腹腔鏡手術 子宮全摘

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/02/15 09:45:27

    私も筋腫に線筋症、内膜症です。
    生理の時、かたまりがボコボコでる、貧血、痛みが凄いです。筋腫は4センチくらい。

    子供も大きいから本当は摘出したいんですが、先生はピルを進めてきます。42歳なのでピルはあまりのみたくなくて。
    このまま閉経を待ったほうがいいのかな。

    • 0
    • 19/02/14 02:30:55

    そろそろ2ヶ月になります!

    • 0
    • 19/01/13 14:34:31

    >>41
    ありがとうございます!!

    勇気を頂きました!!

    • 0
    • 48
    • ソーセージ
    • 19/01/13 13:15:39

    >>47
    初めて聞きました。
    ありがとうございます。
    言葉が変かもしれないですけど、
    不思議な痛みですね。

    • 0
    • 19/01/13 13:13:00

    >>45
    全ての菅や点滴が外れた後にこの痛みはやってきました!術後3日目くらいからかな。強めの筋肉痛みたいな感じで激痛でした。湿布でマシになりましたが辛かったです。

    • 0
    • 46
    • ソーセージ
    • 19/01/13 13:10:51

    私は恥骨の痛さが1番辛かった

    • 0
    • 45
    • ソーセージ
    • 19/01/13 13:04:18

    >>42
    ガスが抜ける時の肩や背中の痛みって、
    想像がつかないんですが、
    麻酔が覚める前に抜けないんですか?
    寝てる間にやって欲しいですよね。

    • 0
    • 19/01/13 12:57:47

    >>40
    腹腔鏡手術は回復早くてびっくりしました!1番辛かったのは腹腔鏡手術でガスが抜ける時の肩と背中の痛みです。後は術後1日身動き出来なかった事ですね!

    • 0
    • 19/01/13 12:56:02

    >>39
    術後は排泄したら少し痛みがあります。退院後は全然大丈夫です!ですが長い間痛みがある方も多いみたいですね!

    • 0
    • 19/01/13 12:54:01

    >>39
    1日早めの退院で5日入院して9万少しでした!お腹や傷の痛みは痛み止めがあるのでそんなに痛くないです。耐えれます!
    1番辛かったのは腹腔鏡手術でガスを使うのでガスが抜ける時の肩や背中の痛みです。これが1番痛かったです。

    • 0
    • 19/01/13 12:51:18

    >>38
    主治医に聞いたのですが 卵巣だけの腹腔鏡手術なら子宮全摘の方より全然術後はピンピンしてる方が多いそうですよ!
    だからそんなに辛くない感じなんじゃないかぁと思います!頑張って下さいね!

    • 0
    • 19/01/13 09:48:37

    >>16
    早いですね!
    痛みはどんなでした?
    辛かったですか?

    • 0
    • 19/01/13 08:47:29

    頸部異常で子宮全摘になるかもしれないので質問です。
    いくらくらいかかりましたか?
    排尿障害はありましたか?

    • 0
    • 19/01/13 03:50:23

    >>17
    お返事ありがとうございます。
    残されてるんですね。

    私は近々、卵巣腫瘍で片方の卵巣を腹腔鏡手術でとる予定です。

    正直怖いです。

    子宮摘出も勇気がいったと思いますが、
    術後、お元気そうにしてらっしゃるので少し安心しました。

    • 0
    • 19/01/11 16:32:24

    >>32
    はい!40代前半です!

    • 0
    • 19/01/11 16:31:43

    >>27
    エコーだけでは分からない事もあるので何か気になる症状があれば婦人科に行って下さいねー!私の筋腫エコーでは2つだったのにMRIでは7つ見えました!

    • 0
    • 19/01/11 16:28:47

    >>26
    主治医には1年に一度卵巣のエコーの検診を受けて下さいね!と言われただけです!これからは1年に一度定期検診だけ受けようと思ってます!

    • 0
    • 19/01/11 16:26:41

    >>25
    ありがとうございます!頻尿が酷かったので出掛けてもトイレばかり気になり楽しめなかったんです!今後は沢山遊びに出掛けたいと思います!

    • 1
    • 19/01/11 16:25:01

    >>24
    頸部は残してると思います!切除したのは子宮と卵管です!術後まだ性生活はしてないので私もどんな感じなのか気になりますねー!

    • 0
    • 19/01/11 16:24:41

    40代前半?

    • 0
    • 31
    • 特大のダルマ
    • 19/01/11 16:24:32

    >>19
    答えてくれてありがとうございました

    • 0
    • 19/01/11 16:22:16

    >>23
    辛い症状があるなら手術でスッキリするはずです!元気になる為の手術ですからね!また気になる事があれば聞いて下さいね!

    • 1
    • 19/01/11 15:11:06

    >>15こんにちは
    髪型トピで

    • 0
    • 19/01/11 15:09:58

    >>24どうちがうの?

    • 0
    • 19/01/11 15:08:39

    答えてくれてありがとうございます!
    ガン検診は受けてるんだけど、婦人科って敷居が高くて高くて
    経産婦なんですけどね…

    • 0
    • 19/01/11 15:04:56

    卵巣を残しても、血流が悪くて卵巣機能不全になる方もいるし、
    ならない方もいるみたいだけど、何が違うんだろう?
    その辺の説明って詳しく受けました?

    • 0
    • 19/01/11 15:01:23

    お疲れさまでした!
    母もメロン大、オレンジ大の筋腫があり、膣から分割して取り出しましたよ~
    もう20年くらい前ですけど。
    生理なくなるのが羨ましいです。
    旅行、温泉、気にせず楽しめますもんね!

    • 2
    • 24
    • 紅鮭姿切身
    • 19/01/11 15:01:19

    主さん、お疲れ様でした。
    大変失礼ですが、子宮頸部は残されましたか?

    子宮頸部があるのとないのでは、夫婦生活が違ってくるという情報をネットで見たのですが、そちらの具合はどうでしょうか。

    私はそこがちょっと怖くて踏み切れないでいます。

    • 1
    • 19/01/11 14:57:49

    >>16
    ありがとうございます。
    思ったより早く回復するのですね。
    私も、検討しようと思います!

    • 0
    • 19/01/11 14:14:53

    >>15
    まだ術後1ヶ月たってませんが 便秘がかなり解消されましたよ!筋腫に圧迫されなくなったからか腸がのびのびしてるのかもしれません!

    • 0
    • 19/01/11 14:12:53

    >>14
    卵巣は残してるので大丈夫だと言われてます!特に体の不調はないです!

    • 1
    • 19/01/11 14:11:40

    >>13
    排卵痛は酷かったです。生理は人と比べる事が出来ないのでこんなもんだと思ってました。ですが1日だけしんどい!位でした。腺筋症は軽度でしたのでまだ軽かったのかもしれません。

    • 0
    • 19/01/11 14:08:42

    >>12
    筋腫が大きくなりお腹がゴリゴリしてきたので婦人科に。多発性で大きくなったので子宮全摘しました!

    • 0
    • 19/01/11 14:07:01

    >>11
    私の場合術後の病理検査で内膜症が分かったんですよ!だからどうでしょうか?ちょっと分からないです。すみません!

    • 0
    • 19/01/11 14:05:43

    >>10
    卵巣は2つとも残ってます!

    • 0
    • 19/01/11 14:05:03

    >>6
    1日早めに退院したので5日間の入院でした!腹腔鏡手術は回復早いです!2週間くらいで結構普通の生活出来ますよ!私はまだ1ヶ月たってませんが全然大丈夫です!

    • 1
    • 15
    • 個性的すぎる食器
    • 19/01/11 08:00:30

    私もしたい!
    内臓の位置がズレるって聞くけどどうなのかな、

    • 0
    • 19/01/11 07:49:07

    更年期のような症状は大丈夫?
    私も大きな筋腫があるらしく、将来的には手術かなと言われてる

    • 0
    • 19/01/11 07:23:25

    失礼な質問かもしれないけど、診断前は自覚症状酷かったですか?
    私は寝込むほどではないけどここ半年ほど排卵痛を自覚するようになって、でも婦人科にかかるのを躊躇しています。

    • 0
    • 19/01/11 07:19:54

    子宮がん検診でわかったのですか?

    • 0
    • 19/01/11 07:17:43

    内膜症が沢山ありすぎると、開腹手術になるのかな?

    • 0
    • 19/01/11 06:36:24

    卵巣は残っていますか?

    • 0
    • 9
    • 紅鮭姿切身
    • 19/01/11 06:22:18

    >>7できますよ。

    • 1
    • 19/01/11 06:15:36

    私も内膜症で今は薬の治療をしてるけど、
    手術勧められてる。怖い。

    • 0
    • 19/01/11 06:05:07

    腹腔鏡手術で子宮全摘出来るのですか?

    • 5
    • 19/01/11 05:55:33

    私も、同じ病気です。3つともあります。
    手術後はどのくらいの入院期間と期間安静が必要ですか?
    私も全摘出したいです。

    • 2
    • 5
    • おせちの残り
    • 19/01/11 05:11:30

    私も2年前に
    腺筋症、内膜症、チョコレート嚢腫で全摘しました。
    毎回寝込むほどの生理痛から解放されて体調良くなりましたよ!

    • 3
    • 19/01/11 03:51:44

    >>2
    もうアラフォーで子供も産む予定もないので子宮全摘する事の決断はすぐに出来ました!子供もいますし私にとってはデメリットはありませんでした!

    • 3
    • 19/01/11 03:47:32

    >>1
    ありがとうございます!大丈夫です!

    • 0
    • 19/01/11 03:14:40

    やっぱりさ、覚悟いる?

    • 0
1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ