インフルエンザ、うつっちゃったよ絶対

  • なんでも
  • スイーツ
  • 19/01/17 10:49:35

今日友達と遊ぶ予定で待ち合わせしてて、友達の車に乗ったら、いきなり

病院行っていい?って
えー?と思ったけど、もう車動いちゃってて
熱あるの?って聞いたら、あるって...

あれよあれよと、病院ついて、車の中で30分くらい待たされて

帰ってきたと思ったら、「インフルだったー、Aだってー。この後どうする??」と。

もちろん帰るよ!と車を降りて
今コンビニで手を洗いまくって、買ったお茶でうがいしたところ。

あまりの出来事にびっくりが止まらない。
うち、小学生2人いるんですけど。
わたし、うつっちゃったよね?これ 泣

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 115件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/01/21 11:09:31

    発熱後すぐに陽性にならない、とか言う人もいるけど、そもそも私、発熱してないんだ

    症状あんまり出ていなくても陽性になるんだ、とお勉強になりました

    風邪も全然ひいたことないし、インフルなんて今まで生きててかかったことなくて、謎の自信みたいのがあったけど、あーあ、って感じ
    とんだとばっちり。

    • 0
    • 19/01/21 11:05:08

    >>108
    うちは去年クリスマスに移ったと思うけど熱出たのは28日時だよ。主も17日に移ったなら20日に症状出てるし普通じゃない?

    • 0
    • 19/01/21 11:04:40

    >>111
    クレベリンは一応置いてあるよー
    とりあえず今日から家族は実家に避難させるよ

    • 0
    • 112
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/01/21 11:04:03

    >>108
    2日ではない。
    正式にはもっとある。

    • 0
    • 19/01/21 11:01:38

    気休めかもしれないけど、旦那がかかった時、ウイルス当番て空間除菌できるのを部屋中に置いたよ。
    下の子が咳き込みで休んで数日家に一緒にいたけどうつらなかった。

    • 1
    • 19/01/21 10:59:15

    >>107
    そんなありえない人と友達で
    まんまとインフル菌をもらった私がここにいますよ

    別に信じてもらえなくてもいいよ
    スルーしてくださいな

    • 0
    • 19/01/21 10:57:44

    >>104
    >>105
    >>106

    ありがとう。
    予防接種のおかげなのか、微熱だし、食欲もあるんだけど
    昨日から喉が真っ赤でちょっとだるかったから、もしかしたらと思って朝検査に行ってみたよ

    もしかしたら違うところでうつったのかもだけど、いずれにしても最悪ー

    子供にうつってませんように。うつりませんように。

    • 0
    • 19/01/21 10:28:03

    潜伏期間ってそんなに長いの?2日までじゃなかった?

    • 0
    • 19/01/21 10:22:18

    そんな人いる?
    しかも主の運転をあてにしてたわけじゃなくて、自分で運転してたんだよね?
    インフルエンザって発熱後すぐ陽性にはならないから、病院行く頃はかなりしんどい状態になるよ?このあとどうする?とか言う?
    あり得なすぎて釣りかと思う。

    • 1
    • 19/01/21 10:19:47

    >>103
    可哀想に…お大事にね。
    もう友達付き合いやめな

    • 0
    • 19/01/21 10:15:48

    >>103友達にインフルになってしまったからしばらく会社休みますって連絡してみて。
    お大事に。

    • 1
    • 19/01/21 10:07:37

    >>103
    うっすらでも陽性は陽性だよね。
    飛んだとばっちりだったね。お大事にしてね。

    • 1
    • 19/01/21 10:03:05

    あーあ、昨日から少し症状でて
    今病院来たら、うっすらと陽性でした...

    • 0
    • 102
    • 個性的すぎる食器
    • 19/01/18 20:49:44

    発症前日に息子の食べかけのサンドイッチ食べたけどうつらなかったよ。大丈夫!

    • 0
    • 19/01/18 20:40:56

    昨日はお騒がせしました。もう騒いでないし落ち着いてるよー

    今のところ、とっても元気です

    • 0
    • 100

    ぴよぴよ

    • 19/01/18 14:17:10

    主の友達ならちゃんと注意しようよ

    • 0
    • 19/01/18 09:47:25

    娘の友達がインフルエンザになり前日一緒にベタベタしながら遊んでたけどならなかったわ。要は体調管理よ。移ったからといって人のせいにしないで!菌に持ち主の名前は書いてありませんよ

    • 5
    • 19/01/18 09:44:03

    子供がインフルでずっと一緒にいたけど家族みんなうつらなかったよ。
    友達がもちろんありえないけど主さんも騒ぎすぎ。落ち着いて。

    • 0
    • 96

    ぴよぴよ

    • 19/01/18 09:34:35

    主さん、体調どうよ?

    • 0
    • 19/01/18 06:49:18

    どうですか?

    • 0
    • 19/01/17 14:56:24

    >>88
    ありがとう!!

    • 1
    • 19/01/17 14:55:19

    >>89
    そう、それが普通だよね
    だからびっくりですよ

    • 0
    • 19/01/17 14:54:48

    >>90
    そんな態度って??

    別れ際に、あったかくして寝るんだよ
    この後、熱が上がるだろうから、大人しくしてるんだよ、お大事にね
    って言ったよ?

    助手席乗って車が動き出してから、病院行っていい?だもん、今度にしようね、なんて言う暇ないわ

    • 2
    • 90
    • うちの子が
    • 19/01/17 14:02:02

    そんな態度とったの?
    病院行っていい?と聞かれたときに今度にしようね。お大事にと言えなかったの?
    自分が免疫下がっているときはうつるけと元気な時にはうつらんよ。

    • 3
    • 19/01/17 13:59:20

    まず朝に熱がある時点で今から病院行くから今日はごめん…って連絡するよね。インフルじゃなかったとしても病院まで連れていき待たせるのもどうかと思う。私は子供を守る為にも今後の付き合いはしないわ。子供がインフルやノロでも遊ばせる様な人だと思う。

    • 11
    • 19/01/17 13:52:59

    絶対じゃないよ、落ち着いて~

    私も先週ちょっと咳出てる友達と夕食食べて、個室至近距離で3時間喋りまくりながら直箸で同じ皿つついて、翌日「ごめん高熱出て病院行ったらインフルA型だった」ってLINE来て「終わった…」と思ったけど、発症しなかったし家族も今のところかかってない

    今年のインフルはかかり始めの症状が軽いみたいだね
    私の友達も主さんのお友達も、不注意だけど悪気はなかったんだと思うよ

    あったかくして栄養とってお茶飲んでよく寝て終日マスクと手ピカジェルでばら撒き防止して、とにかく一週間無事に乗り切って!

    • 1
    • 19/01/17 13:22:48

    >>71

    あなたもしつこいね。疑ってないなら言う必要ないじゃん

    • 0
    • 19/01/17 13:17:00

    要は茶葉に含まれるカテキンか良いんじゃないの?

    • 2
    • 19/01/17 13:14:26

    >>83
    ありがとう!!

    • 0
    • 19/01/17 13:13:18

    紅茶が良いよ

    • 2
    • 19/01/17 13:11:44

    移ってないといいね。確か3日くらい潜伏期間あるから、その間にお茶をマメに飲むとか乳酸菌を食べるとかして回避できるといいね。
    もし移ってたら、これ以上広めないように家でも手洗いと家族居るならマスクして、身体を休めてね。疲れてると免疫下がるから。

    • 1
    • 19/01/17 13:10:43

    >>73
    なんでいきなり不倫してることになっちゃうの 笑

    • 1
    • 19/01/17 13:08:15

    >>78
    そんな早く出ないよ
    潜伏期間あるでしょ

    • 2
    • 19/01/17 13:06:28

    >>63
    おかしくないよね?
    なんでそんなに嘘だと思うんだろ

    せっかくの休日にこんなことになって
    こんなめんどくさい嘘つかないわ!!

    お仕事してない人たちなのかな?絡んでくるの

    さばくの早い医者もあるんだけどなー
    今日行った医者のことは知らないけど

    • 2
    • 19/01/17 13:04:53

    >>67
    昨日は頭痛って言ってた
    今日は咳してたよ
    アウトだよ

    • 1
    • 19/01/17 12:57:10

    うつってんなら、もうインフルエンザの症状出てるよ

    • 0
    • 19/01/17 12:52:28

    >>16
    うちの近所にもいつも空いてるクリニックあるよ。熱計ってる最中に呼ばれて診察受けながら体温計渡して、やること全てが早い。
    インフルの予防接種とかなら早くに終わるからそこにかかる人も多い。

    • 1
    • 19/01/17 12:50:40

    15分に1回お茶のんでたら発症しないって噂よ
    冬場は内科とか耳鼻科行ってもちょこちょこ水分とってるよ

    • 2
    • 19/01/17 12:45:35

    接触から10分以内にうがいとごっくん(←これ大事!!)して、手洗いとアルコール消毒液して、その後も20分ごとに飲み物一口飲んでれば多分感染しないはず!

    喉から感染するから、一口飲み物飲むのがウィルス流すのに効果的。
    インフルはアルコール除菌できるので、アルコールの除菌シートや、除菌ジェルで危ない時はサッと消毒!

    • 2
    • 19/01/17 12:42:49

    うちの地域、いつも激コミの小児科も今待ち時間なしで受診できるし。うちの子インフルのときもすぐできたよ。

    • 1
    • 19/01/17 12:33:35

    それ本当に友達?不倫相手と会ってたとか?

    • 2
    • 19/01/17 12:28:42

    そんな友達いる?

    • 0
    • 19/01/17 12:26:17

    >>24
    主のこと疑ってはないんだけど、田舎に住んでる私もこの時期は2時間くらいかかるよ

    • 3
    • 19/01/17 12:20:26

    看病するとかで飲む予防の薬ってなかったっけ?
    病院でもらうやつ。
    高いけど、2日くらいインフル移らなくしてくれるみたいなの。

    • 0
    • 19/01/17 12:16:16

    何の為に主を乗せて病院に行ったんだろう。結局待たせてるし。
    せめて事前に連絡して熱があるから病院に寄ってから迎えに行くって提案すれば主が断る余地だってあったのに。変な人だね。

    • 8
    • 19/01/17 12:14:49

    対策としては
    目や鼻、口周りを触らない
    帰宅したらアウターは軽く外で払う
    加湿60%以上をキープ
    体を冷やさないなどかなぁ。

    • 2
    • 19/01/17 12:13:57

    >>62
    友達の症状は頭痛だけで、くしゃみとか咳はしてなかったの?
    インフルは飛沫感染て聞くからさ。

    • 2
    • 19/01/17 12:05:12

    ドタキャンしてくれた方が嬉しいわ

    • 8
1件~50件 (全 115件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ