三年生の男の子、どこにもついてこなくなった

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/12/29 01:12:22

    >>32
    息子は、まだ何でも食べようして口に入れてしまいますので、おもらししたウンチを食べようして、口に入れてしまいますので、道に落ちている犬のウンチも、食べようして、口に入れてしまうことがあります。

    • 0
    • 18/12/29 00:47:41

    >>30
    息子は、まだ何でも食べようして口に入れてしまいますので、外出する時には、葉っぱや石だけでなく、道に落ちている犬のウンチも口に入れてしまいますので、大変です。

    • 0
    • 18/12/29 00:24:20

    >>29
    流石に偽物だな。
    オムツ母さんの子は犬のクソまで食うなんて一度もいってない。

    釣りだと言え!

    • 1
    • 18/12/29 00:20:15

    >>29
    なりきり下手くそだなー
    もっとオムツ母さんの研究してからなりきれよ

    • 1
    • 30
    • 洗剤セット
    • 18/12/29 00:12:55

    >>29大丈夫?

    • 0
    • 18/12/29 00:12:06

    私の小学4年生の息子は、まだ一人で外出することが出来ませんので、外出する時には、私と一緒ですし、息子が道で遊びだしたり、道に落ちていいます石や犬のウンチをたべたり、道に飛び出したりしませんように、必ず私が一緒に手を繋いで歩いています。

    • 0
    • 18/12/28 22:59:22

    バッティングセンター、映画、ゲームセンター、海、プール、本屋などは付いてくる。
    買い物なんか絶対ついてきません。
    土日は習い事。

    • 0
    • 27
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 18/12/28 17:00:52

    うちの小3息子、どこでも付いてくるよ。
    ママ大好きだから。
    小6息子も付いてくるしね。
    中3娘が最近付いて来なくなって、寂しく感じてる所だよ。

    • 1
    • 26
    • 紅鮭姿切身
    • 18/12/28 10:22:57

    上の子、小2息子はどこでもついてくるよ。
    買い物は嫌がるけどね。ついてこなくなったら寂しいね。友達のとこの小三は全くついてこなくて一人息子だし寂しいと言ってたよ。

    • 0
    • 18/12/28 09:58:59

    小一。付いてきます。
    風邪の時もついて行きたがって困る。

    • 0
    • 18/12/28 09:55:01

    >>12
    うち小1の一人っ子。
    買い物ついて行きたがらない。
    スーパー行く15分くらいはもう留守番でいいやってなってる。

    • 0
    • 18/12/28 09:52:50

    >>21
    行くよ~
    映画やってるし、買い物もする
    月に一回位は行くかも

    • 1
    • 18/12/28 09:49:02

    うちは高校生だけど付いてくるよ。毎週末は友達とは出掛けないようなお金の掛かる場所や遠出をすることが多いからかも。
    博物館や観光地巡りも楽しいみたい。下の子に色々教えてくれてる。

    • 0
    • 18/12/28 09:46:45

    トピズレごめんだけど、
    主も他の人も普通にイオンって
    言っててわろたw
    みんなそんな日常的にイオンに行くの?
    だとしたらイオンてすごくない?
    日本人の暮らしに根付きまくりw

    • 2
    • 18/12/28 09:42:45

    >>13
    うち旦那が平日休みだから、子供達土日も外で遊んでるわ
    放置子じゃないし

    • 0
    • 18/12/28 00:41:56

    スポーツやらせなよ。
    ロクなことしてないじゃん休日。

    • 0
    • 18/12/27 21:21:05

    うちも3年生の頃同じ悩みがあったよ。
    イオン、公園とか行くなら留守番してる方がいいって。
    あと友達が誘いにくるかもしれないから出かけたくないらしい。
    今は五年生。
    鍵を持たせて留守番させてる。
    旅行とかディズニーとかは付いてくるよ。

    • 0
    • 18/12/27 20:50:54

    早い子はそんなもんじゃないの?不思議はないよ

    • 5
    • 18/12/27 20:49:00

    うちは年中で行きたがらなくなった

    • 2
    • 18/12/27 20:04:49

    >>10
    日曜日は遊びに行かせるの禁止にしてるけど、土曜日の午後や、冬休みなどの長期休みの平日は友達きたり行ったりしてます。

    三年生頃からついてこなくなる子多いんですね。
    これも成長なのかな‥

    • 4
    • 18/12/27 19:49:18

    うちの四歳児もスーパーいくよって嫌がる

    • 3
    • 18/12/27 19:44:05

    >>11 なんで?旦那の休みの日しか遠出したり出来ないのに土日に遊びにこられても困るし小学生で別行動は、ないわ。
    中学なら部活とかあるから分かるけど。
    うちの近所も小学生で土日に子供だけでフラフラしてるの放置子以外いないから。

    • 3
    • 18/12/27 19:29:57

    うち小2の一人っ子なんだけど、着いて来たがらない。
    でも一人で留守番させるのもなんか心配だし。急いで1時間くらいで帰るんだけど、みなさんどれくらいの時間留守番させてますか?

    • 3
    • 18/12/27 19:27:04

    >>10可哀想

    • 0
    • 18/12/27 19:23:59

    土日は友達と遊ばせないから家族で過ごすよ。

    • 2
    • 18/12/27 19:07:43

    仕方ない。
    時期がきたんだよ。
    成長したんだから
    受け入れないとね。

    • 2
    • 18/12/27 18:45:42

    早いこは早いよね。
    うちはまだ小6の娘は着いていきたがる。
    息子は小5~小6くらいで友達優先。
    友達と約束ない時なら一緒に出掛けるけど。

    • 0
    • 18/12/27 18:44:43

    うちは逆にベッタリ。

    なんなら手つないで出かける

    • 6
    • 18/12/27 18:42:57

    そんなもの。うちも小3あたりからついてこなくなった。家族とのお出かけより、友達と遊びたいみたい。
    今小6、全くついて来なくなったから、休みの日は旦那と2人で買い物行ってる

    • 4
    • 18/12/27 18:38:36

    うちも三年生男児です。
    休日もお友達と遊ぶから、一緒に行かなくなりましたよ!
    成長ですかね(*^^*)

    • 0
    • 18/12/27 18:35:29

    うちも、小3娘だけど、ついてこないですよ。自分のものを買う時とか、外食するとか、楽しそうなことがないと来ないです。

    • 3
    • 3
    • 大量の干し柿
    • 18/12/27 18:15:25

    友達と遊ぶほうが楽しくなるんだよ。
    小4の子も何かメリットがないとついてこなくなった。
    小1はまだついてくる。

    • 0
    • 2
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 18/12/27 18:14:20

    小1息子もついていきたがらないよー

    • 0
    • 1
    • 趣味の合わない雑貨
    • 18/12/27 18:13:19

    うちは娘だけどそんなもんだと思ってるわ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ