正月めちゃくちゃお金かかる

  • なんでも
  • 18/12/31 14:36:17

実家に帰省せず自宅で家族で過ごす方々、めちゃくちゃお金かかりませんか?我が家は旦那は7日まで休みだし子供三人だし正月の買い出しで二、三万お金かかりました。おせちは子供があまり好きじゃないから最低限だけど、もちやらみかんやらお金のかかること、、

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/12/31 14:37:12

    わかる。お年玉やら福袋やら…

    • 7
    • 2
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 18/12/31 14:40:25

    うちは カップラーメンいっぱい買ったよ。

    • 0
    • 18/12/31 14:45:28

    特別高価なもの食べるわけじゃないならそんなにお金かかる?
    もちやみかんなんて特別な出費じゃなくない?普段何食べてるのか知らないけど。

    • 0
    • 18/12/31 14:46:24

    わかる。いつも120円で売ってる海老の天ぷら
    なんら変わりないのに300円で売ってたわ。

    • 13
    • 18/12/31 14:50:16

    わかる…
    子供家にいるから、食べ物の減りがすごい。
    男子3人とも食べ盛りだから常になんか食べてる。さっきご飯食べたのに、沢山食べたのにまた食べてる。
    もう節約は諦めてる(汗)
    ひもじい思いさせるわけにはいかないし
    とりあえず食べさせないとだわ。
    ツバメのお母さんの気分よ

    • 12
    • 18/12/31 14:53:40

    さっきスーパーで170000円使った
    普段なら5000円位なのに
    何もかも高いねー
    でも去年より野菜が安いから良かった

    • 3
    • 18/12/31 14:54:43

    >>6嘘つけ

    • 3
    • 18/12/31 14:55:32

    >>6んっ?!桁違う?

    • 4
    • 18/12/31 14:56:00

    でもさぁ、夏休みよりマシ…

    • 0
    • 18/12/31 14:56:46

    わかる
    お金おろしてもおろしても消える
    お年玉には4万くらいかかるし泣

    • 3
    • 18/12/31 14:57:51

    >>3君スーパーいった?

    • 2
    • 12
    • 個性的すぎる食器
    • 18/12/31 14:58:11

    分かる。
    そんな贅沢品買ってないのに、年末価格で何気に高くなってるのよね。
    お菓子やアイスとか、本当バカにならない。

    • 4
    • 18/12/31 15:00:03

    かまぼことか1000円だしね笑
    旦那が食べたがるからしぶしぶ紅白で2本買ったけどさ。はっきり言って馬鹿らしい。
    うちも3日分で3万くらい、プラスお年玉3人分で1万ちょい。
    これに初詣でなんやなんや旦那が使いたがる。
    旦那が普段稼いでくるからOKしてるけど、イベントに興味ない自分からしたら本当に馬鹿らしい。

    • 3
    • 18/12/31 15:00:50

    かかるよね~

    • 3
    • 18/12/31 15:02:21

    うちは、夫婦と小4娘だけど30日~1日までの分で20,000弱だったよ。
    焼肉とお鍋する。

    • 0
    • 18/12/31 15:02:47

    かまぼこに何百円も出せない。
    うちはさっきオードブルとか色々買ってきたよ
    それでも一万くらい。
    お酒とかいれたら15000円かな
    それでも我が家にはかなりの贅沢

    • 5
    • 18/12/31 15:04:35

    >>12
    みかん高かった!

    • 0
    • 18/12/31 15:05:13

    >>3
    特別高価なもの食べるわけじゃないならそんなにお金かかる?

    私もそう思うわ
    かまぼこだって130円ぐらいであるしだて巻きも600円
    煮豆だって138円。

    いまおひとりさまが増えているから、お正月商品もそれなりに、小ぶりのものがおいてあるよね。
    お餅❓?正月とくべつのものではないわ
    一年中、ある。
    数のこもある。今や正月でないと食べられないものってないわよ。
    おしるこだって、お雑煮だって食べたい時たべられるじゃないですか。

    • 0
    • 18/12/31 15:05:24

    >>11
    昨日行ったよ?
    牛肉とかマグロとか良いものたくさん売ってたけど、我が家はそんな特別なもの買ってないから別にそんなお金掛かってないよ。

    • 0
    • 18/12/31 15:09:15

    特別高価なものは買ってないけど、やはり子供達にはお正月ってものを感じて貰いたいから色々買ってしまったら結構な出費に、、
    女の子三人で、小学生低学年2人と年中なのでまだ食欲は可愛いものですが。
    量が少なめのバラ売りのおせちを子供達が食べそうなのだけ買い揃えただけでもいいお値段(-_-;)

    • 3
    • 18/12/31 15:11:01

    >>20ばら売りおせちビックリ価格よね。
    海老1尾で600円だった。

    • 0
    • 18/12/31 15:12:01

    まあ、正月だしなぁ仕方ないか。
    とか思ってるとすごい金額になる(汗)

    • 1
    • 18/12/31 15:12:10

    >>3
    みかん普段より高かったよ。
    食材もね

    • 0
    • 18/12/31 15:13:17

    >>23
    そうだけど何十円何百円の話じゃん。

    • 2
    • 18/12/31 15:14:34

    同じ事を思ってた。もうバカみたくお金飛んでいく。。

    • 8
    • 26
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 18/12/31 15:15:56

    冬休み入ってから 3万くらいつかった。
    おせち2万で、3日目くらいからまた普通の食事に戻るから 一万くらいで押さえたい

    • 2
    • 18/12/31 15:16:29

    伊達巻き
    錦卵
    かまぼことか、よく知らない安めのやつ美味しくないよね
    まるろくって全国?スーパーのならまるろくが1番おいしい

    といってると普段よりはたかいよね

    • 0
    • 18/12/31 15:16:38

    うちも~
    すでにピザとったり、買い物いったりここ3日ほどで5万位使ったわ。
    明日からもでかけたりするし、また使っちゃう~

    • 2
    • 18/12/31 15:18:27

    最低限でがんばる

    • 0
    • 18/12/31 15:19:51

    >>24そんな出費がいくつも重なるとね。

    • 1
    • 18/12/31 15:20:25

    高いよー。普段給食でお昼代かからないのに、かかるし、それ プラスお正月用品いろいろ。今地方にいて親戚と集まらないから、子供達にお正月気分を味合わせたくて、かまぼこ、伊達巻、くりきんとん、エビ、肉とか買い合わせたらやばかった~。お年玉は三人いるから更に出費となる。

    • 4
    • 18/12/31 15:20:55

    子供2人で良かった

    • 0
    • 18/12/31 15:21:57

    >>6絶対嘘だ

    • 0
    • 18/12/31 15:23:03

    >>18
    130円のかまぼこなんて売ってなかったよ笑
    お正月だし、鯛入りの買うし一番安くて398円だった。

    • 6
    • 18/12/31 15:23:54

    >>18
    スーパーにもよるんじゃない?

    うちは、かまほこ500円
    伊達巻900円
    煮豆300円
    くりきんとん900円
    みかん600円

    こんな感じに買い漁ると2万近くなる

    • 6
    • 18/12/31 15:24:49

    読んでるだけでめまいしそう

    • 6
    • 18/12/31 15:25:29

    >>18そんなに安くない~

    • 0
    • 18/12/31 15:25:39

    >>30
    まぁ金銭感覚は人それぞれだからね。
    いつも通りの買い物したら1000円も高くならないと思うけど、それをお金かかりすぎ!って思うなら仕方ない。

    • 1
    • 18/12/31 15:30:42

    お年玉の習慣がなくなってほしい。
    自分の子供だけならまだいいけど
    親戚が多いと大変。
    お金をばら撒いてるイメージ…

    • 5
    • 18/12/31 15:33:04

    別にいいじゃない
    お正月なんだから
    一年中贅沢してないんでしょ?

    • 3
    • 18/12/31 15:35:37

    >>33 何を根拠に嘘?うちもそれくらい使うよ。

    • 2
    • 18/12/31 15:38:50

    忘れちゃいけないお年玉もね(; ̄ー ̄A

    • 2
    • 18/12/31 15:40:48

    お金かかる!なのに義理家族のタダ飯精神がすごい。金出せよ

    • 4
    • 44
    • 実家から送られる大量の餅
    • 18/12/31 15:42:10

    >>6
    ウチも二軒目(徒歩1分)は17,000円。
    けど一軒目でブリの半身の半身(1/4)と何かで2,800の買い物したから、2万円。

    買い忘れがあったから、また行くんだけど、何買うか忘れて困ってる。

    今年久しぶりに帰省しないから、色々準備したらお金掛かってビックリ。
    帰省代もかなり掛かるんだけどね。

    • 3
    • 18/12/31 15:45:34

    スーパーで17万使ったとかすごいな…さすがにそれだとうちは1ヶ月生活できんわ

    • 4
    • 18/12/31 15:47:28

    >>35 かまぼこってお正月前にここぞとばかりに高くなるよね。
    家は紅白(各950円か980円だった)かまぼこだけで2000円近かった。
    生ずわい7800円 
    餅はもち米ので1キロ598円 
    いくら6000円
    松前漬け1・2キロくらいか?通販で4980円だったかなー
    市田柿1キロ2980円
    黒豆大好物なんだけど、旦那が要らんと言うので買えず(178円のでも欲しかった)

    マグロもお正月は高いよね、今朝旦那と解体ショー行って11000円
    海苔もそこ(水産加工販売の店で買ったら)10袋3000円
    マグロとカニ半分は実家にお裾分けしたorz

    学習能力ないので毎年この調子になる。
    今年は夫婦2人になったのでマシな方・・・

    • 2
    • 18/12/31 15:49:14

    >>46一人分もあるんだから黒豆買えばよかったのに。

    • 1
    • 18/12/31 15:51:04

    お年賀だけで二万近くかかったよ~
    親戚が北から南から勢揃いするから
    お年賀とお年玉の風習ほんとやめてほしー

    • 1
    • 18/12/31 16:03:36

    スーパーで2万 御節買ったから1万8千
    あといくらかかるかな汗 3日から出かけるし
    いいもん食べれて幸せやけどね

    • 1
    • 50
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 18/12/31 16:07:05

    お金かかりますね
    自宅で手巻き寿司するので、買い出ししたら
    軽く5000円超える。
    海苔や酢やらなんたらかんたら。
    回転寿司に食べに行く方が安いし色々食べられるんだけどさ。なんかね。
    餅やらミカンやら雑煮やら
    もう高いね

    • 1
1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ