キレイ好き。散らかす家族にストレス!

  • 旦那・家族
  • 19/01/21 12:50:03

何でもやりっぱなし。散らかす。片付けてもキリがない。ほおっておけば、家はめちゃくちゃ。
何度伝えてもダメ…
もう耐えられない・・・
私のキレイにしまってあるマステや文房具使っては無くし。ソファーの下から埃がついて見つかったり。食べたゴミは置きっぱなし。
もう悲しいわ…

唯一長女はきれい好き。二人で家出たいねって話したくらい。
旦那と次女が散らかしやさん。
娘は二人とも高校生。

同じような方いませんか?何かよい対策ありませんかー?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/01/23 22:51:06

    うちだけじゃないんだとホッとした。
    子供2人+夫全く片付けない。対策は物を増やさない。最小限しか物がないから散らかってもリビング、玄関と水回りだけは寝る前にリセットできる。子供達の部屋は、プリント類が散らかるから部屋に箱置いて入れさせてる。
    後は日曜日片付け掃除しないと携帯触れない約束だから、日曜日のみ片付けしてる。
    夫は、義母に「お宅の息子さん育ちがよろしいからゴミ屋敷でも気にならないみたい」「昔から脱いだら脱ぎっぱなしのパナ男くんなの?」と告げ口したら、夫は親の前でお利口さんで居たいので脱いだ服のみ片付けだしました。

    • 1
    • 9
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/01/23 22:37:36

    >>8
    全てって何を全て捨てたの??

    • 0
    • 19/01/23 17:20:15

    うちはとうとうブチ切れて全て捨ててやった!
    だってさ、紙粘土で何か作ったらしくて、固まった後の粉?が床に散乱してるのに放置で平気でその上を歩いてるんだよ?
    その上に脱いだ服ちらかしてあるし。
    女の子なのにパンツが部屋に落ちてるし。

    息子は息子で部活のきったない服放置で床に泥が散乱してるのに片付けないし、クローゼットからいつかの飲みかけのペットボトル出てくるし、お菓子の袋が引き出しから出てくるし、バックからいつかの弁当箱出てくるし。

    旦那は旦那でトイレ詰まらせて何回も流すから水が溢れて床にまでうんこ水が流れ出てね。
    もう仕事だから!って逃げやがったの!私が床に流れたうんこ水仕方なく片付けたり(泣)
    普段トイレ汚しても拭かないし、まじ殺意わく。

    みなさんちよりやばいと思う。
    病んできたよ。

    だから今日全て捨ててやりました!
    ざまーみろだよ。

    • 4
    • 19/01/22 10:51:11

    >>6
    違うと思うよ。
    見つかった時には埃かぶってるみたいだし。

    • 1
    • 6
    • おせちの残り
    • 19/01/22 09:46:46

    >>5
    散らかした人が自分で片付けてほしいと思って敢えてソファーの下の物もそのままにしておくんだと思うよ。
    そしたら埃かぶるまでほったらかしになる、って話だと思う。
    うちもそうだけど我慢比べなんだよね。
    イライラするくらいなら自分でさっさと片付ければいいじゃんって思うかもしれないけど、キリがないくらいなんだよね。
    自分の育て方が悪いんでしょって言われそうだけど、片付けられない家族がいる人には分からない気持ちだと思う。
    主さん分かるよ。どうしたらいいんだろうね。

    • 2
    • 19/01/22 08:46:57

    綺麗好きなのに、ソファーの下は埃があるの?
    ズボラな私でさえ、ソファーの下も毎日掃除機かけるけど。

    • 8
    • 4
    • 洗剤セット
    • 19/01/21 19:59:56

    みんなと一緒!16年…全部私がやらないとダメだから共働きは無理!対策は専業になって割り切ったらまだ気持ち的にはマシになったってくらい(笑)

    • 3
    • 19/01/21 19:06:31

    うちも。
    ほっておいたらあまりの汚さに自ら片付けるかと思ったのに、散らかってるのが気にならないタイプらしく散らかったままだった。
    結局私が我慢できなくなってイライラしながら片付けるはめになる。
    他の方も書いてるように対策は見つかってません。

    • 2
    • 19/01/21 15:51:45

    うちなんか私以外誰も片付けないよ。旦那は全てやりっぱなし。子供部屋はゴミ部屋。
    いくら片付けても散らかされるから本当イライラする!
    対策はない。

    • 7
    • 19/01/21 12:55:45

    うちも!
    旦那も息子達も脱いだら脱ぎっぱ
    ゴミはそのまま、教科書とかそこら辺に
    毎日イライラ爆発だよ
    爆発したら息子達片付けてくれるけど、素直に自らやっていただきたい。。。

    疲れるよね

    物捨てるよ!って脅すけど、子供達には効果ないし。。
    私も対策知りたい

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ