○○に(女優)似てるね!と言われたら何て返す?

  • なんでも
  • 光浦
  • KDDI-HI32
  • 05/10/25 01:12:42

今日ママ友数人と話してたら、一人が急に「○○(私)って◇◇(女優)に似てるよね」と言い出しました。私は芸能人に似てるなんて生まれて初めて言われたし、他のママ友も微妙な顔。私は言い出したママ友に「凄いこと言うね、全然だよ全然っ」と手を超高速で振るくらいしか出来ませんでした。実際私は光浦靖子にそっくりで女優なんか似ても似つきません。なので、こういう社交辞令みたいなのにどう切り替えせば周りも和やかにサッと流れて行くんでしょうか?みなさんどう切り替えしてますか?みなさんの処世術をご伝授下さい!!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 27
    • 私も
    • KDDI-TS31
    • 05/10/25 12:05:18

    よく言われる美人女優がいて母に言ったら、「芸能人に似てるって言われる奴が1番ブサイクなんだよ。あの顔が崩れた顔ってことなんだから」って言われてそれ以来喜べなくなった…ショック

    • 0
    • 26
    • 私なら
    • SH901iC
    • 05/10/25 12:01:14

    ふーん そう?似てるかなぁ って言って終わる

    • 0
    • 05/10/25 11:52:25

    綺麗系さんすごいな。サッと話題を変えちゃえばいいのか。スマートだ…(*_*)言われ慣れてないからキョドってしまったよ…。
    笑いに持ってくか、話題を変えるかどちらかなんですね!
    う~ん、自分のキャラ考えて練ってみよう。
    人付き合いはムズカシイ…

    • 0
    • 05/10/25 03:13:01

    私なら「いやぁ~!嬉しいわっ!何欲しい?」
    「もっと言ってぇ~!」
    「記念すべき日だわ!」
    と、相手により使い分けるかな?
    大抵、相手が笑ってくれるから、いつもコレでおわらせます

    • 0
    • 23
    • はるか
    • KDDI-HI32
    • 05/10/25 03:12:54

    あやせはるかとしかいわれない

    • 0
    • 05/10/25 03:11:05

    綺麗系Nは逆にすがすがしさを感じるよ。天晴れ!

    • 0
    • 21
    • 私の友人で
    • KDDI-SA32
    • 05/10/25 03:07:58

    決して綺麗じゃない(体格もガッチリめ)子がいるんだけど、普段は綺麗じゃなくても、ふとした拍子にスゴイ綺麗に見える事があって(彼女が好きだから余計綺麗に見えるのかも)、「今、〇〇に似てたよ!」とか言っちゃうよ。
    そのママ友も、主さんの事が好きなんじゃないかな?

    • 0
    • 20
    • 綺麗系Nさん
    • P900i
    • 05/10/25 02:09:59

    嫌味ですか?

    • 0
    • 19
    • ↓綺麗は
    • F900iC
    • 05/10/25 02:07:49

    わかったけど、周りを外野呼ばわりはひどいよ&#x{11:F999};

    • 1
    • 05/10/25 01:57:38

    綺麗なので言われる芸能人も綺麗系。ほかの外野が嫉妬しないように「へ!?そんなんはじめて言われた。そういや最近〇〇(不細工な芸能人)に似てるって言われた!あの人って何才なんかなー。」と不細工な芸能人ネタをふる。

    • 0
    • 05/10/25 01:48:32

    自他共に認める不細工なので、本気で言われたのはあり得ないです…。
    やっぱ嫌みかなー。
    笑顔でやんわり否定ですね。
    笑顔で「わー嬉しいな、いくら払う?」とかでいいですかね?

    • 0
    • 05/10/25 01:43:09

    黒木さんかーキレイじゃん。主さん自分では、光浦似と思ってるだけでキレイだからじゃない?まー嫌味だとしたら軽く流して他の話題に切り替えよう♪

    • 0
    • 05/10/25 01:38:50

    いや…あまりにスゴイ人出してきたので、私なんか気に障ることしたのかなと…。

    なんぼ?っていいですね。それならとっさにできそうだ。
    しかしみんな切り替えしが上手いなぁ。言われ慣れてるんだろうな☆

    • 0
    • 14
    • わざと
    • KDDI-CA31
    • 05/10/25 01:35:28

    嫌みらしく言う奴いるよね!まぁ~さらっと流して気にしない。

    • 0
    • 13
    • 友達は
    • P900i
    • 05/10/25 01:33:39

    主さんが黒木瞳に似てるトコあったから言ったんじゃないの?
    嫌われちゃないだろう。

    • 0
    • 05/10/25 01:28:18

    …黒木瞳です…

    もしや私がそのママ友に嫌われているのかな…?

    • 0
    • 11
    • あはは
    • KDDI-SA33
    • 05/10/25 01:26:25

    なんぼ?ウケル

    でも主さん人柄良さそうだし自然に思ったこと言って大丈夫そう(´∀`)

    • 0
    • 05/10/25 01:26:01

    みなさん、とりあえず笑顔なんですね。
    やんわり否定か…やんわり…。
    そんなに可愛くないよ~って、一目瞭然でも言うのかな?

    • 0
    • 05/10/25 01:24:54

    人による。仲良しの子だったら『あ、やっぱりぃ?(笑)』と冗談で言ってみる。それ以外だったら『そうですか?』って感じかなぁ。

    • 0
    • 8
    • ちなみ
    • PC
    • 05/10/25 01:24:09

    ちなみに誰に似てるって言われたの?

    • 0
    • 7
    • おせかい中国人
    • KDDI-KC32
    • 05/10/25 01:24:04

    財布を出して『なんぼ?』と言てみる

    • 0
    • 6
    • KDDI-HI32
    • 05/10/25 01:22:50

    ありがとう。あ~…笑顔で返せばよかったのか…orz
    あまりにビックリして真顔で言ってしまった。
    そんなこと言っても何もでないよ~、か。それを笑顔で言えばいいのか…。

    • 0
    • 5
    • うっち
    • P900i
    • 05/10/25 01:21:50

    私の場合
    「ありがと~、○○に似てるなんて嬉しいけどそんなに(きれい・かわいく)じゃないよ~」

    やんわり否定になるかな~゙「(゚ω`=)

    • 0
    • 4
    • KDDI-KC33
    • 05/10/25 01:20:57

    『もぉ~ええって~どこがやねん』っと突っ込んどく。

    • 0
    • 3
    • とりあえず
    • KDDI-SA33
    • 05/10/25 01:19:52

    喜んで、やんわり否定

    • 0
    • 2
    • SH901iC
    • 05/10/25 01:18:30

    そんな事言っても何も出ないよーって言ってみる

    • 0
    • 1
    •  奴妓(Doggy) 
    • KDDI-HI34
    • 05/10/25 01:16:34

    『あはは~☆そうなの?(・∀・)』

    あくまで軽く否定。
    か、『あは~初めて言われた~☆』とか。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ