小学校高学年の女子

  • 小学生
  • 旅行前日に届く生鮮食品
  • 18/12/29 13:13:11

なんか思春期、反抗期宣言してきてさ
部屋から全然出てこない

ごはんも黙々と食べて、終わったら
また部屋に閉じ込もる

あ~あ、なんかバカバカしいわ
ごはんとかお風呂とかいちいち声掛けるのもさ
前は好物作ってあげようとか思って
頑張ってたけど、こうも可愛げがないと
こっちもやる気なくなるね

成長のうちだから仕方ないけどさ
みんなこの時期はぐっと我慢して
お世話してるの?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/12/31 01:48:26

    うちも兄妹の組み合わせだけどどちらも部屋に閉じこもったりしなかったよ。下の子はまだ小5だからまだまだ可愛い。
    私の反抗期がすごかったから適応能力は身に付いているんだけど発揮する場がまだない。

    • 0
    • 18/12/31 01:14:54

    中学生の長女が、それ(笑)

    ご飯だよーって呼ぶ頃に、部屋にこもる。
    「あ、これいらない。
    これ減らす」
    と偏食。
    お風呂も二女とルール決めたのに、平気で破る。

    親も人間だから、嫌になるよね。

    • 2
    • 18/12/31 01:10:17

    うちの子は小6女子だけどまだそんなに激しくないかなー。
    なんかいいかけて「やっぱいい」って言われたら「え?なに?あー、愛してるよ?」って声かけると「そういうことちゃうし!」ってめっちゃ照れてるw
    ご飯は声かけて返事が聞こえたら、先にたべるよー!って言って食べ始める。

    • 0
    • 13
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 18/12/29 15:13:16

    >>9>>10
    かわいいね。習慣てすごいなww

    • 2
    • 12
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 18/12/29 15:11:47

    >>8
    そうだよね。なんか子ども中心の生活を
    少しずつまた自分のことに時間割いても
    いいんだな、って最近思って来てるよ

    子どもに依存しないようにしないとね
    女子の下に低学年男子もいるからまだ先だけどさ。

    構ってほしくて来たとき、なんかあんま
    笑顔で対応出来ない時あるわ。
    都合いいときだけかよって。けど、しないとダメよね。余計来なくなっちゃうよね

    • 0
    • 11
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 18/12/29 15:05:36

    >>7
    それはあるかも。上の兄は暴言とかすごいタイプの反抗期だったけど、普段は普通だったから。終始無表情、話しかけんなオーラはなんかこっちもツライ

    • 1
    • 18/12/29 13:44:32

    うちはご飯って呼んでもなかなか来ないけど、食べる前にちっさい頃からの習慣でちゃんと手を合わせていただきますって今でもやってるの見ると可愛いな~と思うよw

    • 4
    • 18/12/29 13:36:35

    うちは必ずその時家にいるメンバーが揃わなきゃごはん食べれないシステム。
    うちの反抗期娘、どんなに反抗的な態度でも席についたら「手を合わせていただきます!」って言うのが習慣化してしまっていておもしろすぎてヤバイ。

    • 8
    • 8
    • 紅鮭姿切身
    • 18/12/29 13:26:27

    子供に意識向けすぎないほうがいいんじゃない?(放置しろってわけじゃないよ)
    悩んだり気を遣って、試行錯誤してみても親の空回り。ウザがられるだけ。

    構ってほしくて子供のほうから声かけてきた時に穏やかに接してあげればいいと思う。

    • 0
    • 7
    • 特大のダルマ
    • 18/12/29 13:22:48

    女子だと余計腹立つのかな
    男子だと小さい頃から「いったい…」って思うようなことが多々あったから
    反抗期もなんかもうしょうがないという感じ

    • 0
    • 6
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 18/12/29 13:20:46

    >>3
    いーのかな?ごはんは並べるけど
    呼ばないってこと?

    • 0
    • 5
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 18/12/29 13:20:07

    >>2
    すごいな
    正直いとおしくは全然ないw

    • 0
    • 4
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 18/12/29 13:19:00

    >>1あんまり反抗とかさせてくれない親だったから、娘が私に反抗できてるのは嬉しい部分もある。でも正直可愛げがなさすぎでつらい

    でもこの年で親にべったりもそれはそれで
    きっとうざいよね
    無いものねだりだよね...すみません

    • 0
    • 18/12/29 13:17:14

    声かけなくてもいいんじゃない?

    • 0
    • 18/12/29 13:16:27

    なにを我慢することがあるの?
    うちも高学年女子で反抗期だけど愛想悪くても愛おしいけどな

    • 0
    • 18/12/29 13:14:17

    自分はその時期どうだった?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ