義母がLINEのアイコンに孫の写真

  • なんでも
  • 趣味の合わない雑貨
  • 19/01/04 22:47:39

めっちゃ嫌なんだけど今さら言えない…
私も子供の写真だけど顔は分かりづらかったり見にくいやつを毎回使ってる。
義母は自分で撮った孫(私の子)の写真。
勝手にうちの子の写真使わないでよって前から言いたかったけど今日アイコン変えてて我が子のドアップの写真。嫌過ぎて嫌過ぎて。
仲悪いから私から言いにくいし、私も我が子の写真だから余計に言いにくい。旦那は何が嫌なの?って言うと思うから言えない。
遠回りに辞めさせる方法ないかな…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 謎の珍味
    • 19/01/04 22:48:39

    遠回りにってのが無理だろ。

    • 0
    • 2
    • おせちの残り
    • 19/01/04 22:50:23

    旦那は何が嫌なの?って言うと思うから言えない。

    何故言う前から諦めちゃうの
    何が嫌なの?って言われたら思ってること言ってやれよ
    逃げるな

    • 5
    • 19/01/04 22:51:07

    旦那から言って貰えば?うちなんて、義母の携帯の着信音が小さい頃の孫の喋り声だよ。義弟の所の子供。初孫はうちだけどさ。

    • 0
    • 19/01/04 22:51:26

    はっきり言う以外にない

    • 0
    • 19/01/04 22:51:30

    何が嫌なの?

    • 2
    • 19/01/04 23:31:01

    えー普通に言うけど。
    仲悪いなら尚更言っちゃう。

    この世の中 悪用とか怖いからって言えばいんじゃない?

    • 0
    • 7
    • ソーセージ
    • 19/01/04 23:32:31

    かわいがってくれてるんならまあいいじゃん

    • 0
    • 8
    • 特大のダルマ
    • 19/01/04 23:34:11

    まずあなたも子供の写真を辞めないとね

    • 0
    • 19/01/04 23:34:53

    娘の子ばかり可愛がる義母がいる私からしたら、すごく嬉しいけどな。

    • 0
    • 19/01/04 23:35:05

    >>6
    誰が何の目的でどう悪用するのが怖いの?なんか、漠然としたイメージだけで言ってない?

    • 1
    • 11

    ぴよぴよ

    • 12
    • タオルセット
    • 19/01/04 23:40:18

    お婆ちゃん個人のLINEのアイコンなんて、お婆ちゃんの知合い数人しか興味を持って見ないだろうし、悪用が怖いってほどのこと?

    一体何をそんなに警戒してるの?

    • 3
    • 19/01/04 23:41:48

    自分はしてるのに義母にされるのが嫌って、主は義母のこと嫌いなのね~って解釈しちゃったわ

    うちも義母のアイコンうちの娘だけどたくさん孫がいる中でうちの子の写真アイコンにしてくれて嬉しいけどな

    • 1
    • 19/01/04 23:42:17

    まぁ、あなたは嫌なのかも知れないけど。でもさー、それだけ孫を可愛がってくれているってことだよね??有難いじゃん!
    うちの義母なんて「面倒臭い。人と話すの苦手」みたいな感じで、すごく近居なのに 私たち家族と一切会おうとしないよ。私、かれこれ3年くらい会ってない。入学卒業、誕生日、盆暮れ正月も無視されてる…

    • 1
    • 19/01/04 23:42:30

    子供から絵とか何か作ったものをプレゼントしてこれにしてーって言う

    • 0
    • 19/01/04 23:43:34

    >>14だけど。
    3年じゃなくて13年。

    • 0
    • 19/01/04 23:43:36

    自分の子じゃないのに勝手に使われることに私なら腹立つ。

    • 3
    • 18
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/01/05 00:02:36

    えー羨ましいけどな

    • 0
    • 19/01/05 00:18:12

    >>10
    こまけーなー

    • 0
    • 19/01/05 00:24:00

    義母の友達だけであっても 自分の知らない人にがっつり見られてるって思ったら私は嫌。
    悪用されない保証もないし。
    なにを警戒って子供守るためでしょ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ