帰省から帰って来たら全て洗濯し直す人いますか?

  • 料理・家事
  • 謎の珍味
  • 19/01/05 08:55:52

実家や義実家で洗濯済みの汚れ物じゃない物もなんか家の臭い?が気になって全部自宅で洗濯し直すんだけど、汚れてないもの洗い直すなんて潔癖なんじゃないの?って旦那に言われる。
私だけなのかなあ?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/01/06 16:31:07

    帰省に限らず
    旅行から帰ったら(旅先から送っても)一度洗う。コインランドリーしてても。

    • 0
    • 19/01/06 16:20:02

    え、絶対洗う。というか洗わないで持って帰る。

    • 0
    • 12
    • おせちの残り
    • 19/01/06 16:17:59

    洗う。
    なんとなく、よその家の洗濯機が嫌。

    • 2
    • 11
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/01/05 13:13:47

    洗う洗う。
    自分の家で洗った物以外は全部洗い直すよ!
    子供がお泊まりで友達宅で洗濯してもらった服も洗うし。
    汚い訳じゃなくて、なんか気になる。

    • 5
    • 19/01/05 13:09:43

    >>8うちも一緒。
    なんの柔軟剤か知らないけど、ものすごく匂いがきつくて部屋干ししてたけど気持ち悪くなった。
    家帰って洗い直したけどまだかすかに匂いが取れない…

    • 2
    • 19/01/05 09:41:58

    袋詰めして持ち帰るけど家から出た衣類を洗わず直すってどうしてもできないから洗い直しするよ

    • 1
    • 8
    • 謎の珍味
    • 19/01/05 09:36:33

    汚いと思った事はないけど、義親が使ってる柔軟剤の匂いがきつすぎて体調崩してしまう(化学物質過敏症)ので、洗い直しはするわ。

    • 2
    • 19/01/05 09:25:50

    洗濯当番の旦那もそうだよ。
    汚い。って。

    • 0
    • 19/01/05 09:24:25

    洗う。夫の実家の匂いホント臭い!

    • 4
    • 19/01/05 09:24:13

    泊まらないから何とも言えないけど、義実家に行った時はアウターもストールも洗ってる
    汚いから

    • 2
    • 4
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/01/05 09:15:02

    私も気になる。でも洗い直しはしない。次に着たら洗うしと思って気にしないようにしてる。実家や夫の実家で着てたパジャマは帰宅後すぐ洗う。

    • 2
    • 3
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/01/05 09:03:39

    わかるよ。うちはいつも2泊なんだけど義実家独特の臭いが染み付いてるから気持ち悪くて洗い直してしまう。旦那は自分の実家の臭いだから平気みたいだけど私はダメ。

    • 1
    • 19/01/05 09:00:42

    タバコとか食べ物の匂いが染み込んでたら洗い直す。

    • 0
    • 19/01/05 08:57:19

    臭いが気になるなら普通に洗う

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ