兼業親のところに産まれて来てよかったなんて思う子供いるのかな?

  • なんでも
  • 魚介
  • 18/12/28 09:05:59

愛情不足から人間性とか歪みそうだね。
毎日毎日ずっと保育園、学童、親の居ない家で留守番。
こんな家に産まれて来たいと思う人いるのかな?
もっとこれからの日本は変わるべきだよね。子供の為にも未来の日本の為にも。女は子供巣立ってから働くじゃダメなの?人生100年なのに。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/12/28 19:02:00

    >>27
    粗探ししたいの?
    上の子は中学生で部活に入ったから習い事を減らしたけど、下の子はピアノ、バイオリン、ロボット教室、公文、スイミングをやってるよ。

    • 0
    • 18/12/28 12:02:08

    なんで?私は働く母が好きだったよ。いつも身だしなみが整ってて、時々家でパソコンして、授業参観はスーツで来てくれる。
    友達にも綺麗だって言われるし、職業言うと「すごーい!」って言われるし、自慢の母だったよ。
    学童も楽しかったし、全然苦じゃなかったよ。

    母を尊敬してたので、私も同じ職に就いたよ。

    母親と同じ職に就く人が多いのは、仕事を頑張ってる母に憧れたからだよね。

    • 0
    • 34
    • ソーセージ
    • 18/12/28 12:01:59

    色々な人がいるのに、自分と違う生き方の人を批判するような子にはなってほしくないな。
    母親が専業か兼業かではなくて、母親の質の問題。

    • 0
    • 18/12/28 12:01:43

    学校の先生の子って色々問題ある子が多いもんね。

    • 1
    • 18/12/28 12:00:44

    三歳で離婚、すぐ再婚。義父は優しかったけど仕事が忙しい&単身赴任、短期出張ばかり、母親は自営業でねる暇ないくらい働いてた。
    おかげで暮らしは裕福な方だったとおもう。
    でも子供ながらに寂しかった。夜は親が居ないし、朝は疲れきった母親が寝てる横で朝ごはん。だから私は専業主婦。

    • 1
    • 18/12/28 11:56:35

    世の中の女全員が子供が巣立ってから働いたら、色々破綻するよね。
    まず教育関係は終わるね。先生たち、兼業主婦だらけだもん。

    • 0
    • 18/12/28 11:49:01

    >>23 こう言う親の子供、躾されてない常識知らない子供多い。

    • 1
    • 29
    • カレンダー
    • 18/12/28 11:42:34

    幼児期以外は、昼間も親とベットリなのは逆におかしい気がするんだけど…
    私は専業主婦だけど、小学生の息子は帰ってきたらすぐ遊びに行っちゃうし、習い事もあるし、私も用事などで息子に留守番させる事は結構あるよ。
    昼間一緒にいる時間で比べたら、学童の子達と大して変わらないと思うし、それが少ないとも思わないけど。

    • 0
    • 18/12/28 11:39:14

    >>23
    旦那さん立場無いね。

    • 0
    • 18/12/28 11:35:57

    >>23
    うちは私が家にいても余裕あるから海外行けるよ。
    子どもが帰ってきたら宿題みて習い事の送迎、習い事無い日は家に友だち呼ぶこともあるし、毎日手料理作ってる。
    あなたの子は習い事何してるの?ちゃんと勉強やスポーツできてる?

    • 1
    • 26
    • カレンダー
    • 18/12/28 11:35:12

    全ての仕事の育休3年にして、保育園はよっぽど特殊な事情がある以外は利用出来なくて、3才までは自分で育児するようにすればいいのに。

    • 2
    • 18/12/28 11:35:08

    主のもとに産まれさせられた
    子は本当に不幸。

    • 1
    • 18/12/28 11:27:56

    保育園、学童、留守番ばかりになるくらいなら、プレゼント沢山とかいらないし海外も別に良いかな。
    フルタイムで働いてる人は子どもの習い事どうなってるの?

    • 3
    • 18/12/28 10:46:50

    視野の狭い親に育てられる子供は可哀想。
    仕事でいろんな国の人と話すけど世界的にみても専業主婦なんてもう...

    家族で海外旅行に行けたりするのは私が働いてるからって理解してるから、うちの子達はお母さん働いててーって言ってる。
    まぁ、私としては海外旅行はおまけで、旦那に万が一のことがあっても、留学でも私大医学部でも希望の進路に進ませてあげられるようにしておきたいから働いてるんだけど。

    • 1
    • 18/12/28 10:35:52

    いや学校の先生とかも兼業多いじゃん。
    働き盛りの人が働かないで
    じゃあ誰が働くのって思うわ。

    • 1
    • 18/12/28 10:32:42

    ずっと専業だったらこんなに人間考えが歪むの? 怖いわホント考え方異常だよ。 私も専業だけどさ 毎日毎日怖いよ貴女。

    • 1
    • 20
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 18/12/28 10:29:06

    私、親が家にいない方が良かった。監視されてるみたいだったから。
    小さい頃、働いてくれててサンキューって思ってたよ。

    • 0
    • 18/12/28 10:27:44

    >>11
    これは子どものためじゃなく自分が働きたくないから専業だった人だよね(笑)
    子どものためを免罪符にして、怠けたいのを隠して専業してる人も多い。

    • 2
    • 18/12/28 10:27:02

    主さんが産まれて育った家庭が愛情不足から人間性で歪んでたのね。納得

    • 6
    • 17
    • 実家から送られる大量の餅
    • 18/12/28 10:24:10

    共働き世帯の多い富山県民はみんな人間性歪んでるの?
    それはないと思うなぁー。みんないい人よ。

    • 1
    • 18/12/28 10:20:46

    近所の子、「ママの都合でずっと保育園に行ってるのに!」って言って泣いてた。確かに、幼い頃から大人のペースに合わせて生きているなんて、なんか可哀想だなとは思った。
    でも、よその家庭の事情にはどうこう言えないわ。

    • 0
    • 15
    • 洗剤セット
    • 18/12/28 10:18:34

    何?
    逆に専業を叩かせるトピ?
    専業でも兼業でもこんなに視野のせまい片寄った考え方する親の子が可哀想だわ!

    • 2
    • 18/12/28 10:10:22

    飽きたわ

    • 0
    • 18/12/28 09:44:21

    私自身 母親がいつも家にいてくれて嬉しかったな。お母さん働いてる人ちょっと可哀想と思ってた。転勤族の多い地域ってのもあって、兼業主婦少なかったし。
    今は働いてる人の方が多いから別にいいんじゃない? 兼業だろうが専業だろうが愛情注げてるかが子供にとっては一番大事。

    • 1
    • 12
    • 洗剤セット
    • 18/12/28 09:32:34

    実母が兼業だったけど別に普通に生きてるよ~。クリスマス誕生日、記念日沢山プレゼント貰ったし毎週末いろんなところに連れて行ってくれたし大型連休は国内国外どちらかは行ってた。ご飯も美味しかったし今でもたまに食べたくなる。
    親になって改めて母の凄さを感じたよ~。どうー?主みたいに性格歪まずに育ったよーん

    • 0
    • 18/12/28 09:23:47

    専業で子供に興味なくほったらかしもいれば兼業で子供の事を一番と思える人がいるし難しいよね
    子供の友達で可哀想だと思ったのは
    専業で金銭的な問題で進学させない、または奨学金での進学かな

    • 5
    • 18/12/28 09:20:29

    巣立ってから働いたら50近くに就活の人もいるんだな

    • 0
    • 18/12/28 09:18:47

    うちは貧乏だったけど幼稚園に行くまでは母親が家にいてくれて、近所の友達と遊んだり母親と沢山話をしながら家でまったりできる時間を今でも覚えているから、保育園に放り込まなくて良かったと思ってる。集団生活なんて何も早く学ばなくてもこれからずっと体験することだし。
    逆の立場ならどうなんだろうね?

    • 0
    • 18/12/28 09:18:17

    大荒れの天気だけど皆んなはちゃんと帰省の予定立てた?
    飛行機も新幹線もヤバイよ。

    • 0
    • 7
    • 趣味の合わない雑貨
    • 18/12/28 09:17:57

    父親の稼ぎだけでどこにでも進学出来る環境なら母親は働かなくてもいいけどね。
    進路に関わる時期にお金がないからって進学諦める子供は専業母を恨むと思うよ。

    • 4
    • 18/12/28 09:17:46

    朝からお疲れ様!
    大掃除しよう

    • 1
    • 18/12/28 09:16:34

    いない
    学校サボるときとかはいなくてよかったと思う

    • 1
    • 4
    • 紅鮭姿切身
    • 18/12/28 09:15:23

    女は子供が巣立ってから働くで、いいんじゃない?

    • 1
    • 18/12/28 09:13:12

    うぜーんだよ。
    話しかけんなくそBBA。
    働きに行け!家いんな!

    • 3
    • 2
    • ソーセージ
    • 18/12/28 09:10:24

    友達は良かったって言ってるよ
    嫌なんて思った事ない、これが普通だからって。

    • 1
    • 18/12/28 09:08:15

    もうお腹一杯だよ。母ちゃん。

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ