夕飯の前にお風呂済ます人いる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 129件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/01/16 20:11:53

    そんな理由で疎遠。
    バカバカしい。
    こっちもあなたみたいな人と関わりたくないから逆によかった!と思われてるよ。
    色々面倒臭そうだし、色々な意味で欠陥人間みたいだから。

    • 2
    • 19/01/16 20:02:47

    お風呂入ってさっぱりしてからご飯食べたいわ。

    • 3
    • 19/01/16 19:58:49

    >>124
    主は洗濯機もないよ

    • 0
    • 19/01/16 19:41:37

    どうぞご勝手に!

    • 1
    • 19/01/16 19:22:42

    子供が小さい人って粘着質な人が多いみたいね笑
    子供が大きくなってきたら夕飯前にとは言ってられない状況になってくるわ

    • 3
    • 19/01/16 19:21:05

    主は部屋着を持ってないんだね

    • 1
    • 19/01/16 19:17:20

    家に着いたらまず風呂入るよ。
    食事終わったらパジャマに着替えるよ。

    • 2
    • 19/01/16 19:03:58

    平日は基本的にお風呂が先だなー。下が3歳だけど、そんなに汚さないよ。汚れたら着替えさせるだけ。

    • 3
    • 121
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/01/16 19:01:39

    ご飯食べたらもうまったりして歯磨きさせて寝たいから面倒なことは先にやっときたい

    • 4
    • 19/01/16 19:01:05

    友達いないんでしょw
    見栄張るなよ変人

    • 0
    • 19/01/16 19:00:26

    >>118
    わかる、汚いよね。
    食べ物はエプロンで防げるけど
    チリ埃のほうが気持ち悪い。
    主は潔癖ぶった大雑把女てかんじ

    • 2
    • 19/01/16 18:59:10

    子供が砂遊びして帰ってくるのにそのままソファーや椅子に座られるほうが嫌だ。

    • 8
    • 19/01/16 18:49:03

    夏場は降園後すぐにお風呂に入れてたからお風呂が先のこともあった
    パジャマじゃなくて普通に服着せてたな、で、寝る前にパジャマに着替える
    今は寒いしお風呂であったまったまま寝かせたいから夕食が先
    でもそこが理由で疎遠ってどれだけ許容範囲狭いの?生きていく上でいろいろ疲れない?

    • 5
    • 19/01/16 18:37:00

    汚れたらどうするのって、着替えればよくない?

    • 10
    • 19/01/16 18:35:07

    そういう時もある。

    • 4
    • 19/01/16 18:30:00

    それだけで疎遠とか主友達いなそー笑
    私も夕飯前だよ?
    主ってパジャマのままで寝ないの?
    汗かくからそっちの方が汚くない?
    結局寝てるとき汗かくんだから一緒じゃね?
    てかどんだけ食べ方汚いの?
    そんな汚す?

    • 3
    • 19/01/16 18:29:25

    旅館に行ったらそうするけど家ではなかなかね。
    食事の支度も後片付けも私の仕事だから、お風呂入ったのにまた全身に匂いがついたり汚れるの嫌だから後で入るよ。
    家のこと何にもしない旦那は先にお風呂入ってのびのび食事してるよ。

    • 3
    • 19/01/16 18:23:10

    食後の入浴は、消化に悪いから入浴が先

    • 5
    • 19/01/16 18:19:38

    >>109ちょっとどころか、だいぶ話がズレてるね。

    • 2
    • 19/01/16 18:18:11

    我が家は子供達のお風呂は旦那担当だから、旦那と子供たちは夕飯前。私は夕飯終わってからのんびり一人で入る。末っ子はエプロンつけて食べる。汚れたら着替える。

    • 2
    • 19/01/16 18:18:08

    ちょっと違うけど
    私ん家は、旦那が8時30分頃帰って来て
    御飯食べて横になってテレビみながら
    一旦寝て1時2時頃から風呂入って
    ちょっとテレビ見て3時頃にベッドで寝てるから、私もそれに合わせてて寝るのが4時頃
    になるよ(T_T)
    旦那が早く風呂入ってくれたらいんだけど

    • 1
    • 19/01/16 18:13:05

    酒飲むから飯前に風呂。
    酔って風呂入りたくない。

    • 5
    • 19/01/16 18:13:02

    主みたいなのこっちから疎遠お願いしたいわ。
    うちは夕御飯の途中に寝られると困るから幼稚園から帰ったら先にお風呂に入れることが多い。

    • 4
    • 19/01/16 18:01:55

    え?旅館でもそうじゃない?
    浴衣でご飯食べて浴衣で寝ちゃうけど

    • 4
    • 19/01/16 18:00:57

    >>75
    おのれらとか言うオバサンとはこちらから疎遠にさせていただきます。

    • 6
    • 19/01/16 17:59:59

    子供が小さい人ってどうでもいいことで必死になってるのね笑

    • 6
    • 19/01/16 17:59:22

    さっさとお風呂に入ったらいいのに。
    さっさと夕飯にしたらいいのに。

    • 2
    • 19/01/16 17:58:15

    何で汚れるの?子供じゃあるまいし。

    • 4
    • 19/01/16 17:56:29

    だから何なんだよ(笑)

    • 4
    • 19/01/16 17:54:35

    さっき上がって今から夕食よ!
    お風呂入らないよりましでしょ?
    飲みたいから先に入ってダラダラするわ~

    • 7
    • 19/01/16 17:54:16

    疎遠にするほど?

    うちは夕食後にお風呂
    食事のニオイがつくのが嫌だから

    • 7
    • 98
    • 大量の干し柿
    • 19/01/16 17:53:18

    ご飯作ってお風呂とかどんだけ待てが出来るの
    私はもうご飯食べたすぎて無理だわ

    • 4
    • 19/01/16 17:51:54

    お腹いっぱいなると動きたくなくなるから先に風呂済ます。

    • 6
    • 96
    • 特大のダルマ
    • 19/01/16 17:51:31

    こんなくだらない事
    よく投稿するなw
    って思うよwww

    • 11
    • 19/01/16 17:50:46

    どなたかキーワードに おのれら の追加お願い致します。

    • 4
    • 94
    • カレンダー
    • 19/01/16 17:50:33

    子ども達が小学生だから夕食前に入れちゃう。
    自分は夕食後。
    疎遠にされちゃったか~。まあいいか。

    • 4
    • 19/01/16 17:50:20

    >>91パジャマ何着も持っててもめんどくさいじゃん
    洗濯増えるし
    匂いもつくし

    • 2
    • 19/01/16 17:49:27

    でました、おのれら女(笑)

    • 2
    • 19/01/16 17:49:04

    18時にお風呂、19時夕飯あとは歯磨きして自由時間。
    パジャマ1つしか持ってないの?笑

    • 5
    • 19/01/16 17:47:35

    先にお風呂入って、その後でワイン片手に夕食作る(笑)

    • 7
    • 19/01/16 17:45:17

    病院で勤務してるから絶対風呂入らないと気持ち悪い。

    • 4
    • 88
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/01/16 17:38:04

    ご飯前にお風呂って特別な感じがある
    実際ご飯作ったりで匂いつくからなかなか出来ないけど

    • 3
    • 19/01/16 17:36:50

    お風呂入らないと、よしっご飯作るぞ!って気持ちが入らない。笑
    夕方になると兎に角早く化粧落として風呂に入りたくなっちゃう。

    • 7
    • 86
    • おせちの残り
    • 19/01/16 17:33:32

    おのれらって使う?
    珍しいね~

    • 3
    • 19/01/16 17:32:22

    おのれらって何?
    流行り?w
    そういう言い方する地域があるの?

    • 2
    • 19/01/16 17:30:11

    おのれらってやめてww

    • 2
    • 19/01/16 17:29:56

    ご飯食べた後動くの面倒になる。
    だから先にお風呂が圧倒的に楽チンなんだよな~

    • 9
    • 19/01/16 17:28:00

    今煮物温め直してたけど、
    温め直しただけで手の甲に煮物の匂い。
    お風呂の後だと凹むわ。

    疎遠にはしないけど、
    私は主さん派かな。

    • 5
    • 81
    • 大量の干し柿
    • 19/01/16 17:26:51

    は?汚れたら着替えればいいだけじゃん。あんたパジャマ1着しかないの?

    • 5
    • 19/01/16 17:24:40

    >>52
    そこまでしてご飯の前に入りたい?

    • 3
1件~50件 (全 129件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ