ブラックカードのご案内状について

  • なんでも
  • そば
  • 19/01/17 11:42:11

今日届いたのですが、自分から申し込んだ訳でもないのに、クレジットカード会社からブラックカードの案内状が届きました。
最初は詐偽かと思って怖くなったのですが、検索すると案内状が届くのは普通の事でした。

そこで質問なのですが、案内状にはブラックカードを持つと年会費がかかるとの事でした。今まで特にクレジットカードで不満な点は無かったのですが、年会費を払ってまでもブラックカードを持つメリットってあるのでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/01/26 04:45:42

    >>66あるある下品なカードだよね

    • 1
    • 66
    • 個性的すぎる食器
    • 19/01/21 20:28:41

    さいきん
    誰でも持てる ラグジュアリーカードのブラックカードの招待メールがうざい。
    マスターカードだけど ブラック欲しいなら
    カードにブラックカードってわざわざ書いているし 会費やすいから見栄晴には良いんじゃん?

    • 2
    • 19/01/17 13:42:38

    今の枠で事足りてたら必要ないよ。
    ゴールドでも5~600万はあるよね?
    旦那が持つ分とも主婦には必要ないと思うわ。
    今使ってる銀行系VISAの案内は年会費10万、もったいない。

    • 0
    • 64
    • 個性的すぎる食器
    • 19/01/17 13:33:31

    >>48
    重さ違うのはチタンのタイプの話だよね?アメブラの。
    重くないブラックカードもあるよ。

    • 0
    • 63
    • 個性的すぎる食器
    • 19/01/17 13:31:43

    >>58
    あ、釣りなの?
    真面目に答えちゃった。笑

    • 0
    • 62
    • 個性的すぎる食器
    • 19/01/17 13:30:33

    ブラックカード持ってるよー、ダイナースの。
    年会費は15万くらいだけど、払う価値あるかどうかは居住エリアによって差がでるよ。

    • 3
    • 61
    • おせちの残り
    • 19/01/17 13:21:59

    >>60ごめん。確認したら会社が負担してたわ。

    • 0
    • 60
    • おせちの残り
    • 19/01/17 13:18:59

    >>56うん?JCBだけど。
    JCBから請求書来るから、JCBカードだと思う。

    • 0
    • 19/01/17 13:16:40

    ブラックカードは本当に考え方なんですよね。
    インビが来ると、とりあえず夫と相談しますが、何となく見送り状態です。
    自分的には、年会費無料のゴールドが一番メリットがある気がして、メインはそれを使っています。
    JCBは、デスクの対応が良い印象です。

    • 1
    • 19/01/17 13:09:59

    昨日さ、ゴールドカードで凄く荒れてたでしょ~。ゴールドカードぐらいってブラックカードじゃなきゃ意味ないよって、早速ブラックカードの案内状が来たでしょ~ 空港ラウンジの話も、主さん昨日のトピで影響されたでしょ! 釣りだよねー。ホントはカード必要無い生活してませんか?
    大枚持ち歩け無い、でも大枚使う人がプラチナカード ゴールドカード
    ブラックカード必要なんだよね。メリットが理解出来てないのに、今
    カード所有してるのかも謎ですね~。釣り釣りだよねー

    • 3
    • 19/01/17 13:09:20

    遊んでもらったんだから
    もうこの辺でいいでしょ
    釣り主さん

    • 2
    • 19/01/17 13:06:50

    >>54
    ここはJCBカードトピなんで。

    • 0
    • 19/01/17 13:06:34

    ブラックリスト入りの案内

    • 3
    • 54
    • おせちの残り
    • 19/01/17 13:05:58

    >>49私が使ってるカードは年会費無料だよ。

    • 0
    • 19/01/17 13:04:18

    >>51
    釣られないでーww

    • 1
    • 19/01/17 13:03:52

    釣りトピだよ。

    • 1
    • 19/01/17 13:03:27

    >>47
    思わない。
    バカなの?
    しかも案内状が届くことも知らないなんて無知すぎるw

    • 0
    • 50
    • 大量の干し柿
    • 19/01/17 13:03:00

    >>47
    プラチナの存在は?(笑)

    • 0
    • 19/01/17 13:02:36

    ゴールドも年会費かかるでしょ??

    • 1
    • 19/01/17 12:56:28

    >>47
    思わない。

    ブラックカード、重さ違うよね?

    • 0
    • 19/01/17 12:54:02

    本当はゴールドカードが一番だと思ってました。どうみても色的にゴールドが一番に思いますよね普通。

    • 0
    • 19/01/17 12:51:25

    なんか皆さんにもバカって言われて少しショックです…

    • 0
    • 19/01/17 12:49:47

    案内読んだときに年会費?と思った時点で本当に詐偽かと思った位なので、やっぱり私はバカですね 笑

    • 0
    • 19/01/17 12:47:53

    >>42
    ブラックカードの案内は旦那に来ていたので、持つのは基本旦那ですね 笑
    私は家族のカードです。

    • 0
    • 19/01/17 12:46:28

    凄いバカにされそうだけど、アメックスってどんなカードなのかと検索したら、持ってました 笑
    普段使わないのですが、アメリカンエキスプレスのことアメックスって言うのですね…

    • 0
    • 19/01/17 12:44:28

    ブラックを持つメリットとか聞くような奴が
    ブラックカード持ってどうするねん
    私は某デパートの担付きブラック持ってるけど
    年会費10万でもなんともおもいませんわ

    • 3
    • 19/01/17 12:44:03

    >>40
    ほんといつも旦那にバカバカ言われて悔しいけどバカなんです 笑
    ディズニーランド興味ないから、覚えるの大変そう 笑

    • 1
    • 19/01/17 12:41:26

    >>39
    JCBは本当ディズニーの特典ぐらいしかメリットないからなぁ。
    ブラックと言っても庶民的だし。
    ディズニーの特典を熱く語ったら旦那さんも
    ディズニーに興味がなくても、
    あなたの知識量に凄いと思ってくれるよ。
    あなたバカそうだけど頑張れ!

    • 5
    • 19/01/17 12:35:27

    >>38
    ドヤるのは旦那に対してドヤりたいです 笑

    • 0
    • 19/01/17 12:33:34

    >>35
    ブラックでドヤれるのはアメックスかダイナースじゃない?
    JCBは年会費安いし、審査基準低いし、ドヤれる内容も特にないけど…。
    唯一、ディズニーに行けばドヤれるよ。

    • 4
    • 19/01/17 12:30:00

    >>34
    そうなんですね。最初の方でディズニーランドの読んだ時点で関係ないと思ったので読むの辞めました 笑

    • 0
    • 19/01/17 12:28:39

    >>33
    決めるのは旦那なので…

    • 0
    • 19/01/17 12:27:55

    いつもおまえほんとバカだよなって旦那に言われるので、ブラックカードでこれ知ってたら凄いと言うのありませんか?

    • 0
    • 19/01/17 12:27:52

    >>31
    知ってます。持ってるので。
    JCBはゴールドなら1万、ブラックなら5万。
    毎年カタログギフトやディズニーチケット
    グルメなどから3万ぐらい戻って来るので
    正直高くないんですよ。
    それは主さんに届いた冊子に分かりやすく書いてあるんですけどね。

    • 3
    • 19/01/17 12:27:27

    取り合えず一年使って見れば?

    • 1
    • 19/01/17 12:23:44

    >>31
    今いくら払ってるかも私は知りません 笑

    • 0
    • 19/01/17 12:22:10

    >>20払ってるけどゴールドとブラックじゃ額が全然違う。

    • 4
    • 19/01/17 12:21:43

    >>26
    ディズニーのところは読んだのですが、ディズニーランド好きな人には良いですよね。
    ポイントは正直今までのもよくわかっていません 笑

    • 0
    • 19/01/17 12:19:54

    >>24
    JCBです。

    • 0
    • 28

    ぴよぴよ

    • 19/01/17 12:17:54

    >>23
    いいえ釣りとかじゃありません。

    • 0
    • 26
    • 紅鮭姿切身
    • 19/01/17 12:16:56

    JCBってポイント還元率悪くなかった?
    年会費も安いし、ディズニー好きならいいと思うけど。

    • 2
    • 19/01/17 12:16:50

    >>21
    今でも特に不便が無いので、年会費を払ってもその分メリットが無かったら、わざわざ変える必要ないですよねやっぱり。
    でも、ポイントや還元があるみたいなのでやっぱりメリットはあるのかな?

    • 0
    • 19/01/17 12:16:33

    アメックスかと思った。

    • 2
    • 19/01/17 12:15:04

    なんだ、釣りか。

    • 4
    • 19/01/17 12:14:37

    >>20
    いつもこう言うのわからなくて、お前は知らなくていいからと言われるので、旦那に知ったかぶりがしたいです。

    • 0
    • 19/01/17 12:14:04

    私も少し迷ったけど空港ラウンジもコンシェルジュも使うことなさそうなので年会費考えたらメリットないと思ってやめました。高いよね。

    • 2
    • 19/01/17 12:13:11

    年会費、今も払ってるでしょ?
    ザクラスはゴールドかプラチナの保有者対象だから。
    何も知らないなら旦那さんに任せたら?

    • 4
    • 19/01/17 12:10:39

    >>17
    たぶん冊子になってるのが苦手かも知れません。

    • 0
    • 19/01/17 12:09:06

    >>16
    冊子は最初の方を読んだだけでやめました 笑
    旦那にもよく言われるけど、説明書とか読むの苦手ですぐに人に聞いてしまいます。

    • 0
1件~50件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ