旦那の実家に赤ちゃんを連れていった時

  • なんでも
  • 匿名
  • 19/01/15 12:03:53

うちの義父母は、赤ちゃんと私を引き離します。
遊びに行くと、すぐに抱っこされます。泣き出したらあやすと言って、別室に行きます。
なので、旦那の実家に行ったら我が子とほとんど触れ合えません。3歳くらいになればわかるのですが、まだ生後2ヵ月とかなのに、おかしくないですか?
私の母は、お嫁さんが孫を連れて来てもそんなことはしません。
みなさんの義父母はどんな感じですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/01/16 11:27:08

    >>62
    うちも義家の方が近いから残念。
    価値観違いすぎて関わりたくない~

    • 0
    • 63
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/01/15 23:12:25

    やるよねー。

    でもね 強気に出ちゃいなよ!
    わたしは性格悪いから
    「お義母さん 手を洗ってないから嫌でーす!笑」
    「あー いいです いいです 触らなくていいでーす!」
    とか言っちゃうよ~

    昨日も 4歳の子どもに近寄ろうとしたから
    「ばあちゃん 風邪ひいているのにマスクもしないで近づいてくるから 側に行くなよ~! 風邪うつるぞー‼」
    って大声で話していたら
    近づいて来なかったよ☆

    ちなみに 隣に住んでる。
    嫁 強し。
    みなさん 頑張って!

    • 0
    • 19/01/15 23:03:36

    >>60

    私も義実家の方が近いんですけど、いいことない。笑
    預けたくないな、、、

    • 0
    • 61
    • 特大のダルマ
    • 19/01/15 19:49:35

    わかるよー!
    うちの義両親の場合は私にゆっくりご飯を食べさせてあげたいっていう思いがあるみたい。
    別に私がいない所に連れていく必要はないのにね。
    泣いても返しに来ないし、本当に不快。

    • 2
    • 19/01/15 19:44:05

    >>57
    車で10分の距離で、私は年1にしたいけど旦那が可愛がってもらおうと言うからしかたなく。

    • 0
    • 19/01/15 19:42:57

    >>53
    そうそう、意地になるよね!!

    • 0
    • 19/01/15 19:42:06

    >>52
    あるあるですね~。
    私には返さず旦那に返す。
    義兄嫁はすぐに私に返してくれたから、同じ思いをしたんだと思う。

    • 0
    • 19/01/15 14:57:07

    年1で良くない?
    なぜそんなにしょっちゅう行くの?

    • 1
    • 56
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/01/15 14:55:59

    >>20
    お姉さん(*^ー゚)b グッジョブ!!

    • 0
    • 19/01/15 14:55:14

    3歳くらいになればわかるの意味がわからない。

    • 0
    • 19/01/15 14:48:15

    >>20
    しかも毎日24時間べったり患児みてたわけではなく勤務時間内だけだし、第一看護師は育児はしてないからね。
    義姉素敵。

    • 0
    • 19/01/15 14:39:49

    うちもそんな感じだった。
    あきらかにママを求めて私の方を見て泣いてるのに外に連れて行ったりして意地でも返さない。
    そして泣き止またり、寝かせたりしてから戻って来てママが居なくても全然大丈夫だったよって余計な一言言うからムカツク。

    • 6
    • 19/01/15 14:26:03

    うちは主さんの場合とほぼ同じ。
    さらに、義母の抱っこで泣き止まなかったりして私が子供を受け取ろうとすると、私を避けてわざわざ旦那にしか子供を返さないっていう不快なことも何度もされたよ。
    私に向かって手を伸ばして泣き叫ぶ我が子を返すどころか『ママが見えるからダメなんやな』と言って外に連れ出そうとした日、自宅で旦那に対してもう行かない!とキレたら、何故か次に会った時には義母が少し大人しくなってたよ。
    ジジババの自分勝手な喜びの為に赤ちゃんはこの世に生まれてきた訳じゃないもんね。
    お互い頑張りましょう。

    • 3
    • 51
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/01/15 14:13:15

    >>47ほっぺで済まないでしょ

    • 0
    • 19/01/15 14:12:58

    うちはすぐ近所だったんだけど、旦那が実家に連れていったら義理親の顔見て(髭面)ギャン泣きしたら「泣き止まないから帰って」っこ即返品されたわ。
    何年かしたら「小さい子供は話が通じないから好きじゃない」って言われたよ!

    • 0
    • 49
    • ソーセージ
    • 19/01/15 14:10:57

    抱っこしてもいいかしら~みたいな感じで抱っこ。基本的には自分か旦那が抱っこしてたと思う。

    • 0
    • 19/01/15 14:10:28

    家についたときから待ち構えてて、車のドア開けて赤ちゃんを勝手に下ろしてだっこして連れてかれてたよ。ほんとうざかったわ。

    • 1
    • 19/01/15 14:08:36

    ほっぺにチュッチュッしてたりするのかな?
    うげー

    • 1
    • 46
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/01/15 14:06:54

    別室は嫌だ
    キスとかされるかもしれないし不安

    • 2
    • 19/01/15 14:02:38

    すぐ抱っこされるけど、別室は一度もない。
    別室に連れて行かれるのは嫌だね。気になって休めない。

    • 1
    • 44
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/01/15 13:51:25

    うちも毎回家着いた瞬間、車の音で反応して義母がドアから出てきてすぐに抱っこして家入っていくよ。わたしが抱っこしてたらいつも無理矢理奪ってくる。うぜーと思いながら顔にも出てると思うけどそういうの気にせず平気で嫌なことしてくるババアだから諦めてる。

    • 3
    • 43
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/01/15 13:50:29

    赤ちゃんが一人では動けない小さなうちにずっと抱っこして独占したいんだよ。
    赤ちゃんが動き回れるようになったり意思を主張できるくらいになると
    嫌われないように食べ物攻撃(うちの場合)見張ってないとずっと何か食べ物持ってくる

    • 2
    • 19/01/15 13:38:29

    やだやだやだ!

    主さんが、嫌だと感じてることがわからないのかな、平気でそういうことするのが嫌。おかしいです!
    普通、これしたら嫌かな?とか考えますよね?

    • 0
    • 19/01/15 13:30:52

    >>36
    うちも一緒です(笑)
    月1~2回しか会わないから、我慢してます。

    • 0
    • 19/01/15 13:30:45

    >>36
    うちも一緒です(笑)
    月1~2回しか会わないから、我慢してます。

    • 0
    • 19/01/15 13:29:20

    >>32
    本当にそう思う。

    • 0
    • 19/01/15 13:28:50

    >>30
    そういうことを言いたいのではなくて、赤ちゃんを大切にしてほしいのです。
    赤ちゃんのことを考えずに自分達の好き勝手にするのは、可愛がっているとは言わない。
    自己満足です。

    • 1
    • 19/01/15 13:28:22

    いいじゃん
    その間腕をやすませときな
    出された茶菓子をもりもりたべたらいい

    可愛がってくれてるのなら幸せなことじゃん

    • 2
    • 36
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/01/15 13:28:07

    子供二人でうちはもう小学生だけど
    二人とも赤ちゃんの時は、義実家行ったら即かっさらわれてたよ
    玄関入ると義母が手を広げて待ってたから
    しょっちゅう顔合わせてるならウザイけど
    たまにしか会わないなら我慢だよ

    • 2
    • 19/01/15 13:27:43

    嫁のいる前だと好き勝手できないから
    別の部屋行くんだと思う。
    私の義親も様子伺いながら触ってる。
    で、そのうち外とかに行かれる。
    嫌すぎて最近は会ってないけど。

    • 5
    • 19/01/15 13:27:00

    >>27
    泣きすぎてうっ血?かわいそう。
    酷い義理家族だ。
    赤ちゃんのことを大切に思ってる人は、そんなことしないよね。

    • 0
    • 19/01/15 13:24:47

    >>20
    まさにそう!
    自分達の好きにしたい人。
    義姉はいい人ですね。

    • 2
    • 19/01/15 13:21:44

    >>29
    嫁の子だからと気を使ってくれる姑ばかりならこんなにも姑という存在が嫌われることはないだろうね。

    • 4
    • 19/01/15 13:21:30

    あららら、
    結婚相手間違えたね(笑)

    • 0
    • 19/01/15 13:20:33

    じゃ、抱っこされないほうがいいの?

    • 0
    • 19/01/15 13:20:08

    >>28
    そうでもないんじゃ?嫁さんの子供とか気を使うからそこまでガツガツしなさそう。逆に娘の子供なら好き勝手言ってやりたい放題なイメージある。

    • 1
    • 19/01/15 13:17:30

    男の子ママあるある
    姑になったら自分の事しか考えないw

    • 7
    • 19/01/15 13:15:05

    同じ~
    「はいはい!買い物行ってくれば!」って言って義実家近くの商店街に旦那と私を「さっさと行け!」とばかりに追い出して、娘を拉致ってベビーカーで散歩
    確かに買い物は予定してたけど、娘も連れて行くつもりだったのに
    娘7ヶ月の時だったかな
    買い物から帰ってきたら、娘泣きすぎてうっ血?したのか所々顔がポツポツ赤くなって汗ダクで気絶するように寝てた
    それから義実家行ったとき私は買い物行かないようにした
    「義父と行ってきて」って旦那に頼んだ

    最近の話し
    次の日学校あるし義実家は車で2時間近くかかる場所
    「○時には帰るようにしてね」って前夜に旦那にお願いして「うん」って返事したのに、出掛ける朝に「○時だよ帰ってくるの」って確認したら「はぁっ?」って
    そのままバタバタ出かけて行って
    心配になったから義実家に「コレコレこういう訳で○時にはそちらを出発するようにお願いします」って電話したら、義父が「何だ今の電話!早く帰せってか!?こっち寄越したくねーのか!?」ってグダグダ言ってたって
    数時間しか滞在できないなら行かせなきゃよかったけど、そうすると今度は旦那が「両親に会わせたくないのか!?」ってなるからさ~
    ま、糞家族って事だな

    • 3
    • 19/01/15 13:04:20

    >>25
    あー、いるいるー。嫌だよねー!

    • 0
    • 19/01/15 13:03:10

    自分のおっぱい飲ますババアがいるから気を付けて

    • 7
    • 19/01/15 13:00:38

    おかしい。

    • 1
    • 23
    • ソーセージ
    • 19/01/15 13:00:09

    >>20
    義姉いい人だね

    • 11
    • 19/01/15 12:23:00

    別室で2カ月の赤ちゃんに主さんの悪口吹き込んでるかも…

    • 3
    • 19/01/15 12:22:07

    >>15そうされるんだろうな、と思うなら阻止しなよ

    • 2
    • 19/01/15 12:21:28

    自分達の好きにしたい人。
    特に義母は元看護婦で新生児室も担当していたらしいから、新米母親の嫁より自分はプロで扱い慣れているし、母親の嫁より孫がなついていると思う人。
    でも残念ながら、私から離すと子供(孫)はギャン泣き。プロの義母があやしても泣き止まず。
    で、結局私に戻ってくる。ピタっと泣き止む。
    「何で私より嫁ちゃんだと泣き止むのよ!おかしいわよねぇ」と義姉に言っていた。
    「嫁ちゃん母親なんだし、母親より勝るものはないでしょ!お母さん看護師だったのにそんな事も解らないの?嫌な看護師だったね」
    と娘(義姉)に言われてムッとしていたのを、今でも覚えている。

    • 25
    • 19/01/15 12:19:36

    >>13
    そういうタイプではないです。
    でも積極的に会わせたくないですね。

    • 0
    • 19/01/15 12:18:04

    >>12
    言えたらいいですけど、角がたつので中々言えないもんですよ。

    • 1
    • 19/01/15 12:17:19

    >>11
    旦那は押しが強い義父母にあまり言えないタイプです。

    • 0
    • 19/01/15 12:16:39

    >>9
    愛情深い人なのでいじめたりの心配はないですが、信用できないです。
    火傷は酷いですね。

    • 1
    • 19/01/15 12:15:35

    >>6
    そうそう。別室に行く意味がわからない。
    義兄嫁の時、親がいないからいいやって言って好き勝手してた。私もそうされるんだろうな。

    • 0
1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ