子育て、しんどい。

  • なんでも
  • お茶
  • 19/01/14 11:05:40

愚痴吐かせてー。

一歳三ヶ月になる娘がいます。
可愛くて大好きなんだけど、毎日一緒にいると疲れる。
娘はたぶん育てやすいタイプで、子育てに関して困ってることはない。旦那も協力的です。

でも、二人きりの時間が辛くて。
退屈というか、何してあげれば良いかわからなくて、しんどいです。
自分がしんどいときはテレビもスマホも見せまくりで放置してます。悪いなーと思いつつ、ほったらかしてしまいます。
自分が疲れたと思ったらベビーベッドに入れて昼寝させてしまいます。

こんなダメな母親で自分が嫌になる。
自己嫌悪で毎日つらいです。
私は毎日何してるんだろう。
なんの役にも立ってないし、生産性がなくて悲しい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/01/18 06:44:38

    1歳過ぎた頃そうだったな。こんな毎日でいいのか?!って。児童館なども行ってたけど、 疲れる時期もあった。
    私の場合は職場復帰したよ。退職してて、保育園募集の時期は5.6ヶ月で「こんな小さな子預けて働けないー」って思って応募すらしなくて。1歳過ぎて主さんと同じようなこと思うようになって、それから保育所付きの職場探して復帰。それはそれで大変だったけど、私の性格的に兼業の方が向いてた。
    もう少し話せるようになると楽しくなってくるんだけど、イヤイヤ期きちゃうしねぇ。
    とりあえず1人の時間作ったらどうかな?

    • 0
    • 19/01/18 06:37:43

    >>12
    あずける、ね
    あづけるって、、

    • 0
    • 19/01/18 06:33:15

    イヤイヤ期とかトイトレでつまづいたら、虐待するタイプだな。

    • 1
    • 19/01/18 06:18:13

    >>12
    ねぇ、何処から突っ込んだら良い?

    • 1
    • 19/01/18 06:08:53

    主の婿は遊ぶの得意?

    • 0
    • 19/01/18 05:35:41

    >>14
    いいこと言うわね

    • 0
    • 14
    • おせちの残り
    • 19/01/18 04:25:41

    子育てほど生産性のあるものはないと思うけど。人こそ資源。一番大変な仕事が対人間になる育児、一番難しいのが育児、だって人間を産み育てるんだもの。その人間がこの世を創るんだから大変で難しくて当たり前よね。簡単に楽に育てたらろくな人間にならんよ。

    • 2
    • 19/01/18 04:16:16

    自分も子供が幼いときはそんなふうに思ったよ。今は確かに大変だけど、少しずつラクになるから!

    • 0
    • 19/01/18 04:06:23

    保育園あづけたら?
    田舎だったら仕事してなくてもあづかってくれるよ
    都会なら無理だけど
    あづかり保育とかしてみたら?

    • 0
    • 19/01/15 04:19:35

    >>3
    NHKのテレビとディズニーのビデオだったよ

    • 0
    • 19/01/15 04:11:52

    子供がその年には私も家にいるとする事ないから毎日公園行ってたわ
    時には弁当持って。
    上の子の時はYouTubeなんてなかったし、せいぜいテレビでN◯K見せるくらいだった

    • 0
    • 19/01/15 02:53:54

    産んで後悔したくないから
    絶対産まない

    • 0
    • 19/01/14 15:12:22

    >>7
    ほんとだ間違えた!笑

    プレ幼稚園m(__)m

    • 0
    • 7
    • コーヒー
    • 19/01/14 14:18:48

    >>5
    プレゼンテーション幼稚園w

    • 0
    • 19/01/14 14:18:23

    分かる。
    家にいると遊ぶの苦痛だったから、ほぼ毎日公園か児童館行ってたわ。

    • 0
    • 19/01/14 13:54:33

    うちもまったく同じよ~!
    来年からプレゼンテーション幼稚園はじまるからたのしみでしかたない!

    • 0
    • 4
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/01/14 11:38:10

    基本放ったらかしです。3歳。

    でもYouTubeだけは見せたくなくてYouTubeは見せたことない。
    アマゾンプライムとかディズニーチャンネルとかでテレビ見せてるからまぁ、YouTube見せてるのと変わんないけどね笑

    主よりたぶん放ったらかしだよ。
    喋りかけられたら喋る。みたいな感じ。

    今は喋り相手になるから普通に会話できるから楽だけど
    一歳の時とかは今よりも放置してたなぁ。

    それでもまま大好きーって言ってくれるようになるから大丈夫だよ!

    • 2
    • 19/01/14 11:19:31

    YouTubeない時代ってどうしてたんだろうね。
    すごいよねー

    • 1
    • 19/01/14 11:18:06

    子育ては母親側も一緒に成長していくって事なんですよ。
    辛い時もあって当然だと思います。
    何の役にも立ってない様に感じてるみたいですがちゃんと役に立ってます。
    今子育てをしているのもお母さんの役目なんですから。
    大丈夫ですよー

    • 6
    • 19/01/14 11:11:27

    いやいや、そこらへんのお母さん皆一緒。

    うちもYouTubeをテレビに見せて時間稼ぎしたりしますよ。
    二人目三人目なんて、もっと、雑になる。

    子供は幼稚園や保育園に行くようになったらまた集団生活でいろいろと学ぶようになるし。自信もって。完璧なお母さんなんてこの世にいないんだから。

    • 9
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ