休日診療

  • 小学生
  • 18/12/29 20:57:34

今日の夕方から39.2度の熱があります。
周りではまだインフルエンザは流行っていない様なんですが、明日休日診療へ行った方が良いと思いますか?
休日診療を調べたら、インフルエンザ検査目的はご遠慮くださいと書いてありました。
これって、熱があってインフルの検査してくださいってのはダメってことですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/12/30 08:14:12

    タミフルなど服用しないと長引くんですね。
    何か重篤な合併症など引き起こしやすくなったりするのかなと思いました。

    今朝は37度で、喉が痛いだけの様なのでインフルではないと思います。
    ありがとうございました。

    • 0
    • 8
    • 大量の干し柿
    • 18/12/30 00:52:00

    この間お医者さんに聞いたけど、薬を飲まなかった場合、飲んだ時と比べて熱が下がるのが1日程度遅れるらしい。

    • 0
    • 18/12/29 21:50:06

    でも、適切な治療しないとずっと良くならないよね。待ち時間は覚悟の上で行くしかないかな。明日の様子にもよるけどさ。

    お子さん、早く良くなると良いね。

    • 0
    • 18/12/29 21:20:54

    >>3長引くよー。家族にも移るし

    • 0
    • 5
    • コーヒー
    • 18/12/29 21:15:55

    >>3 長引くし辛い。混んでも受診するべき。今は新薬がまたいくつか出て1度のみとかの内服で済むし、効き目あるからインフルだったら早いうちのがいいよ。48時間以上経つと効果なくなるから明日休日診療に電話してみたら?

    • 1
    • 18/12/29 21:10:11

    >>3
    薬飲まなきゃ絶対ダメってことはないと思うよ。
    自分の免疫力で治すことは可能。
    そもそもインフルエンザの薬も、発症してから時間が経ちすぎてると効果ないらしいし。

    • 1
    • 18/12/29 21:07:24

    確かに混みますよね。
    何年か前に行った時は4時間かかりました。
    家からは2.30分かかる場所にあります。

    無知で申し訳ないのですが、インフルエンザだった場合、タミフルなど服用しなかったらどんな事が考えられるのでしょう?

    • 0
    • 18/12/29 21:01:05

    電話して聞いてみたら?

    • 2
    • 18/12/29 21:00:55

    熱高いなら行ってもいいと思うけど、今時期は休日診療めっちゃ混むよ。地域差もあるだろうけど、先日の休みの日は5時間以上まった。
    受付して自宅待機できる所ならいいけど、そうじゃなきゃ余計に具合悪くなるわ。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ