幼稚園、誕生日会で親から一言

  • 乳児・幼児
  • 海の幸
  • 19/01/20 23:13:51

来週誕生日会があります。
子供の小さい時のお気に入りについて
親が一言ずつマイクで話します。
うちの子は特に執着心もなく飽き性で
お気に入りだったものが思い付きません…
何を話せばいいのでしょう。
経験者の方いれば参考にお願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/01/21 01:55:03

    誕生日会にそんなのあるの?うちの園も毎月誕生日会があるらしいんだけど、親から一言とかあるのかな…

    • 0
    • 19/01/21 01:38:33

    皆さんありがとうございました。
    自分なりに文章に出来そうです。
    発表がすごく緊張しますが練習して
    本番に挑みます。
    本当にアドバイスありがとうございました!

    • 0
    • 19/01/21 01:37:12

    >>18
    はい、気を付けます。

    • 1
    • 19/01/21 01:36:36

    >>17
    本当に完璧な言葉ですよね。
    私なりの言葉も交えてお話しようと思います。

    • 0
    • 19/01/21 01:36:27

    子供を褒めると他の親から嫌われるから気を付けてね。
    そういう奴が前にいたから。頭お花畑の母親。

    • 0
    • 19/01/21 01:31:54

    >>11
    これ、丸パクリでいいじゃん!

    • 1
    • 19/01/21 01:20:39

    >>13
    年中になります。

    • 0
    • 19/01/21 01:20:21

    >>11
    すごく参考になりました。
    文章力のない私なのでとても助かりました。
    ありがとうございます!

    • 0
    • 19/01/21 01:19:03

    >>10
    そうですね。
    まとめれるよう考えてみます。

    • 0
    • 13
    • 栗きんとん
    • 19/01/21 01:18:32

    いくつ?年少?年中?年長?

    • 0
    • 19/01/21 01:18:13

    >>9
    震えが止まりません。

    • 0
    • 19/01/21 01:17:19

    特にこれといってお気に入りというのはなかったのですが、いろいろなことに興味があり、絵本もいろいろ読みましたし、おもちゃも音がなるものだったり、押したり引いたりするものだったり、いろいろなものに触れてきました。
    これから、こだわりやお気に入りが増えていくのかと思いますが、これからもたくさんいろいろなことに興味が持てるよう機会を作ってあげたいと思います。


    でいいんじゃない?


    • 5
    • 19/01/21 01:13:44

    >>5
    色んなことに対して興味があり、好奇心旺盛でって感じで考えたら?

    • 1
    • 19/01/21 01:11:20

    親から一言とか最高。震える

    • 0
    • 19/01/21 01:11:03

    >>7
    特にお気に入りがなく…から
    喋りだしても大丈夫でしょうか?
    印象悪いですかね。

    • 0
    • 19/01/21 01:00:40

    色んなものに興味がある子で
    こんな事やあんな事がありましたって
    次から次へと興味が移るので困った事や
    楽しかった事やなんか特別なエピソードを
    喋れば良いと思う。

    • 1
    • 19/01/21 00:42:38

    >>4
    どう話せばいいでしょうか。
    発表とか苦手で文章も上手く考えれません。
    本当にこれといったものがないのです。

    • 0
    • 19/01/21 00:40:34

    >>3
    テレビやおもちゃも次から次へと
    違う遊びするような子で
    どう話せばいいのか分からないんです。

    • 0
    • 19/01/21 00:31:41

    そのままいえば良いんじゃないかな?

    色んなものに興味のある子だったって
    多少なりともこういうのが好きだったって
    物じゃ無くても遊びでも食べ物でも人でも
    無い?それでも良いと思うよ

    • 0
    • 19/01/21 00:30:31

    >>2食べ物でも、テレビでも、色でも、なんでもいいじゃん。

    • 0
    • 19/01/21 00:28:25

    >>1
    指定されています。
    毎年何かについて話すようです。

    • 0
    • 19/01/20 23:17:08

    お気に入りって指定されてるの?
    先生に相談してみれば?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ