに無関心すぎて不安になりながらの現在。
その前の彼氏もそんな人でした。

私はすべてを知りたい方なので理解ができません。
それでも結婚する夫側の人の気持ちが聞きたいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 36
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/01/22 09:16:12

    うちもー。

    専業主婦だから日中何してるか、美容院、化粧品、食べ物、子供の事など、何も聞いて来ない。
    ラクだけど髪型変えて色もカエタのに何も言わないのは、は?ってなる。

    • 0
    • 19/01/22 09:13:32

    私がそんな感じかも。
    聞いたら聞き返してくるでしょ?
    私が聞いたのより何倍も聞いてくるでしょ?
    言わなかったら機嫌悪くなるし、言っても悪くなる。
    それが嫌で初めから聞かない。

    • 0
    • 34
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/01/22 09:09:54

    今が幸せなら過去なんてどうでもいい。

    • 1
    • 19/01/22 09:07:36

    主さん、うちもだよ。
    ただ、愛し愛されだけで結婚した。
    でも家庭内で私に全然興味無いみたい。
    私が何を伝えても、何を訴えてもダメ。
    私が風邪引いても無関心。
    おまけに夫側拒否のセックスレス。

    子供の手が離れてから働き始めても
    どこで働くのかすらも聞いてこない。
    職場の人と飲みにいっても無関心。
    男性もいるよ、と言っても「ふーん。」。

    不倫始めても、まったく無関心。
    彼と旅行に行っても空港送迎してくれる。
    私も全く夫が理解できないけど、
    今は愛情もないし、お金で繋がってるだけかな。

    • 0
    • 19/01/22 09:03:07

    >>31過去の男の話だけじゃないのでは?
    でもあっさりしてる方が私はいいな。

    • 0
    • 19/01/21 15:38:32

    過去の男の話を平気で聞いてくるような男の方がキモいわ

    • 0
    • 30
    • ソーセージ
    • 19/01/21 15:21:33

    >>29
    過去の失敗談です。ごめんなさい

    • 0
    • 29
    • ソーセージ
    • 19/01/21 15:19:31

    うちの旦那もそうだよ。
    過去の失談を再び喋ると、「え?」って初めて聞いたような返事。
    お喋りな男は誠実じゃないと思っている、旦那も私も。
    いい意味で関心がないんだよ。
    そのままを見てくれているんじゃないかな。

    • 1
    • 28
    • 個性的すぎる食器
    • 19/01/21 15:15:37

    このトピ見て気づいたけどうちの旦那もそんなだわ。結婚して13年目だけど質問してくることほとんどないな。私も他人に興味ないタイプだからなんとも思わなかった…。

    • 0
    • 27
    • ソーセージ
    • 19/01/21 15:15:14

    男がベラベラと喋るのもどうかと思うよ。

    • 3
    • 26
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/01/21 15:13:11

    >>25ありがとう。
    そういう考え聞けるの貴重です。

    • 0
    • 19/01/21 15:07:25

    うちの夫も過去は全く聞いてこない。
    私も過去は知らなくていい。聞かれてもなんとも思わないけどね。
    私はいろいろ聞いてるのになんで聞いてこないの?って言われたら、や、べつにいいじゃん、同じにしないと不安なわけ?私は現状に満足してるからいいのに。って思うわ。

    • 0
    • 24
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/01/21 15:00:12

    >>21聞く必要がない…んですね。
    でも、私は普段の出来事は話しますが、過去のことはあえて黙ったりしています。
    聞いてくれるのを待ってたというか、、、
    結局聞かれないまんま今になってます。

    • 0
    • 23
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/01/21 14:57:59

    >>20あらら。
    子どもは好きなのは伝わってきます。
    ただ、そんなにあれこれは聞きたがりません。
    病気の時だけは必ず職場からLINEで経過を聞いてきますが病名と対処がわかれは完結。

    LINEのやりとりは私が長文、夫は了解!の繰り返しです。

    • 0
    • 22
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/01/21 14:57:55

    >>20あらら。
    子どもは好きなのは伝わってきます。
    ただ、そんなにあれこれは聞きたがりません。
    病気の時だけは必ず職場からLINEで経過を聞いてきますが病名と対処がわかれは完結。

    LINEのやりとりは私が長文、夫は了解!の繰り返しです。

    • 0
    • 19/01/21 14:57:45

    >>18
    だからかもしれないですね。
    うちの旦那も自分からいろいろ話すタイプなので、私から聞く必要がなくて。
    主さんの旦那さんも聞かなくても話してくれるから、聞かないだけかも。
    うちは私が何も話さないから、旦那だけじゃなく友人や今まで付き合った人みんな聞いてくるタイプの人が多いです。
    元彼さんも同じ感じなら、主さんが自分から話してくれるタイプだから、聞く必要がないだけで関心がないわけじゃないと思いますよ。

    • 0
    • 20
    • 個性的すぎる食器
    • 19/01/21 14:54:40

    うちのも。
    うちのは私どころか子供に関しても無関心だよ

    • 0
    • 19
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/01/21 14:54:09

    >>17趣味とか他の話題はちゃんと成り立つんですよね。
    私のことについてだけは確かにキャッチボールにはなりませんでした。
    私だけが聞きたがり、みたいな。

    • 0
    • 18
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/01/21 14:52:52

    >>16自己解決で済ませてしまうんですね。
    私は自分から話してしまいます。
    夫が一番話しやすい。
    今は専業主婦なのでどこかにいくということは夫のお金を使わせてもらうことになるので言わないと。と思っています。

    • 0
    • 19/01/21 14:51:52

    わたしの元彼もそうだった
    こっちからは質問投げかけるけど、元彼からは特になし
    普通質問が来たら答えて、その後「●●は?」とか聞き返してくるものだと思うんだけどね
    だから会話が続かなくて食事中の時とか無言な時間多かったわ
    つまんねぇ男~と思いながら付き合ってた

    • 1
    • 19/01/21 14:49:45

    >>11
    旦那だけが出かける時は大体○○行ってくるって、聞く前に言われます。
    もし連絡なしにいなくても、○○行ってるのかなーとか、急な仕事かなって私が自己解決してしまう感じですね。

    うちの旦那も私が帰ったらどこ行ってたん?や、連絡してきたりします。
    主さんは普段から旦那さんに自分のこと話す方ですか?

    • 0
    • 15
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/01/21 14:46:34

    >>14私も送信してから思いました。すみません!

    • 0
    • 19/01/21 14:45:55

    >>11
    何となく言いたい事はわかるけど
    後半チンプンカンプン…説明下手だな

    • 0
    • 13
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/01/21 14:45:25

    >>12そういう解釈でいいなら楽なんですけどね、ちょっとは気にかけてほしいとか思ってしまいます。

    • 0
    • 12
    • 洗剤セット
    • 19/01/21 14:44:18

    いい旦那さんじゃん!!

    • 1
    • 11
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/01/21 14:43:33

    >>10興味や関心がないのとは違う感情ですか?
    例えば、子どもと夫だけでどこかに行って帰ってきたら、当たり前にどこ行ったの?って私は聞きます。

    でも先日夫が午前中だけ仕事をして午後から帰宅するのを忘れており子どもと出掛けて帰りが遅くなったときも、帰宅して私たちがいないなぁと思ったくせに連絡すらこなかったし、帰宅しても遅かったねもなく、おー、おかえり~。でした。

    • 0
    • 19/01/21 14:39:49

    >>6
    うちの旦那は主さんタイプで何でも聞いてくる。
    相手が話してきたら聞くけど、話したくないこともあるかもって思うから、私は自分から過去の話は聞いたりしないかな。
    そういえば、旦那や子どもにも今日何してた?って聞いたことない。
    興味がないというか仕事や学校行ってるってわかってるから、わざわざ聞かないだけかな。

    • 0
    • 9
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/01/21 14:37:37

    >>5寛容といえば寛容ですね。
    温厚で穏やか、怒りや悲しみの表現はほぼありませんね。

    • 0
    • 8
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/01/21 14:36:24

    >>7性格も雰囲気も何もかもタイプは全く違うんです。
    が、私のことを知りたがらないことだけが共通点です。

    • 0
    • 7
    • 大量の干し柿
    • 19/01/21 14:34:54

    質問しなくても普段の会話からある程度知り得ることはできてるんじゃない?
    前の彼もそんな人ってことは知らず知らずのうちにそういう人に惹かれてるんでしょ…

    • 0
    • 6
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/01/21 14:33:35

    >>3その気持ちはわかりますか?
    そういう人のほうが多いのかな。

    今でもそうですが、今日どうだった?みたいなことを、聞かれたことがありません。

    子どもの病気関係だけは気にかけてるようですが、私だとさっぱりです。

    • 0
    • 19/01/21 14:32:37

    寛容とも取れるし無関心ともとれる。隠し事あるようにも見える。過干渉よりはいいけど。

    • 0
    • 4
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/01/21 14:31:55

    >>1饒舌ではありませんが、寡黙でもありません。

    • 0
    • 3
    • すきやき
    • 19/01/21 14:30:57

    人に関心がないわけじゃなくて、過去に興味ないだけじゃないのかな。

    • 0
    • 2
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/01/21 14:30:39

    審問になっていますが、間違いです。質問でした。

    • 0
    • 1
    • 洗剤セット
    • 19/01/21 14:30:35

    寡黙な人なの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ