夫婦歴長い人!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/01/28 08:35:37

    >>58
    私は結婚14年目。
    車通勤だから仕事終わったら直帰する旦那。
    何も疑わなかった。
    いつ頃からか何だか雰囲気?というか感じが変わった感じがして。でも生活態度は相変わらずで。
    でも何か違うという女の勘?
    あたるよねー。

    どうやら好きな女がいる。
    社用携帯があるのに個人携帯を教えててそこで用事がある時は連絡してる。
    相手は既婚で客だからグイグイいってないのか。
    すぐ分かった。
    不貞行為は無いにしても心が持ってかれてるのは不倫だよね。
    私に対する態度も変わってきた。
    プラトニックな恋?されてる場合は証拠がないからどうすればいいんだろう。

    いい年したオッさんがときめきやがってイライラする。

    • 1
    • 19/01/28 08:12:38

    >>66
    なんで別れないの?

    • 0
    • 70
    • 行ってきます
    • 19/01/28 08:09:52

    家事育児のウェイト大なので私は浮気はする暇ない。
    でも、無責任な口出しはされないし口先だけかもしれないが感謝もされて上手く操縦されているかも。
    爆発しそうになる頃合いにプレゼントや旅行で沈静。
    私の性格はおおらかで鈍感な方なので浮気は気が付かないだけかもね。でも多分ない。

    • 0
    • 19/01/27 15:57:43

    17年。怪しいなと感じることもあるし他の女にも言い寄られるけど家族大事な人だから仲良し。私はほれっぽいから心の浮気はしてるから旦那もあの子可愛いなぁとかは思うだろうな。まぁ仕方ない。

    • 0
    • 19/01/27 02:13:26

    子供がいたから離婚しなかっただけかな。
    2人目生まれて3ヶ月で浮気されたけど、赤ちゃんいたから離婚は出来なかった。
    産休とってもマタハラなんて言葉もない時代で、復帰してから地獄だったし、やっぱり離婚出来ず18年目突入。
    疑うし、関心ない訳ではないね。
    ただ絶望要塞を彷徨ってるだけ。
    たまにくる幸福に惑わされ、また突き落とされるけど。
    他人には幸せそうに見えるみたいね。
    夫婦なんか長く続けてたって幸せとは限らないのだよ。
    かといって、全力不幸でもない。
    ただ自分の幸せや人生犠牲にしたって守らなきゃいけないものがそこにあるだけ。

    • 6
    • 19/01/26 18:10:16

    結婚15年。同棲含め22年。
    秘訣はわからないけど、ただただ好きなんだよなー。

    ちょっとした仕草とか言動から私は愛情を感じるから、今のとこ浮気は無いと信じていられる。

    でも人間だから、これからも絶対無い!と言い切れないとは思っている。

    • 1
    • 19/01/26 17:49:11

    >>58
    じっさい経験したわー信じてた分本当にきついよね
    そしてこんなに平気な顔して嘘つける人になってしまったんだと愕然とする

    • 5
    • 19/01/25 22:28:08

    >>60
    許せないよね。
    子供が出来たら認知して面倒をみるつもりでいたらしいよ。

    アタマおかしすぎる

    別れてやるからさっさと出ていけ!!って荷物を全部ゴミ袋にぶっ込んでやった。

    • 2
    • 19/01/25 21:08:57

    >>63
    確かにね! 全部旦那が悪い!

    「病気になったのはあんた達のせいかもしれないんだからね。」「性病とか怖くなかったの?」って言ったら「絶対にそれだけはない!!」って女をかばったよ。
    笑えるでしょ??
    ビックリし過ぎて言葉が出てこなかった(笑)

    今更だけど、性病検査行かせようかな。
    思い返すだけで吐き気が………

    • 2
    • 19/01/24 20:41:07

    >>41

    ガンになったのはかわいそうだけど、旦那のせいでもあるからね。
    なんでゴムつけないんだろ。きたねーわ。

    • 3
    • 19/01/24 09:23:49

    >>58
    わかりやす過ぎる

    • 1
    • 19/01/24 09:22:20

    今年で結婚24年目。
    お互い浮気は一度も無し。
    相手を信じて過度な干渉はしないことかな。
    思いやりと感謝の気持ちを大事にすることも。
    旦那の意見を全否定しないのはいつも意識してる。
    自分がされたら嫌だから。
    何でも話せて親友みたいな感じで毎日楽しいよ。

    • 1
    • 19/01/24 07:55:26

    >>41 38です。
    うちも生でやってましたよ。私は性病もらいました。最近不正出血するようになったので、婦人科に行くつもりです。持病もストレスから悪化して治療しました。
    本当旦那が憎いです。
    結局、結婚生活の半分近くは会社の女と不倫してたのかな。私は一体なんだったんだろう。
    ただの家政婦がぴったりなのかも。
    絶対許さないです。

    • 0
    • 19/01/24 02:49:13

    探らない、疑わない、干渉しない
    一緒に映画や色んなとこに出かけたり、旅行も行くけど、お互いの時間も大事にする
    それから尊敬するかな
    ちょっとしたことでもありがとうと言う

    スマホや手帳見たことないよ

    • 2
    • 19/01/24 02:34:39

    浮気は無いと思ってた。
    だから旦那は浮気しない人だと思って油断してた。

    去年から旦那が身嗜みを気にしたり、これまでとはなんか違った感じの話題を口にするようになった。
    職場によく来る常連の女性の話を、ある頃からパタリとしなくなった。その頃から、同期の男や男性客からのちょっとした貰い物を持ち帰るようになった。クリスマスには身に付ける小物まで貰ってきた。

    いつからか毎日楽しそうな旦那が、もう私には見せない顔で毎日家を出て行く。似合わない流行りの髪型で、同僚や男性客から貰ったという小物を大事そうに身につけて。

    • 1
    • 19/01/24 01:21:18

    結婚23年。
    仲良し。
    でも過去色々あった。
    夫は結婚2年目で風俗。
    私は結婚20年で不倫。

    でもすごく仲良い。

    • 1
    • 19/01/24 00:31:11

    結婚27年目。なんだろ、もうお互い無関心って感じかな。外で何してようが、ちゃんとお金持ってきてくれたらどうでもいいかな。

    • 1
    • 19/01/24 00:21:20

    16歳で知り合い21歳~つきあい24歳でデキ婚。結婚16年でその間3年単身赴任時に浮気発覚。離婚すると言ったら仕事辞めて帰ってきた単身赴任のない会社に就職しますと。仕事決まるまではバイト何個も掛け持ちして生活に支障ないぐらいにがむしゃらに働いてようやく正社員で仕事決まる、人当たりの良さと仕事だけは一生懸命やる人。いい上司にに恵まれてどんどん昇進。ビックリするほど稼いでくるようになった。
    根は真面目で何事にも一生懸命なとこ(浮気も一生懸命してたかもな!笑)そして優男!(浮気相手にも優男だったかもな!笑)今は笑い話になったけど当時は本当に辛かったあれから5年経ったけど時間と旦那の努力があの辛かった出来事を忘れさせてくれてる。たまに思い出して具合悪くなるけどな!
    うちは共働きなんでやっぱり思いやりと尊敬かな。浮気はされたけどそれ以外は尊敬してる・本人には言わないけど!

    • 0
    • 19/01/23 23:16:02

    小学校からの友達。
    付き合ってから4年で結婚。
    結婚19年だけど浮気はないと思う。
    言い寄ってくる子はいたけど。

    大喧嘩して離婚話も出たことあるけど、結局仲直り。
    なんだろう?
    こどもがいるから?
    いなかったら離婚話が出たとき離婚してたかもな。

    今も喧嘩したり仲直りしたりの繰り返しだ。

    • 0
    • 19/01/23 23:07:26

    何だろうなぁ。深く考えないで自然にしてるからかな?!

    • 1
    • 19/01/23 23:06:06

    >>46
    同じ
    16から付き合って二十歳で結婚。
    そして家族思いでまわりには羨ましがられる。

    、、が!
    浮気してたわ。
    2年間。
    全く気づかなかった。
    なんもわからなかった。

    • 0
    • 51
    • 特大のダルマ
    • 19/01/23 23:03:09

    16年だけどレスだし仲良くはない。
    ただ子の為、生活の為にいる。
    最近、旦那の感じ変わったんだ~
    うまくいえないけど好きな女でも出来た?

    • 2
    • 19/01/23 21:48:26

    付き合って3ヶ月頃に「オマエと結婚するんだろうなー」と2年付き合って結婚、結婚して21年。
    妥協と尊重かな。

    相手に完璧を求めるほど自分も完璧じゃないからね。

    • 0
    • 19/01/23 20:35:40

    >>48
    だったら何??

    • 0
    • 19/01/23 19:32:31

    >>46
    ヤンキー?

    • 0
    • 47
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/01/22 16:31:37

    >>45
    羨ましい~☆

    尊敬ね……
    したくてもできる所がない(笑)

    旦那は家族よりも他人を助ける人です。
    友人に自慢げに語ってましたよ。
    かなり批判されてたけど、聞く耳持たず。

    • 1
    • 19/01/22 16:29:46

    出会い16歳、21で結婚して今年10年だけど本当に浮気なし
    あなたが知らないだけとかじゃなく本当にない
    趣味も合う

    • 1
    • 19/01/22 16:26:41

    何年から長いのか分からないけど、結婚して20年経つけどずっと仲良いよ。旦那は仕事終わったらすぐ家に帰ってくるし、休日も家族で外出、趣味も一緒にやるし、何でも話し合う。浮気はないだろうな~いつも一緒だからそんな時間ないだろう笑
    お互い尊敬できる関係が長続きの秘訣かな。

    • 2
    • 19/01/22 16:22:36

    うちは、出会って27年
    結婚して25年です。
    子どもはみな巣立ちました。
    離婚の危機は、何度もあったし、冷めてしまうほどイヤになることもあったのに
    今は、仲良くやってます。

    • 2
    • 19/01/22 16:19:23

    >>40えっ!?すごい!
    若い時結婚したんですね。
    なんか、いいですね。

    • 3
    • 42
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/01/22 16:13:11

    >>23
    激しく同意!!

    • 0
    • 41
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/01/22 16:10:58

    >>38
    うゎー。
    ウチと状況が似すぎてて怖いっ。

    ウチは結婚23年、私が20・旦那23の時。
    子供は22・20・15の3人。
    喧嘩しながらも何だかんだとうまくいっていると思ってた。
    色々あったけど、結局帰ってくるのは私の所だ。と信じ切ってた。
    なのに3年前位から不倫相手に本気になってた事が発覚!
    有り得ない。
    不倫女とヤッて帰って来た日でも私を抱ける神経……
    腐り切ってるとしかいいようがない。
    ナマは勿論、中出しまで……
    子宮頸がんになったのも、その女のせいだと思う。

    マジで死にたい

    • 5
    • 19/01/22 13:38:14

    今年で28年目
    旦那さん45歳だけど浮気した事ないし仕事終わったらすぐ帰宅する
    でも、28年も一緒にいたら大きい喧嘩もするし喧嘩の流れで離婚話もあったけど、やっぱり元の鞘に戻る

    • 2
    • 19/01/21 18:53:14

    19のときに付き合いはじめて、5年後に結婚。さらに3年後に子供を授かるも夫の浮気が発覚。経済力の無さから離婚を断念し、子育てと仕事を生きがいにしてきた。
    あれから18年、子供が大学生となり、今度は夫の親の世話が必要になった。そんな折、二度目の浮気が発覚。相手とは長い付き合いらしい。
    私の20年余りの人生は何だったのか。これからは、ひたすら自分のために生きたい。

    • 1
    • 19/01/21 08:59:04

    >>36 うちは結婚15年。付き合いは9年。
    合わせて24年だよ。人生の半分近く旦那と一緒。子供は2人。
    つい最近、旦那が不倫してるの分かった。
    遊びだったから、そんな深い感じじゃないって言ってたけど、結局LINEのやり取り見つけたら頻繁に会ってたよ。期間も長いし、もう終わりだと思う。
    こんなに長くいて気付けなかったのは、信用しきってたから。バカだよね。
    絆なんてはかないもんだよ。今はとりあえず一緒にいるけど、離婚にむけて水面下で動き出してる。

    • 8
    • 19/01/20 18:44:42

    秘訣は我慢と妥協よ。

    16年も我慢したなら、子供が全員成人するまで頑張ったら?主1人で4人育てていけるなら離婚してもいいけどさ。
    成人してから離婚覚悟でぶつかったら?

    • 0
    • 19/01/20 18:27:56

    主は16年目、子供4人居ます。今別れ覚悟で本気でぶつかるべきか、もう割り切って一緒にいるべきか悩んでいます。

    ただ多分旦那は自由にするけど(女遊びとか)私が自由にするのは無理な人です。

    決定的な肉体関係の浮気はしませんが、これまで何度も際どいラインの事や嘘もあり、これからも傷ついていくのか、我慢していくのかと思ったら辛くてたまらないし、割り切るにしてもどう割り切れば良いのかわかりません。

    別れた方が楽かなと思うけど子供達が可哀想だし、旦那も他は遊びで私と別れる気はない、だから一線は越えていないと言います。でも言動がもう信用出来ないんです。

    • 1
    • 19/01/20 17:35:53

    うちはただただ相性がよい。ラッキーなんだと思う。思いやりも優しさも会話やスキンシップもこちらからだけではどうにもならない時もあるしね。

    • 2
    • 19/01/20 17:07:21

    結婚23年
    仕方なく一緒にいる
    お互い冷めてるよ

    • 6
    • 19/01/20 13:43:02

    思いやりかな
    あとはお互い好きなように生きるのを許す。
    好きなようにといってもある程度の枠はあるけどね。

    • 2
    • 19/01/20 13:40:13

    付き合ってるときから考えたら、25年以上。
    円満ではない(笑)

    付き合ってるときには何度かわかれたし、結婚後も本気で離婚を考えたことが何度かある。
    全部、私からの別れ話で、夫からは一切ない。
    夫は、コミュ障の寂しがり屋で、私と離婚したらずっと1人になるのがわかってるから、別れたくないみたい。
    もめたことは何度もあるけど、決定打になるようなことをしないんだよな。

    お互いに干渉せずに、低い位置で安定している感じ。
    こうなると「喧嘩するほど仲がいい」の意味がよくわかるわ。

    ただ、私はとにかく縛られるのが苦手なので、夫が定年退職をして、私の生活に干渉するようになったら、続けていけるかわからない。

    • 1
    • 19/01/20 12:47:52

    >>22
    五年はまだまだ新婚だよ。
    20年越えてからじゃないかな

    • 3
    • 19/01/20 12:43:56

    転勤ばっかで実家も遠く喧嘩しても帰るところなかったから
    一緒にいただけ

    浮気はお互いしない・・・というか性格上できない
    お互いモテないタイプだし、ケチだから浮気に費やすお金もったいないし
    たぶん旦那も私も異性も恋愛も結婚もこいつだけでコリゴリって思ってる

    こんな感じで子供3人20年経った
    これだけ一緒にいると喧嘩のパターンも見えてきて
    波風立てないようになるからまだまだ結婚生活続きそう

    • 0
    • 29
    • 洗剤セット
    • 19/01/20 09:48:42

    30年 いろいろあった
    我が家は考えたら10年間くらいしか同居してない
    入籍してからも互いに海外生活も長かったし今は夫が単身赴任中(私は起業、夫はリーマン)、だからこそ思いやりと尊敬を持って生活してこれたのかも
    彼の女性関係は何度もあったけど、根掘り葉掘りは訊かなかったし本当のことはわからない
    私の実家の父母も早くに亡くしていてその実家で幸せに暮らしている兄に頼るわけにいかないし、帰る家がないからね
    大きくなった長男がある時、父のことを、決して人の悪口を言わないねと話して来て嬉しかった
    結婚当初から彼の良いところだなと秘かに思っていたから

    • 0
    • 19/01/20 09:47:27

    >>26まだ4年だけど、私もこれだと思う。

    • 0
    • 19/01/20 09:45:38

    夫婦歴長いから夫婦仲良いの?
    長くても仮面夫婦たくさんいるよ
    子供いたら簡単に離婚できないし

    • 10
    • 19/01/20 09:36:49

    会話、スキンシップ、思いやり
    この3つだと思う

    • 3
    • 19/01/20 09:36:13

    ペッタラペタラコペッタンコ~

    • 0
    • 19/01/20 09:35:40

    >>23
    同じく

    • 1
    • 19/01/20 09:34:48

    長いから夫婦仲いいとは限らないよ。
    離婚しても実家頼れないから子供抱えて大変だしマイホームも欲しかったし。女遊びばっかで家事も育児も全く手伝ってくれなくて苦労しかしてないw

    • 1
1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ