学級閉鎖中の外出

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/01/18 21:50:11

    習い事は休ませたけど買い物は連れてったよ
    さすがに低学年だからお留守番は心配だし

    • 1
    • 19/01/18 21:48:20

    インフルで休んだあとに学級閉鎖になったときは買い物とかは普通に行った

    本人元気だし家にいるのも暇だし

    • 5
    • 18
    • カレンダー
    • 19/01/18 21:39:42

    接客業してるけど、休校や学級閉鎖になると、どんと忙しくなるよ。
    ありな人多すぎて呆れる。

    • 3
    • 19/01/17 12:33:31

    習い事はOKな所は、自分の子はかかってないのに何でダメなんだ。休んだ分返金してくれるのか。って文句言われないようにかと思った。

    • 3
    • 19/01/17 12:14:37

    習い事は運営者の判断だよ。
    子供達が通っているところは、本人に症状出ていなければOKなところばかり。
    問い合わせすればいい。

    • 6
    • 19/01/17 11:59:44

    別スレアンケートで、習い事は行くって人多かったよね。
    うちの県も警報だけど、習い事欠席する子は多いよ。
    学校や市によるのかな?

    うちの学校は、学級閉鎖なると宿題がどっさり出るし、本人たちはイヤみたいだけどね

    • 2
    • 19/01/17 11:58:12

    >>9
    感染してないなら別にいいでしょ みたいな感じでした。
    今公文の手紙見たら、そこにも学級閉鎖になったら教室はお休みしてくださいって書いてあったわ。習い事でさえそうなんだからやっぱり出歩くのは無しだよね、普通。

    • 3
    • 19/01/17 11:01:55

    >>11
    うちの学校は、習い事も原則ダメとあった。
    感染拡大阻止の閉鎖だししょうがないと私は思っていたんだけど、習い事は愚か親の都合でのお出掛けを堂々とSNSで晒してる人にひいちゃう…

    • 1
    • 19/01/17 11:01:15

    >>11
    うちの子が通うスイミングスクールは学級閉鎖になったクラスに在籍している子は症状がなくてもスクールお休みしてください って連絡きたよ

    • 2
    • 19/01/17 10:59:27

    習い事はOKなの?
    スイミングに学級閉鎖中の児童が沢山いる

    • 2
    • 19/01/17 10:57:35

    駄目でしょ
    お手紙に書いてあるよ!
    学校の時間はお家に居ましょうって
    出かけたらまたどこからかインフルエンザの菌やいろんな菌貰ってきちゃうじゃん

    • 0
    • 19/01/17 10:56:02

    何が書いてあったの?

    まぁよそうはつく。

    • 1
    • 19/01/17 10:52:49

    >>2
    何故消した?

    • 1
    • 19/01/17 10:51:52

    >>2
    こういう人いるから、学校から説明プリント出るんだね。

    • 0
    • 6
    • すきやき
    • 19/01/17 10:51:08

    公園もなし?

    • 1
    • 19/01/17 10:50:27

    >>2 バカなの?こういうバカがいるからインフルが蔓延する。何のための学級閉鎖だよ…

    • 6
    • 19/01/17 10:49:51

    >>2
    じゃあ学級閉鎖になって元気な子にとってはすごくラッキーですね!商業施設とか遊園地とかも空いてる時に行けるし

    • 3
    • 19/01/17 10:49:22

    私は無しだと思うけど、よその行動気にしだすとキリないとも思ってる(笑)

    • 3
    • 2

    ぴよぴよ

    • 19/01/17 10:48:28

    なし

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ