飼い猫2匹のうち1匹が亡くなってからもう1匹がうるさい

  • なんでも
  • 旅行前日に届く生鮮食品
  • 19/01/19 09:03:49

誰かを呼んだり探してる時の大きくてウオオオン!みたいな声で真夜中も昼も1日中鳴いてます。
やっぱり1匹亡くなったのを理解できなくて探してるのでしょうか?
旦那はもう1匹迎えてあげようよといってるけど、相性があるし簡単に迎えるわけにはいかないですよね…毎日なのでかわいそうです。私は何をしてあげればいいのでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/01/19 13:16:06

    里親になってあげてほしい

    • 1
    • 19/01/19 13:14:38

    おりこうだな、動物たちは
    愛情深い

    • 2
    • 19/01/19 12:57:21

    うさぎを飼っていて、ある日猫を飼うことなったんだけど
    一緒に生活できたのは10ヶ月ほど。
    それでも猫はうさぎの亡骸から離れなかった。。

    動物もわかってるよね。

    • 4
    • 19/01/19 10:24:26

    >>20
    想像するだけで涙出る

    • 3
    • 19/01/19 10:23:39

    >>12
    まだ3日なら探してるんだろうね。
    もう少し経てば理解するんじゃないかな。
    次の子を考えるのはもう少し待ってもいいかもね

    • 1
    • 19/01/19 09:51:33

    うちの実家の猫も亡くなった後に兄弟が捜しては鳴いて大変だったよ。暫くは続いたけど、捜しだしたら玩具で遊んであげたりしてあげてた。悲しいけど亡くなった子の分沢山愛情を注いであげてください。

    • 0
    • 21
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/01/19 09:49:59

    家の人が仕事等で出かけている間などは特に可哀想で仕方がないね
    もう一匹飼ってあげてください

    • 0
    • 19/01/19 09:46:17

    実家で飼ってた猫は一緒に飼ってた犬が死んじゃったときが大変だったな。

    猫は室内飼い、犬は外飼いだったんだけど仲良しで、いつも犬の散歩にも着いてきてた。

    死んじゃったあとは昼間はずっと犬小屋の中で寝てて出てこようとしなかった。
    半年くらいで落ち着いたよ。

    • 3
    • 19/01/19 09:45:55

    猫同士だと相性があるかもしれないけれど
    新入りが子犬とかなら割とすぐ仲良くなるかも。

    • 1
    • 19/01/19 09:42:24

    実家で飼ってた猫がそんな感じだったよ。兄弟猫だったんだけど、片方が突然亡くなっちゃって、それから変な鳴き声で泣いたり今までトイレでしかした事なかったのに、オシッコをあちらこちらでしたりしてた。
    月日が経つにつれて落ち着いたけど、どっちかと言うと冷めた猫だったけど甘えん坊になって人の近くを好む様になったよ。

    • 0
    • 19/01/19 09:29:36

    猫の犬化が進んでるらしいね。そして飼い主も犬の飼い主のようになってきてる。初詣に着物着てたり人間用のベッドみたいな小さいベッドで寝かせてみたり服着せたり頭に何か被せたりお人形扱い。散歩する猫もいるみたいだしね。

    • 0
    • 19/01/19 09:25:06

    >>14
    なんで人間みたいに言うの?猫でしょ?

    • 0
    • 15
    • ソーセージ
    • 19/01/19 09:23:19

    >>8捻くれた考えしかできない人っているんだね。
    猫だって性格はそれぞれだって理解できないのかなぁ。

    • 1
    • 19/01/19 09:22:56

    >>8
    うち一匹だけど私に甘えてきて姿見えないとき、鳴いてるよ。あ、構ってほしい時だけね。
    野生の猫は大人になると鳴かないんだけど、飼い猫は人間が世話するからいつまでも赤ちゃん気分が抜けないらしいよ。野生から拾った猫でも赤ちゃん返りする。

    • 1
    • 19/01/19 09:21:09

    >>8
    そんなことないよ。
    飼い主に何か要求するときとかも鳴くじゃん。

    • 1
    • 12
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/01/19 09:19:14

    まだ亡くなって3日です。やっぱり探してるしさみしいのかな。

    • 0
    • 19/01/19 09:19:13

    >>8そんな事ないよ。うちも2匹飼ってるけど、この間1匹が去勢手術でいなかったときもう1匹が鳴いて鳴いてすごかったもん。

    • 1
    • 10
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/01/19 09:18:37

    >>8
    こんな嘘ついてどうなる?

    • 2
    • 19/01/19 09:16:53

    病気ではないでしょ。
    寂しいんだよ。
    でも新しい猫でも相性あるし
    今いる子は大事だから
    私なら子猫譲ってもらうかな。
    小さければ小さいほど先住猫との関係作れると思う

    うちの2匹の猫なら、あいつ、いなくね?
    って探すぐらいだろうなぁ。

    • 0
    • 19/01/19 09:16:02

    猫って群れる生き物じゃないし単独でも平気だし冷めた性格だし犬みたいな仲間意識なんて持ち合わせてないからこの話は嘘臭い。

    • 0
    • 7
    • 紅鮭姿切身
    • 19/01/19 09:15:46

    猫は数週間で新しい環境に順応するよ。

    猫の世話をしてた母が亡くなって、しばらくしたら今度は私にベッタリ

    • 0
    • 19/01/19 09:13:49

    >>3いや。まず探してるのかな?って考えるよ

    • 6
    • 5
    • ソーセージ
    • 19/01/19 09:12:13

    想像したら涙が出てきた。
    飼い主さんが今以上にたくさん愛情注いであげるしかないのかな?

    • 1
    • 4
    • ソーセージ
    • 19/01/19 09:09:04

    え~寂しいのかな。可哀想だね。
    今まで二匹で仲良く暮らしてたなら一匹だと寂しいのかも。
    それか今は亡くなった事が寂しいけど、家族の愛情で落ち着くか。
    猫も人間と同じだね。改めてうちの猫も家族なんだと実感しました。

    • 2
    • 19/01/19 09:07:52

    それより病気を考えない?
    獣医師にみてもらいなよ!
    どこか悪いかもよ。

    • 0
    • 19/01/19 09:07:28

    かわいそう。私ももう一匹猫ちゃんをって思ってしまう。

    • 1
    • 19/01/19 09:06:19

    可哀想に探してるんだろうね。涙が出そう。
    家族にその気があるならもう一匹迎えてあげてもいいんじゃないかな。それで変わるかわからないけど、保護猫ならトライアル期間あるだろうし。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ