仕事場のグループライン

  • 働くママ
  • 日本酒
  • 18/12/27 21:00:40

今は普通なのかな?
おばちゃんにしたらウザいんですけど。
学生の遅刻します。やら休ませてください。もグループラインだし
一人の人に聞きたいことまでグループライン。
時間も関係なしだし。
仕事場のグループラインになんの得があるのか、全く理解できません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/12/31 03:45:31

    私スマホだけどlineとか面倒だし、寧ろ強制されたらガラケーに戻そうかなと思うくらいには嫌。

    • 1
    • 18/12/31 03:30:50

    休ませてくれ、や個人での使い方は間違ってるとは思う
    でも、休むのに代わりの人探す意味では便利かと
    業務連絡やシフト表の画像もLINEで一斉送信の方がいいかな
    ちゃんとルールを決めて守ってりゃ、そこまで批判するような使い方ではないよ

    • 2
    • 6
    • コーヒー
    • 18/12/30 23:31:07

    一緒に仕事してるグループの小規模な物だから特にうっとおしくないし、毎日毎日鳴らない。
    前日に子供が体調崩したとかで休むので、でも私達のグループラインは次の日の引き継ぎも出来るから便利かな。
    個人的な話は個人でする。

    • 0
    • 18/12/30 21:46:31

    遅刻、欠席はLINEで報告禁止。

    個人的にLINEしてる人もいる?

    周知事項の報告、今後の予定、シフト報告のためにある。

    • 2
    • 18/12/28 23:47:06

    うちの職場は業務連絡だけしか使わないから、煩わしさは特に無い。

    • 5
    • 18/12/28 22:32:54

    私も嫌だったな~。休みの日にも入ってくるし急にシフト入れられたり。
    便利なこともあるけどやっぱりウザかった。
    今の職場ではライン教えてないです。すごく気楽。

    • 4
    • 18/12/27 23:11:47

    すごく嫌。上司が楽するためでしよ。めんどくさい。

    • 2
    • 1
    • 当選くじ
    • 18/12/27 22:06:35

    私も。
    だから通知オフにして、なん十件かたまって暇なとき見るけど、内容はみてない。
    ほんと、鬱陶しいよね。
    でも社長がLINEを活用しろってタイプだから抜けられない…

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ