旦那への愛情が消えた

  • 旦那・家族
  • お米
  • 19/01/18 23:06:25

5歳と1歳の二人の子供がいる。
色々あって旦那への愛情が消えました。
子供達にとっては大好きなパパです。
だから、親の都合で子供たちの日常から父親という存在を奪ってしまうのは、子供たちに申し訳ないという気持ちが強くて離婚へ踏み切る気持ちにはなれません。かといって子供たちを置いて自分一人で出ていくことも考えられません。
だからもう子供たちが成人するまで子供がたちの前では仮面夫婦でやり過ごすしかないかなと思ってます。
でも子供たちが成人して家を出たあと、旦那と二人での生活なんて考えられません。

私みたいな人たくさんいるんだろうな。

  • 6 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 113件) 前の50件 | 次の50件
    • 113
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/25 20:40:56

    旦那は人の気持ちがわからない。
    ずぅっと自分の地元で当たり前に親の側に居て幸せなのが当たり前、妻も俺の地元で俺の親のそばでいるのが幸せだろ?
    俺の親は嫌みも意地悪もしない、だから親戚の濃い付き合いも楽しいだろ?

    俺はお前の親戚は苦手だから付き合わないけどな。

    わたし、意地悪されてるしほんとだいっきらい、
    その気持ちをずっと抑えて生きてきたら愛情は消えた。人生狂ったし、子育てにおいて「育児は妻の仕事」ってスタンスだから本当に苦しんだ。

    • 2
    • 19/02/25 20:37:48

    >>107
    一体どこからママスタしてんの?

    • 1
    • 19/02/25 20:35:58

    旦那からはとっくに愛はないんだろうけどね

    • 0
    • 19/02/25 20:33:53

    私、毎日22時に寝てるよ。あいつと同じ空間にいるの耐えられない
    こどもにすぐキレるからいない方がまし。
    あんなにキレられてもパパにいく子どもが不思議で、不憫で…だから我慢してる。

    • 1
    • 19/02/25 20:27:51

    >>97
    そうだよ。
    愚痴くらい言ってもいいじゃん。

    • 2
    • 19/02/25 19:35:34


    愛は幻

    • 3
    • 19/02/25 19:29:29

    貴方みたいな人沢山居ないよ
    貴方みたいに貧乏じゃないから
    毎日幸せよ
    日本みたいに浮気や不倫してる島の可哀想な貧乏人とは違うのよ

    • 0
    • 19/02/25 19:24:50

    愛情を消す努力をしてる。
    何かを期待すると虚しさだけが増していくから。
    愛されないなら、これ以上愛さない!
    心を無にする事にした。

    • 10
    • 19/02/18 21:20:42

    >>98
    分かりやすいー!
    わたしもあなたと同じ類。
    付き合ってた頃は俺は反面教師で育った、自分のような思いは子どもには絶対させない、母親が不憫で仕方なかった、笑いの絶えない暖かい家庭を築こう、とか抜かしてたけど、クソはクソの親父と鏡のようだわ。
    モラハラまっしぐら。
    いまや私は愛情のかけらもない。
    憎しみと苛立ちと後悔と見抜けなかった情けなさでいっぱい。

    • 4
    • 19/02/18 19:34:13

    >>102 シングルになったらなったで叩くだろうよw

    • 3
    • 103
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/18 13:29:36

    私だけじゃなく良かった。愛情なんて微塵もありません。でも子供達の父親、離婚は考えません。私が我慢して私の人生が犠牲になるほうを選びました。成人して家を出るまでに、病気で亡くなってほしいです。子供達の結婚式が終わるまでの我慢だと思っています。

    • 11
    • 19/02/18 13:28:06

    >>84これだと思う。
    嫌いといいつつ利用してる笑
    離婚してシングルの方が潔いと思うわ。

    • 3
    • 101
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/18 13:26:50

    私だけじゃなく良かった。愛情なんて微塵もありません。でも子供達の父親

    • 3
    • 19/02/18 13:21:52

    全く同じ心境です。
    休日とかはどう過ごしてますか?
    一緒に出掛けるのが苦痛ですが、子供たちとってはお父さん。
    旦那が仕事で居ない平日が1番好きです。

    • 7
    • 19/02/18 13:07:04

    私も愛情はありません。こんな奴と何で結婚したんだろうなとつくづく思う。
    私は家政婦のように家事をして、仕事人間の旦那は子育てなんてほとんど協力しない。
    DVや酒癖悪いとかじゃないけど、生理的に嫌い。
    最近は、仕事でいない方がせいせいします。
    子供も「お父さん嫌い」「仕事ばっかりで、会社で暮らせばいいのに。」と私に言うし、一緒の時も嫌なら2人で目配せするよ。
    子供は完全に私の味方。
    旦那をATMしか思っていないし、ピンピンコロリでギリギリまで働いて、ある日コロっとイッてくれと思っている。
    子供が成人したら、私はお友達作って一緒に日帰り旅行とか遊びまくりたいと夢見ています。

    • 3
    • 19/02/18 12:52:15

    >>94
    ウチは旦那が毒親もちで苦労して育った人。
    幸せにしてあげたいなって思っちゃったんだよね。
    結婚したら、モラハラに大変身!

    ある時、占い師に相談したら「愛情と同情を間違えちゃったんだね」と言われた。
    目からうろこが落ちたよ。

    だから、愛情がなくなったんじゃなくて、同情から目が覚めた感じかな。

    • 6
    • 19/02/18 11:15:07

    >>84
    そのいかにもな理由が大事だと思う人もいて良いと思うけど
    考え方なんて人それぞれでしょ
    子供が成人するまでと考えて第二の人生にかけてなにが悪い
    子供が小さかろうが、父親に懐いてろうが、母親が辛い思いしてるのが子供の不幸と考えてなにが悪い

    離婚して苦労するも、離婚しないで耐えるも、正解はないわ

    愚痴りたいだけ、傷舐め合いたいだけでなにが悪い

    シングルにもシングルの愚痴があるだろうに
    離婚踏み止まる嫁は愚痴言ったらダメなの?

    • 7
    • 96
    • おせちの残り
    • 19/02/18 10:50:38

    >>94
    積もり積もった事だと思う。
    旦那の事大好きだったし、愛してたよ!

    • 1
    • 19/02/17 02:01:28

    >>94
    何がきっかけって、明確な何かで無くなる訳じゃないかな。
    ある日気付いたら無くなってた感じ。
    毎日気付かないうちに愛情擦り減らしてきてたのかもね。
    ドラマで同じお墓に入るなんてゾッとするってやってるの見て、あーお墓の中に入ってまでコレが続くのかって思うとゾッとしたね。

    でも長い間一緒にいて悪いところばかり目について、良いところが見えなくなっているのかなとも思う。
    良いところが全く無いわけではないんだよね。
    でも、それをはるかに上回る悪いところがありすぎて嫌気がさしているのかな。
    偉そうに言ってる自分も完璧な人間ではないけど、それでも旦那ほど酷くはないと自負してる。
    もう18年も一緒だと呆れて諦めて面倒になってもいる。

    毒親から逃れて、駆け落ち結婚だったけどね。

    • 6
    • 19/02/16 05:06:40

    何がきっかけで愛情なくなるの?
    元々旦那のこと好きだった?

    • 0
    • 93
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/16 04:58:45

    まったく同じで五歳と一歳がいて旦那への愛情ない。
    子供達はパパが好きで帰ってくるととても嬉しそう。表面上は仲良しな家族に見えるんだろうな。だけど、夫婦二人の時は全く会話ない。会話も全然続かなくて話しかけても無駄に思えて話しかけなくなったら会話なくなった。幼稚園、子供関係のこと生活全体のこと全く把握してなくて、全部私に丸投げで育児に対しても価値観合わないし、専業だからやって当たり前と思われてる感じが疲れちゃう。本当に同居してる人ってだけ。

    • 5
    • 19/02/15 20:44:29

    >>91
    どちらかというと、主がかまってもらえなくていじけてるのでは?

    • 0
    • 19/02/15 20:43:36

    スキンシップが足りないとか?
    1歳児と二人の子育てで旦那放置でいじけてるとかではないのかな。

    • 0
    • 19/02/15 20:40:23

    >>36
    え、めちゃいい旦那さん。そんな旦那がほしい。子供を一番に思ってくれる旦那がほしかった。

    世の中子供の前で嫁のことをけなす旦那おおいよ。

    とりかたの違いじゃないの?
    ステキな旦那さんだわ。

    • 0
    • 19/02/15 20:36:13

    >>84

    そんな単純じゃないんだよ。

    • 3
    • 19/02/15 20:34:08

    >>84
    同意

    • 0
    • 87
    • おせちの残り
    • 19/02/15 20:26:09

    本当子供が第一優先。
    我が家なんて、モラ夫、DV夫でとっくに冷め切ってる。
    お金を生み出すATMとしか思ってない。

    • 4
    • 86
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/02/15 11:02:42

    >>70
    それを期待して色々頑張ってみたけど…
    やっぱりあの人は変わらない、、

    そろそろ終わり

    • 1
    • 85
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/02/15 11:00:05

    >>81
    この平穏な~の部分、兄弟に同じ事言われたよ!
    私が居なくなってから初めて気が付くんだろうね。って。

    • 1
    • 84
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/01/22 01:08:29

    主みたいなことを友達もよく言うけど、結局、子供抱えて1人で育てていく勇気ないんでしょ?って思う。
    子供から父親奪いたくないとか、子供はパパ大好きとかいかにもな理由付けて。
    そんな旦那といて楽しい?時間の無駄じゃない?
    自分たちのために犠牲になってる母親を見せることはいいの?
    子供はいつか気付くよ。

    • 7
    • 19/01/22 01:01:02

    >>81
    この平穏な~の部分!そう!わかる!妻の努力で成り立ってる家庭だよね。

    • 5
    • 82
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/01/21 23:39:34

    分かりすぎる。
    私も旦那が1番大事なのは自分自身なんだと気付いてからはさめてしまった。
    ただのATMだよ。
    向こうもただの家政婦程度にしか思ってないだろうけど。

    • 5
    • 19/01/21 23:37:42

    ここに仲間がいっぱいいる!!

    私も十数年、今までずっと我慢してたけど
    この平穏な生活は自分が犠牲の上に
    成り立っているだけだ!!
    と気が付いて目が覚めました

    今は表面上大人しくしてるけど
    気持ちは等に見限ってます

    いつかクソを捨ててやる
    その日を楽しみにコツコツ
    パート代貯めてます!!

    • 13
    • 19/01/21 10:31:14

    うちも愛情ないわ。自己中だもの。
    金遣い粗いし。今もスロット行ったよ。夜勤なのに。ありえない。これから入園準備でお金かかるのに。あいつと一緒だと貯金できない。

    • 6
    • 19/01/21 10:28:49

    うちもだよ。

    子ども達はかわいいし、それに旦那にも懐いてるから離婚するタイミング失くした。

    結婚18年目。
    表面だけ良い妻してるよ。

    旦那は子ども達がみんな自立したら田舎にログハウス建てて私とのんびり老後を送りたいのだって。

    そういう話を聞くたびにゾッとする。
    その時こそ離婚するわ。

    今はコツコツ貯金するのみ。

    • 9
    • 19/01/21 10:12:00

    その気持ちすっごく分かる…
    でも家庭の空気悪くしたくないなら話しかけたりするけど、無愛想な返事しか返ってこないから会話も続かないし、旦那がいる休日は苦痛でしかない

    • 6
    • 77
    • 紅鮭姿切身
    • 19/01/21 09:26:57

    >>58

    たしかに。何か意地悪だね、だんなさん

    ママ抜かして読むとか。向こうも同じ想いな感じ?

    • 6
    • 19/01/21 08:57:26

    >>59
    子供名義も知人に共有財産になるって言われたよ。
    だから私は身内に通帳作ってもらってそれに貯めてる。
    知人は子供の貯蓄も数年かけて少しずつ移してるって。

    • 0
    • 19/01/20 18:54:22

    うちはお互いに気持ちがない感じかな
    優しかった旦那も私への優しさどころか憎しみさえありそうで、私が大変な時やバタバタしている時にわざと意地悪してくるし
    私もそんな旦那見てどんどん気持ち離れている
    金の為に仮面してる、手さえつながないし、もちろん長年体の関係もない
    もう離婚に向けて準備中夫婦といった感じかな

    • 12
    • 19/01/20 18:30:56

    1歳の子ども作らなかったら良かったのに

    • 6
    • 73
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/01/20 18:05:37

    >>70
    そうですね
    自分のためにも子供のためにも
    それが一番ですよね

    そんなこと…あるのかな
    あったらいいな…

    • 1
    • 72
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/01/20 18:04:52

    >>69
    良い父親=良い夫
    じゃないですよね
    そして
    良い息子=良い夫
    でもない

    • 4
    • 71
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/01/20 18:04:07

    >>68
    子供名義も半分なんですね
    タンス貯金…する場所がなーい涙笑

    • 0
    • 19/01/20 01:27:42

    人生は長いから、また惚れ直すような事があるかもしれない。

    あること祈る。

    • 5
    • 19/01/20 01:20:16

    >>61
    ほんとその通りだよ
    私も主の気持ち分かるわ

    • 0
    • 19/01/20 01:18:26

    子供も半分の権利です。
    タンス貯金が一番ばれませんよ。

    • 0
    • 67
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/01/20 00:49:08

    >>66
    コメントありがとうございます!

    • 0
    • 19/01/20 00:47:04

    なんかあーいえばこーいうで、愚痴愚痴うるさい女だね笑。旦那も旦那だし、主は自分の言い分ばっかでお互い様な感じ。

    • 7
    • 65
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/01/20 00:33:38

    >>55
    >>56の言う通り、共有財産てことになるから、自分名義で貯金しても意味ないよー

    • 2
    • 64
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/01/20 00:32:29

    >>54
    お子さんおいくつなんですか?
    うちもパパがいる時は二人ともパパっ子です
    楽しそうに遊ぶ姿をみると、とても離婚には踏み切れません
    夫婦仲のことを義母に相談できるってすごいです!
    わたしには考えられません

    • 0
1件~50件 (全 113件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ