義母と義兄が嫌い

• 旦那・家族
  • さくら
  • 18/12/28 12:06:43

義母が子離れ出来ず、50にもなろうとしてる義兄のこと
「○くんが(←義兄)何が好き」とか、「○くんがこれかってきてくれた」
とか義兄の話しばかりずーっとしてる。
知らない人が聞いたらまるで幼稚園か小学低学年の孫の話か
と思うくらいくだらない話。

結婚出来ず、可愛そうがってるけど、
あんな義母が同居とか絶対誰も結婚したくないのに
自分のせいだと思ってないし。

まぁ、同居じゃなくても義兄もバ○ぽくて気持ち悪いし無理だけど。

またあのバ○親子のやりとり気持ち悪くて見たくないし
正月あいたくないわ~。

義母にそれ気持ち悪いって知らせたいけどどうしたらいいかな?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 19/01/10 15:02:59

うちの義兄も同じく彼女いない歴=年齢
    母親とか血縁者としか関われないのって何なんでしょうね?
    この2人がまた粘着質で私達に執拗につきまとうんですよね
    週末ごとに来ようとするし…。
    子供だって自分の友達と遊んだりしますよね?

旦那は親爺がいなくなって寂しいんだよって言うけど
    既婚・独身関わらず社交的な人は趣味仲間ぐらいいますよね

• 1
    • 19/01/10 02:31:21

主さんのとこと何もかもが似てる!
    50近くにもなり、義母と実家で二人暮らし。
    彼女いない歴イコール年齢らしい。
    義母は長男である義兄を自分の思い通りに動かし(仕事を探してあげて働かせ、古い家を新築に建て直させた)義兄は義母の言いなりで義母にベッタリ。
    見てるだけで気持ち悪い。
    挙げ句、義母に「私が死んだら○○(義兄)の事お願いね!」と言われて大迷惑!
    せめて最低限料理くらいは出来るようしつけておいていただきたい。

• 2
    • 19/01/10 02:17:29

供依存だよ。どちらも、何か欠けてる。
    今、問題ないけど、どちらかに何かないと情況変わらない。周りが何言っても変えようとしないよ。
    うちの義母と義姉も。義母が介護になって、うちにポイされ、義姉は義母の年金も当てにしてたから、生活成り立たなくなってる。
    もう介護引き受けたから、義姉と縁を切った。
    義母との付合いは先短いけど、義姉とは長いから、先を見越して縁切ったよ。

• 0
    • 14
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/01/08 17:46:18

親戚として適度な距離を保ってくれて冠婚葬祭くらいの付き合いならいいけど
    うちの独身義兄も市内・小中学校音楽会にまで来ようとしててびっくりした。
    不審者の入場を防ぐために事前に観覧予定の保護者名を書いて出さないとだし
    全くの部外者って立場の人が気軽に入れるようなものじゃないんだけど
    場違いすぎると思わないのかねぇ…。
    この空気の嫁なささが、女性と付き合えない原因にもなっていそうだけど…。
    親離れ子離れできない状態でうちの子にまで執着するのホント辞めて欲しい。

• 1
    • 18/12/29 02:58:40

>>8本当にそうなんだよね。いいとしして実家住みなんて、引くし結婚なんて出来ないよね。

義兄のことも嫌いだけど、
    あれみてると長男て親の犠牲になって結婚も出来ないし可愛いそう。って気の毒に思う。

あれじゃ結婚出来ても毎週買い物つきあわされたり、実家の用事させられたりですぐ離婚になると思う。

義母も子供にばかりたよってないでひとりでやれよって感じ。

私はそうならないように息子は社会人になったら家から絶対出す!と心にきめてるよ。

• 3
    • 18/12/29 02:47:27

>>11
    そうですよね~。
    やってること(親子依存)の中に私ら家族は入ってないし。
    親戚なだけだよ。

• 1
    • 11
    • 個性的すぎる食器
    • 18/12/29 02:03:47

>>10
    いやいや、別世帯だし、戸籍も違うし
    もう一族じゃないわよ
    せいぜい、親戚

• 2
    • 18/12/28 18:26:20

そんな義母の息子であり、
    そんな義兄の弟である、
    主の旦那。と、その家族…
    まわりからみたら一族

• 3
    • 18/12/28 18:24:05

>>7
    わかる!
    義母の方も大人の女として自立できてないから共依存なんだよね
    行楽や旅行の手配も自力で出来ないし
    書類を記入したり、少しでも頭を使うことは若い頃から全部ダメ

実母は結構バリバリ働いてた上、習い事の幹部もしてるせいか
    同窓会の幹事を引き受けて宿の手配や新幹線の予約とかネットで
    やってるし、グループラインで連絡したりしてるけど…。
    比べたら悪いけど、なんで数歳の差でこんなに違うの?って思う

依存されたらすごく厄介だけど依存されてる義兄が
    家庭を持ってる弟に依存しようとしてくるのが厄介よね
    同居を迫るって、弟嫁を家政婦&介護要員にしたいってことだよね

• 1
    • 18/12/28 16:13:32

私の義母も義兄ラブだよ。
    子離れする気もないね。長男だから当たり前くらいに思ってる。
    次男である我が家は幸い遠方だから無害だけど…
    義兄はバツイチで彼女いるけど、彼女が結婚するきないみたくて私に義母が愚痴?言ってくるよ。
    結婚して欲しいならまず30超えた息子を実家に置いておかないで一人暮らしさせればいいのに…って感じ。義母も悪い人ではないんだけど、考えも古いし、結婚して近くに住んだら相当めんどくさいタイプだねあれは。。

• 1
    • 18/12/28 15:51:40

>>6 本当に義母は買い物も、病院も美容院も、全部義兄に送り迎えしてもらってる。

自分では何もしようとしない。子供なんだから親の世話するのは当たり前
    やってもらって当たり前な考え。毒おやだね。
    嫁なんか家政婦位に思ってる。私は気が利かないふりして知らんぷりしてる。

近所の人や親戚に良い息子さんだね!って言われるよ~とか言ってたけど、
    義父が病気や亡くなった時にも全然頼りにならなかったし、
    お世辞に決まってるのにね。

いつまでも実家で独身で困った息子だね。とは言えないよね~。

まぁ、2人仲良くやってくれて、家の旦那が自由にさせてもらってるから、助かるけど。

本当会いたくないし、義母の義兄の話しうんざりなんだよね。

古い義実家を将来、家の子供らにくれるとかいってるけど、
    田舎の一軒家なんか資産価値なんかないし、本当いらないから迷惑かけないで欲しい。

売っても義兄の施設費にもならないかも。本当縁切りたいわ~。

• 3
    • 18/12/28 15:30:33

>>5
    義兄が独居老人になっても、子供は伯父の扶養義務までないそうだし
    義実家は一戸建ての家だから、土地を売って施設に入ればいいと思う

2階建てだから、嫁が2階の寝室にミニキッチンでもつければいい
    って言ってたけど、共働き前提なのに嫁が居候扱いなんて嫌だよね
    うちも同居を打診されたけど、通勤可能じゃないから断りました

義母は最終的に孫が迷惑するってところまで考えてないよね
    息子の結婚の機会を奪ってでも老後の保障を優先してる毒母だもの

さすがに旦那も、義兄は家族じゃないアピールするようになったよ
    義兄から「家族旅行しよう」って言われたことがあるけど
    「家族旅行は俺等夫婦+子で行くからいい」って言って断ったみたい
    きっちり線引きしとかないと、義兄の老後も目前ですもんね…

• 2
    • 18/12/28 14:18:10

>>2
    家と一緒ですね!
    そうなんだよ~家もあるし、同居は何の問題もないと思ってる。

同居なんか嫌に決まってる。

本当うちも旦那は次男だからあまり執着されてなくて助かってる。
    ちょっともしあれだったらうちら夫婦が義実家に一緒に住んだら良いとか
    本当に意味不明なこと言い出したから、

私はことある事に同居は難しいですよね~っていってる。
    あと義実家は田舎の戸建て家はマンションだから「私マンションしか住めないです~」って常にいって

絶対同居は無理とアピールしてる。

一番嫌なのは義兄が独り身だから、将来家の子供に面倒見せられたら嫌です。
    私は旦那がなくなったら絶対縁きりますが子供はきれないのかな?

• 1
    • 18/12/28 13:25:26

>>3
    うん、既に義父は他界したよ
    病院の終末期医療を受けて亡くなったから介護の必要はなかったけど
    義兄は結婚は諦めてるようだけど、義母はまだ結婚させたいみたい
    でも、我が家の行事に参加したがるようになったり
    義兄に「家族旅行しよう」って言われるようになったから疎遠にしたい

距離なし傾向があったら、トピ主さんも距離を置いた方がいいよね
    たぶん、変だよって言っても、本人達はわからないから

• 2
    • 18/12/28 13:11:24

>>2
    還暦近い独身の男のところに誰が嫁に来るの?
    芸能人ならまだしも。
    あり得ないわ。
    そしたら、義母は80過ぎとか?
    親子で老老介護じゃん笑笑

• 5
    • 18/12/28 13:08:28

うちの義実家と同じだわ
    還暦近い息子を他人に対して「うちの○雄ちゃんは…」って言うし
    義兄も同性の友人は家族と出かけたりして遊ぶ相手がいないからって
    義母と映画を見に行ったり、食事に行ったり、まるで夫婦のようだし
    うちの子達の幼稚園や学校行事にもこのペアでやってくる

親戚も同居したら結婚できないじゃないって言うけど
    本人達は嫁候補にはすごい良い条件だと思ってるんだよね
    お袋が子守してくれるし家事も手伝うから嫁は働きやすいだろ?って
    二人とも、絶対、都合良くしか考えない

義母の義兄さんへの溺愛も、義兄のマザコンぶりも治らないと思う
    うちの旦那が母子密着・共依存のターゲットにならなくてよかったよ

• 3
    • 1

ぴよぴよ

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています