羽賀研二 生まれ故郷の沖縄にビル3棟と貸家を2軒、軍用地を1つ 1カ月の家賃収入は約340万円

  • ニュース全般
  • 日本酒
  • 19/01/20 02:16:10

事件の被害者で大阪市内で不動産業を営むY社長(62)が18日、日刊スポーツの取材に応じ、羽賀容疑者について「アイツは希代のワル」と怒りをあらわにした。

羽賀容疑者と元妻の麻由容疑者の逮捕後大阪市内でY社長が語気を荒らげた。
「ほんま、悪いヤツです。服役中にもかかわらず変な動きをしていたんですわ」今回の事件はY社長の関係者が県警に相談し発覚した。
Y社長が羽賀容疑者に計約3億9000万円の返金を求めた訴訟では、大阪地裁が16年10月に全額支払いを命令。

「民事裁判では羽賀側から和解の申し出が何度かあった。『お金がないので3億9000万円を200万円でチャラにしてほしい』とそんなアホな。どうしても納得できませんでした」。
羽賀容疑者は大阪高裁へ控訴したが、大阪高裁は17年5月、1審判決を支持し、羽賀容疑者の控訴を退けていた。

Y社長らが羽賀容疑者の財産について調べていくと驚きの事実が浮かび上がったという「お金がないといっておきながら、生まれ故郷の沖縄にビルを3棟と貸家を2軒、軍用地を1つで、1カ月の家賃収入は約340万円もあった」。
しかも羽賀容疑者が13年に実刑6年の判決を受けた数カ月後に名義が麻由容疑者に移っていたという。「ふざけんな!ですわ」とY社長。「夫婦でこれだけのことをしたのだから、判決の金額通りのお金を返してほしい」と訴えた。

(日刊スポーツ 01/18 22:30)

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/01/20 14:15:12

    元妻ってどんな人なのかな?元芸能人?素人?

    • 0
    • 19/01/20 10:40:54

    本当に酷いね。ちゃんと返済してあげてほしいわ。

    • 3
    • 9
    • 洗剤セット
    • 19/01/20 09:39:23

    悪いやつほど金回りがいいって事かな?
    地道に頑張ってる人が素敵だよ

    • 3
    • 19/01/20 09:26:04

    アメリカ人ではないの?
    日本国籍なのこの詐欺師

    • 1
    • 7
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/01/20 08:42:05

    >>4
    沖縄だからかね?

    • 0
    • 19/01/20 07:45:53

    >>5
    そうだよ

    • 0
    • 19/01/20 06:30:47

    他のニュースに本名
    當眞 美喜男って書いてたけど
    トウマ ミキオ?って読むのかな。
    梅宮アンナが「、けんちゃん、けんちゃん」言ってたから、てっきり羽賀研二が本名と思ってた。

    • 1
    • 19/01/20 06:01:31

    ビル3棟に借家もあるのに340万じゃ安いね
    偽装離婚で所得隠しするなんて商売人の敵だから厳しく裁いて欲しいわ。

    • 8
    • 19/01/20 05:15:02

    ワオーン!

    • 0
    • 19/01/20 04:07:11

    にゃ~お

    • 0
    • 19/01/20 03:48:17

    1ヶ月で340!?おらもそんな不労所得で生きていきたいだよーー!!

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ