保育園

  • 乳児・幼児
  • 大量の干し柿
  • 19/01/21 00:18:39

子供がウイルス性胃腸炎になって4日経ち、本人はとても元気で家中を走り回ってます。
嘔吐も下痢も2日間してませんが、今日寝る前オムツに少しだけ下痢っぽいウンチが付いてました。
また、好きな物はよく食べますが、まだ完全に食欲は戻ってません。
私も子供の胃腸炎にかかり、1人で元気な子の面倒をみるのが大変で元気だし保育園に行かせたいんですけど、行かせても大丈夫ですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/01/23 18:57:32

    >>4
    病み上がりは他の病気もらいやすいよね。
    うちの保育園は、普通便になって、普通食が食べられるようになるまではお休みだよ。
    私はそうしてたけど、園で吐いたのに次の日連れて来ててまた吐いたりしてる子もいる。下痢が治ってないのに連れてくる人もいる。
    仕事休めないのもわかるけど、子供もしんどいよね。
    主も大変だよね。お大事に。

    • 1
    • 6
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/01/21 22:24:16

    自分が体調悪いときは保育園の送迎が私はしんどくて、休ませてた。
    今何歳かな?

    • 2
    • 19/01/21 22:21:59

    下痢が治るまで行かせない。

    • 3
    • 19/01/21 21:30:00

    明らかにまだ登園には早いだろって下痢の子を行かせちゃう親もいるのに、ちゃんとしていると思う。
    でもあなたみたいなちゃんとした親ばかりでなく、先のような感染能力大の子達も来てるかもしれないから、病み上がりで本調子でない子は貰って来やすいかもよ。

    • 2
    • 3
    • おせちの残り
    • 19/01/21 21:23:55

    ウイルス性ならいつから登園できるかって医者から説明がない?

    きついのはわかるけど、他の人がまたあなたみたいに苦しむことになるかもしれないよ。

    • 5
    • 2
    • 謎の珍味
    • 19/01/21 00:24:41

    登園届や許可証は書く?
    そこに登園の基準が記載されてないかな?

    • 2
    • 19/01/21 00:21:10

    ほとんどの親はいかせそうなイメージ。
    イメージだけだけど。
    ちゃんと聞くあなたはちゃんとしてるんだなぁって印象だよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ