夫に転職して

  • 旦那・家族
  • 19/01/20 10:21:00

とみんななら言う?
30歳手取り月15万。年収額面300万
土日祝日休み、残業なく18時には子どもを保育園に迎えにいって帰ってきてからごはん作ってくれてる。
私も働いているけど年収の低すぎて転職してほしい。でも、家事も育児もしてくれるし、本人も転職する気がないし…みんなならどうする?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/01/22 18:54:42

    30歳年収600万転職して欲しいよ。
    もっと稼いでくれないと子供のお金が足りない

    • 0
    • 23
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/01/22 18:45:17

    すごいね。買えるお金はあるのかな?
    うちも低収入で最近心から笑えない。
    子供は大切だけど結婚失敗したわ。

    • 0
    • 19/01/22 13:10:27

    主です。
    そんな主人が車を買いたいと言ってきました。
    古くなかったから買い換えたい、
    350万くらいの車を買いたい、と。
    力が抜けてしまって怒ることもできず、
    あぁそう、しか言えませんでしたが
    そんなお金ないしその分のお金を年収で稼いで欲しい。ふざけてんのじゃないのか。と思ってしまいました。どうすればわかってくれるんだろう

    • 0
    • 19/01/20 13:42:12

    >>2
    うちもそこまで給料安くはないけど、ボーナスカットされて残業、休み返上でやっと暮らせる感じの年収、希望退職者募集(定年間近の社員限定で退職後も再雇用で働ける)のリストラもあった。
    うちも転職考えたけど、結局その後他社と合併して残業無し年収が残業してたころより200万アップしたよ。

    • 0
    • 19/01/20 13:34:05

    私も>>19さんと同じかなー。転職先が激務で家事育児どころではない、鬱で働けないって可能性もなきにしもあらずだし。
    今現在なんとか生活出来てるならもう少し様子見てもいいんじゃないかな

    • 1
    • 19/01/20 12:49:16

    >>16
    だったら主が大黒柱に徹して、旦那は30万円も稼いでくる兼業主夫とするしかないんじゃない?
    旦那が転職して残業ばかりで休日も少なくなれば、誰が家事育児をするの?
    共働きだから分担するのは当たり前だけど、旦那だって忙しくなれば今まで通りに家事育児は出来なくなるよ。
    主が18時に帰って子供を迎えに行き、ご飯を作る事になる。毎日毎日…。
    そうしたら主の給与も下がるかも知れないよね?
    旦那が転職したからと言ってすぐに高収入になるとは限らないし、高収入の所に転職出来るとも限らない。
    主の年収500万円をキープして、今まで通りの方が明瞭だと思うけどね。

    • 3
    • 18
    • 紅鮭姿切身
    • 19/01/20 12:41:15

    確かに家事をしてくれるメリットは大きいけど、転職するなら35位になると厳しくなるでしょ?今がチャンスだよね。これ逃してずっと旦那さんの給料少ないのも嫌じゃない?

    • 0
    • 19/01/20 12:23:50

    そんなこんな言いながら
    旦那の作る炊き込みごはんとか
    野菜スープとかは本当に美味しい。笑
    具が大きくて食べ応えがある。

    • 0
    • 19/01/20 12:22:34

    >>8本当だよ。結婚当初はもう少し年収はあったけど…
    私の年収が今500ぐらいでそれでなんとか回してる、って感じ。子どもの扶養もわたし。
    大黒柱はどっちなの?って感じ

    • 0
    • 19/01/20 12:18:38

    >>3そうみたい。
    退職して欲しかったんだけど希望退職制度の年齢に適応しなかったんだって。

    • 0
    • 19/01/20 12:17:30

    >>5うちは私も正社員で共働きだから、
    できる範囲での家事育児協力はしてもらわないと家庭は回っていかないと思う。家事育児を一人で回すつもりもないし。
    ただ転職したら家事育児のバランスは変わるだろうけど…それは結婚当初からの約束。

    • 1
    • 19/01/20 12:11:54

    うちなんて転職して34なのに手取り16になった。
    毎日お金の心配して寝れない。
    私もパートしてるけどやばい。なぜか転職するきがなくて泣きながら転職してと言ったらお前が社員さがせって。くずすぎる。

    • 0
    • 19/01/20 11:29:48

    まだ、若いから転職進める!
    転職するなら早い方が良いよ!
    現在のような条件は難しいかもしれないけど、収入とボ-ナスあるところ探す!
    最低限クリアして主さんと旦那さんが納得行ったら、オ-ケ-じゃない?!
    このままやっていったら、転職の職探しに苦労するよ!年取るからね!

    • 0
    • 19/01/20 11:20:32

    >>2
    ボーナスカットから給料ダウンや出し渋りとか、劣悪になるの早いとこは早いよ。旦那さんそれでも転職する気ないの?

    • 0
    • 19/01/20 11:17:39

    パートの私でもそのくらいは貰ってるから、家事育児してくれたところでさすがに穏やかではいられない。
    男として見れなくなりそう。本人は焦りとか転職する気とかはないの?

    • 0
    • 9
    • 大量の干し柿
    • 19/01/20 11:10:22

    >>8
    だよね?
    女の人も普通にそれ以上稼いでるよね?
    自分も独身の時そうだったし。

    • 0
    • 8
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/01/20 11:06:31

    年齢的にはチャンスだよね。年収300では結婚生活無理だよ。共働きでも主の方が大黒柱になるレベル。

    • 1
    • 19/01/20 11:05:56

    30歳ならまだまだこれから先、
    働かないといけないから転職してもらう。

    保育園のお迎えや食事の準備などしてくれて
    本当に感謝してるんだけど…って切り出す。


    • 0
    • 6
    • 大量の干し柿
    • 19/01/20 11:04:06

    私なら言う!
    というかその収入なら怖すぎて結婚すら無理だな。

    • 0
    • 19/01/20 11:01:57

    旦那が転職して家にいる時間が少なくなり
    家事育児の協力がなくなっても
    主は仕事と家庭の両立を一人でこなせるの?

    • 1
    • 4
    • 紅鮭姿切身
    • 19/01/20 10:44:55

    >>2
    希望退職者探してるんだったら、会社が危ないね。転職先を見つけてもらってから退職だな

    • 3
    • 19/01/20 10:42:17

    >>2
    会社の経営もヤバそうだし転職してもらう。
    希望退職者には退職金も上乗せしてもらえるんだよね?

    • 3
    • 19/01/20 10:37:36

    >>1今後はわかりません。
    ボーナスはカットになり希望退職者募集をしているようです。
    今の生活は、私の収入でなんとかなっています。

    • 0
    • 19/01/20 10:32:29

    今後上がる可能性ないの?
    今は生活出来てるの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ