ごみ捨てしたまま手を洗わない人って多いんだね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/12/28 08:28:27

    分かる。
    例え、がっつり触ってなかったとしても気分的の嫌!

    よくドラマで、旦那さんが朝仕事行くついでにゴミを捨てて行くシーンとか見て思うもん。
    手洗わないんだーって。

    • 5
    • 2
    • おせちの残り
    • 18/12/28 08:30:03

    わかる。
    旦那さんが出したり子どもが出したりしてるけど、そのまま行くよね。
    私は手を洗う。
    それとこの前カラスが散らかしてたのを他の人の家のゴミなのに素手で片付けてた強者がいた(笑)
    さすがに手は洗ったんだろうけどさー、信じられない。

    • 6
    • 18/12/28 08:31:10

    地味に思ってたわ、それ。
    近所に登校時子供にゴミ持たせてる家庭があるんだけど、そこは気にならないのかな

    • 4
    • 4
    • ソーセージ
    • 18/12/28 08:33:05

    ネットなくて綺麗なゴミ袋の時のゴミなら頼むけど、
    ネットありのとこなら出社時の旦那には頼まない。出社前なら頼むよ。手を洗えるから。

    • 4
    • 5
    • カレンダー
    • 18/12/28 08:34:21

    同じように思ってる人がいて良かった!

    さっきお隣のご主人がゴミ袋片手に我が家のポストに回覧板を入れてたのを見てしまって、朝からテンション下がったよ。

    • 4
    • 6
    • 特大のダルマ
    • 18/12/28 08:34:25

    >>2
    いい意味ですごいなーと思うわ
    わざわざ箒やゴム手袋持ってくるのも面倒だったんだろうか

    • 0
    • 18/12/28 08:34:52

    家に帰ったら皆さん普通に手を洗うでしょ
    子供は外に出たら、そうでなくてもいろいろなところを常に触るよ。
    要所要所で手を洗えばいいでしょう。

    • 1
    • 18/12/28 08:38:16

    子供の同級生がごみだししててを洗わずに中学校に行ってる。
    お惣菜のパック一杯入ってて臭くて汚くて気持ち悪かった。
    親子共々うちの子に関わらないでほしいのに空気読めないのか仲良しアピールうざい。

    • 2
    • 9
    • カレンダー
    • 18/12/28 08:38:42

    >>7
    だからと言って鞄の持ち手や車のハンドルをそのまま触るんだよ?手を洗ったとしても鞄や車のハンドルは汚いままだよね?

    • 6
    • 10
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 18/12/28 08:39:11

    言われてみたら、そうだねー

    • 2
    • 18/12/28 08:43:24

    旦那さん出勤前にゴミ捨ててそのまま駅方面に行くのよく見る。

    • 3
    • 12
    • 特大のダルマ
    • 18/12/28 08:45:29

    私も嫌だけど人は色々だからねー

    • 1
    • 18/12/28 08:45:46

    ゴミを捨ててそのまま出勤する人いるよね。私は絶対ムリだわ。カラスや野良猫で荒らされてる時もあるし、ネットにも汚い生ゴミがかかってる時もある。それを素手で触って手を洗わないって不潔すぎる。

    • 4
    • 18/12/28 08:47:02

    なんでそんなことわかるの?

    手 洗うよ

    • 0
    • 18/12/28 08:48:25

    あぁあ!今日ゴミの日だ。間に合うかな。

    • 1
    • 18/12/28 08:48:46

    >>9
    でも私は、ゴミを出しに行くとき車で行く。
    そして家に入ったなら手を必ず洗うけど…
    玄関のドアの取っても汚いね。
    皆さん、要所要所で洗うでしょう。

    • 0
    • 18/12/28 08:49:53

    田舎だと川沿いにゴミ捨て場がありネットが草や砂利の上に被さっているのだけど、犬を散歩させている人がネットの上で排泄させてるよ。
    それ知らない人は素手でネットを持ち上げゴミを置いてる。しかもその手で髪の毛を触りながら帰って行くし……うわぁ…。

    • 7
    • 18
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 18/12/28 08:50:11

    少し離れた所のゴミ捨て場の所で車に燃えるゴミを乗せてゴミを捨てて網も素手で触ってそのまま車で帰る人がいるけど汚いよね。

    車内もゴミ臭そうだし、網を触った手で車を運転するのは本当に汚い。

    • 6
    • 19
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 18/12/28 08:50:26

    多いんだねって、どこで調査したの?統計とったの?
    ずさんなトピだねぇ~

    • 4
    • 18/12/28 08:50:50

    >>14
    統合失調症の妄想主なんでしょ。
    可哀想だよ。
    病気なんだから。

    • 0
    • 18/12/28 08:51:27

    私、使い捨て手袋を片手だけして行く。
    ゴミ捨て場がちょっと離れてて、そのまま駅に行きたいから、左手は手袋してゴミ持って、右手で鍵閉めたりしてる。
    ゴミ捨てたらうまく外側を中にくるみながらぬいで、丸めてどこかでゴミ箱に捨てる。

    • 6
    • 18/12/28 09:01:36

    >>17


    田舎は嫌だ

    • 4
    • 23
    • 紅鮭姿切身
    • 18/12/28 09:03:49

    >>19
    ほんと、
    私は必ず洗う他の人も同じだと思ってた

    • 4
    • 24
    • ソーセージ
    • 18/12/28 09:08:10

    学校行くときについでにゴミ捨てのお手伝いするのは普通のこと

    みたいなトピがあったの思い出した。
    主さんみたいに手を洗わないの?ってレスもあったけど、そこまで汚いって気にしてる人はいなかった気がする。

    • 0
    • 18/12/28 09:08:13

    ゴミ袋の口を開いてを立てて準備、その中にゴミを入れ、一度手を洗い、ゴミ袋の口を縛る。
    使い捨てゴム手袋を装着、ゴミを持ち捨てに行く。ドアを開ける前にゴム手を外し、片手に持って反対の手でドアを開ける。そして手洗い。
    ネットを素手でなんて無理だー。旦那は素手でゴミ捨てに行ったらそのまま手洗わず朝食のパンを食べる強者。そういうの全く気にしない。でも、お腹はすごーく弱い。反対に私はすごーく強い。

    • 3
    • 18/12/28 09:16:48

    主に聞きたい。わたしは除菌スプレー無いと生きていけない(病んでるレベルと自覚はある)んだけど、大丈夫なの?

    • 0
    • 18/12/28 09:25:48

    毎日手洗いすぎてガサガサ…

    • 5
    • 18/12/28 09:26:39

    うそでしょ?信じられない。
    というより外でたら手を洗うのが当たり前だよね?

    • 9
    • 18/12/28 09:29:26

    義母がまさにそう。なんなら、パジャマのままごみ捨ていってる。気持ち悪くないのかなぁ。。

    • 2
    • 18/12/28 09:30:22

    不特定多数が利用するゴミ捨て場のネットが一番汚いね。トングで掴んで持ち上げるか使い捨て手袋をはめて持ち上げるかだな。

    • 2
    • 18/12/28 09:33:12

    ゴミ捨ててそのまま仕事行く人すごいなぁと思う。わたしは無理。

    • 7
    • 18/12/28 09:35:22

    ゴミ捨て行く時 私100均の軍手して行く
    で帰って手は必ず洗うよ

    • 2
    • 33
    • ma.f(12.28)
    • 18/12/28 09:40:04

    麻央さんへ。合掌。

    • 0
    • 34
    • 実家から送られる大量の餅
    • 18/12/28 09:43:48

    どうでもいい。
    つり革、手すり汚いところは他にもたくさんある。きりがない。

    • 1
    • 35
    • 個性的すぎる食器
    • 18/12/28 09:45:57

    ゴミ捨てに限らず、帰ってきたら手を洗うよね。それでいいじゃん。

    • 7
    • 18/12/28 09:48:56

    へー。
    私は洗う

    • 4
    • 37
    • 大量の干し柿
    • 18/12/28 09:54:57

    水の無駄遣いやめてね。

    • 0
    • 38
    • ソーセージ
    • 18/12/28 09:56:47

    不潔だから病気した事ないや。

    • 0
    • 18/12/28 09:59:08

    >>25
    身内が立て続けにインフルエンザにかかったけど私だけうつらなかった。それは手洗いをマメにしていたからだと思った。

    • 1
    • 18/12/28 10:32:00

    どこ情報なの。
    ゴミ捨てした後に手洗ってるかわかるの?

    • 2
    • 18/12/28 10:32:29

    >>33なに、急に。

    • 0
    • 18/12/28 10:41:12

    私は絶対に洗う。そのまま出掛けるときのために、100均で100枚くらい入った使い捨ての手袋を買っていて、それをはめてごみ捨てをし、ごみ袋に、すき間から袋に触れないように指で押し込んで捨ててる。潔癖じゃないんだけどごみ袋は嫌だ。

    • 2
    • 18/12/28 10:42:14

    >>35そうそう。これだね。

    • 0
    • 44
    • カレンダー
    • 18/12/28 12:14:19

    >>40
    車通勤で(よく渋滞してる)道路沿いに結構ごみ捨て場があるから目に入るんだけど、そのまま車や自転車を運転して行ったり鞄を持ったり髪の毛を触ったりしてる。
    たまに見かける時も小さい子供がごみ捨て場自体を触っててもそのまま公園方向に歩いて行ったりなどなど、みんな気にしてない感じ。

    • 0
    • 45
    • カレンダー
    • 18/12/28 12:17:13

    >>35
    他所様の生ごみや排水溝、赤ちゃんのウンチとか触ってたりするごみと、スーパーに行って買い物して帰って来るのと同じ感覚なの!?
    まさかトイレでウンチして手を洗わなくても平気なのかな?

    そこまで気にしない性格だと楽だろうなー。

    • 0
    • 46
    • カレンダー
    • 18/12/28 12:22:17

    >>26
    除菌スプレーはあるよ!
    けどごみ捨てや他所のトイレが使えないとか挙げ出したらいろいろあるけど、潔癖じゃない人でも苦手なことってそれぞれあるんじゃないかな?

    • 0
    • 47
    • カレンダー
    • 18/12/28 12:23:42

    >>17
    そんなところで排泄する犬自体も汚いと飼い主は思わないのかな?

    • 1
    • 48
    • カレンダー
    • 18/12/28 12:24:43

    >>20
    決め付けすごいね!笑

    • 0
    • 18/12/28 12:33:42

    私自営で配達してるけど車でゴミ捨てに行ってる。その車で配達…

    • 0
    • 18/12/28 13:54:08

    ゴミどころか外に1歩でもでたら手洗う。
    一軒家でゴミは各自の家の前に出すんだけど
    外に置く自分ちのゴミ箱すら綺麗とは思えない。
    別に神経質じゃないし綺麗好きでもないけど。

    • 1
1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ