3歳半 イラつく

  • なんでも
  • スイーツ
  • 19/01/05 10:40:27

3歳半の息子がとろすぎてイライラして蹴飛ばして叩いてしまった
朝マックを買いに行ったんだけどハッピーセットのおもちゃをどれにするかケータイを見せろと言ってみている間にダラダラしててケータイ電池切れになりクーポン使わず定価でハッピーセット購入するはめに。
結局自分は何も買わずハッピーセットを490円も出して買っただけ
こんな事でイライラするのはおかしい事でしょうか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/01/06 09:43:05

    >>45うちの子はエッグマフィンのハッピーセット好きだよ。ポテトもハッシュポテトだとまたおいしいよね。

    • 0
    • 19/01/06 09:28:13

    朝マックにハッピーセットあるんだ、知らなかった

    • 0
    • 19/01/06 09:27:52

    あれ??
    クーポンなしだと税込み500円だよね?
    お買い物の練習で子供に交わせてるぐらいだし。

    • 0
    • 19/01/06 09:26:03

    精神的なものと体調が悪いのか重なってるんじゃない?
    まずは体調を整えたら?

    • 0
    • 19/01/06 09:25:55

    朝からマックか…想像しただけで、胃がもたれる。常にマック食べてる人ならいつ食べても平気なんだろうな。

    • 1
    • 19/01/06 09:21:54

    >>6
    時間がかかる子なんだから、家を出る前に決めておけばいい
    ハッピーセット買っても残すから苛々するなら、考え方を変えてみなよ
    どうせ全部食べないよね、まぁ残ったのは私が食べたらいいわって

    • 0
    • 19/01/06 08:28:32

    >>35基本的にはクーポン見るようにしてるよ。わたしはね。明らかに暗記で言ってたりメモ見ながらのお客さんにはクーポン出して注文お願いしてるし。

    • 0
    • 19/01/06 08:22:55

    充電切れそうなんて
    大人の主が管理するところで
    子供にわかるわけないじゃん
    充電切れてクーポン使えないかもって思えばメニュー表を見せてもらって選べば良かったこと

    子供がとろいとか言ってるけど
    あんたもアホやし子供

    • 3
    • 38
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/01/06 08:13:28

    余裕が、、

    • 1
    • 19/01/06 08:11:34

    主もまだ子供なんだよ。
    自分の思い通りに事運ばないとイライラしたり、癇癪おこして蹴飛ばしたり。
    幼稚園で自分の子供が思い通りにいかないと友達蹴飛ばしてるのと一緒だよ。
    主は我が子を止めるよね?
    子供の為にも大人な対応を心がけてみてね。

    • 2
    • 19/01/06 08:09:46

    てか、490円くらい良いだろ!
    貧乏人

    • 3
    • 19/01/06 08:07:47

    クーポン見せなくていいよね
    番号を先に言ってたら良かったのに…ざんねん(´Д` )

    • 2
    • 19/01/06 08:04:53

    釣りでしょ?

    • 0
    • 19/01/06 08:03:58

    充電器持ってくれば良い事
    子供は悪くない貴方が悪い
    貴方おかしいよ

    • 1
    • 19/01/06 08:00:31

    >>31ヒステリックに怒鳴り散らすってDVだもんね。かもしれない、じゃないと思うよ。

    • 0
    • 19/01/06 07:50:26

    >>23何の種類か選べるじゃん。四種類あって、選んだ種類から何が出るかはお楽しみだよ。
    そして主、やり過ぎ。
    マックはきっと子供が喜ぶと思ったんだよね。なのに、予想外なことが起きてイライラピークになったのかな。わかるけど、暴力はダメ。
    偉そうなこと言ってる私も暴力はしないもののヒステリックに怒鳴り散らすことがあるから、同類かもしれない。

    • 0
    • 19/01/06 07:48:34

    ハッピーセットって、ざっくり男の子向けか女の子向けに分かれてるんじゃないの?
    それ以上選べたっけ?

    • 0
    • 19/01/06 07:43:30

    カルシウム不足(笑)

    • 1
    • 19/01/06 04:43:52

    魚でも食いな

    • 0
    • 19/01/05 11:21:24

    朝からマックつれていくって優しいお母さんだわ。しかもおもちゃも選ばせるなんて。
    うちなんか私が気に入らないおもちゃのときはハッピーセット買わないよ笑。

    • 4
    • 26
    • おせちの残り
    • 19/01/05 11:17:24

    イライラする気持ちはわかるよ。
    ただ、そんなことくらいで蹴飛ばして叩くのはおかしい。
    3歳半が自分の思い通りにテキパキ動くと考えるほうがダメだよ。
    蹴飛ばすって、店の中で?

    • 2
    • 19/01/05 11:16:33

    出かける時は充電フル満タン!

    • 5
    • 24
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/01/05 11:13:33

    イライラするよね。分かる。
    要求は一人前なのにやることはまだ半人前だからね。
    ちゃんとできるようになってから言えよって感じだけど、まだ3歳じゃ無理だもんね。
    叩いたことはよくなかったからそこは反省して、後はちょいちょい息抜きしながら一緒に頑張ろう!

    • 5
    • 19/01/05 11:11:45

    今おもちゃ選べるんだね
    こないだ選べなくて全かぶりしたわ

    • 0
    • 19/01/05 11:11:18

    うん、おかしいと思う。
    貧乏な母子家庭だからと言い訳しないで。
    自分が充電切れそうな状態にしておいたのは、自分の落ち度じゃないの?
    無理にマックじゃなくてもいいと思うし。

    • 8
    • 21
    • 紅鮭姿切身
    • 19/01/05 11:07:34

    うちの息子もイライラするよ。叩いて泣いた所で毎日一緒。本当嫌になる

    • 2
    • 20
    • 紅鮭姿切身
    • 19/01/05 11:00:20

    日常のチリツモだよね

    • 4
    • 19
    • 紅鮭姿切身
    • 19/01/05 10:59:57

    分かるよー!
    うちも3歳半
    要求がすごくて毎日疲れる

    • 2
    • 19/01/05 10:58:39

    このお母さんはきっと自分がおかしかった、と反省後悔してる
    分かっててトピ立ててる。がんばれー

    • 9
    • 19/01/05 10:56:22

    私も余裕ないとき、ついつい外食ですまそうとしてしまうけど、案外、家でおにぎりとか、納豆ごはんとか簡単なもので済ませた方が、そういう時は、イライラしないよ。

    • 3
    • 19/01/05 10:55:22

    >>6
    だったらマックいかなきゃいいじゃん。
    イライラする元を作ってるのは自分。

    • 5
    • 19/01/05 10:54:09

    今からでもスマホ触らせる癖をやめさせた方がいいよ。ママの物を触るなって言い聞かせていいんだよ。
    おもちゃ一覧なら店にもあるよね。

    • 3
    • 19/01/05 10:53:46

    3歳児にイライラするのは凄くわかるけど、そんな事でイライラするのはおかしい。
    充電しとけば良かった事でしょ。

    • 3
    • 19/01/05 10:53:26

    通報ですね。虐待です。
    自分が充電してなかっただけ。

    • 8
    • 19/01/05 10:51:52

    叩くのはよくないけど、お母さんも頑張ってんだよ。ドンマイだよ
    失敗と思ったらそこから学べばよいのだー

    • 4
    • 19/01/05 10:51:39

    >>9
    充電切れたってことは充電が切れそうな状態で渡してるんだよね?それで切れられるとかとんだ罠だな…

    • 4
    • 19/01/05 10:50:43

    >>6
    じゃあなぜマックに行くの?
    食べれないって分かってるなら、はじめから行かなきゃいいよね?

    • 3
    • 19/01/05 10:50:25

    イラッとするね
    早くしないから電池切れたでしょー!!!って怒っちゃいそうだから主のこと責められない

    • 2
    • 19/01/05 10:47:56

    日々の中でイライラしてしまうのはすごく分かるけどこれは主擁護できないや。
    ちゃんと充電していってればそんな時ごときで充電切れることなんてないし、逆に充電切れそうだったなら見せろと言われたって渡すべきじゃない。渡さないと収拾つかないんだとしたらそこまで携帯漬けにさせた主が悪い。どちらにしろ子供にあたるのはおかしい

    • 5
    • 19/01/05 10:47:40

    マクドナルド如きでイラついて子供を蹴り飛ばして殴るってバカ丸出しw

    • 2
    • 6
    • スイーツ
    • 19/01/05 10:47:34

    確かに貧乏な母子家庭だから金銭的余裕もなくイライラしているのは確かです。
    ハッピーセット買ってもどうせ残したりして食べないくせに。と思うと余裕にイライラしてきました。

    • 2
    • 19/01/05 10:46:55

    おかしい

    • 2
    • 19/01/05 10:46:51

    電池切れ寸前までスマホ使ってたのは主でしょ?子供のせいじゃなく主のせい。子供に八つ当たりすんな。

    • 12
    • 19/01/05 10:45:30

    3歳半の息子に当たる前に心療内科でカウンセリングお願いします

    • 4
    • 19/01/05 10:44:07

    おかしい
    めちゃくちゃストレス溜まってない?
    そもそも、定価で買ったから自分の買えないってなに?
    貧乏だと心に余裕がないからイライラするよね

    • 5
    • 19/01/05 10:42:46

    はい、おかしいです

    • 9
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ