保育園に預けるぐらいなら産むな

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 420件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/12/27 19:14:49

    また保育園、兼業批判ですか
    他人の家がそんなに気になる?

    仕事してるけど、子育て優先してるよー
    働きたいから、その間だけ子育て手伝ってもらうのって悪い事なの?
    可哀想かー、そんな意見もまあ、あるよね!

    • 4
    • 18/12/27 18:39:09

    そんなに暇なら全国の保育園をまわって直接言ってこい。

    • 3
    • 418
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 18/12/27 18:25:11

    保育園は兼業家庭だけが利用してる訳じゃありません。

    • 0
    • 18/12/27 18:23:38

    その通り

    • 0
    • 18/12/27 17:49:55

    将来的に仕事が出来て納税できればいいのよ
    幼稚園とか保育園とか視野狭いわね
    職場のお荷物なのに性格も悪い人や
    五体満足なのに働かない引きこもりニートじゃ困るわよね

    • 4
    • 18/12/27 17:45:02

    色んな意見があるんだね。そりゃそうだよね。家庭の状況も、考え方もそれぞれなんだから。
    人は人、じゃだめなの?この手の話題の落としどころってどこよ?

    • 3
    • 414
    • 趣味の合わない雑貨
    • 18/12/27 17:31:55

    >>395
    小学生と幼稚園だけどクリスマスプレゼントのゲームで遊んでるから私はママスタか寝てるか。
    兄弟がいてさらにゲームがあるとと親が相手しなくていいから本当ラクだわ。

    • 0
    • 18/12/27 17:17:57

    >>412
    そっかー。じゃあお向かいのご夫婦ともに公務員で、子供一人(看護師の子と同年齢)なのに、そっちが入れたのはなんでだりう?
    私あまり知識がないから、稼ぐ人ほど入れるってそういう事なのかと思ったの。

    • 1
    • 18/12/27 17:11:04

    >>410
    保育園は単なる兼業だけじゃなくて、要介護の人がさらにいる家庭や、シングルの人や子沢山が優先されるから。

    • 0
    • 18/12/27 17:01:15

    >>404
    匿名の僻み妬みが醜いね(笑)
    幼稚園なんでしょ?
    それはそれは立派なお子さんなんでしょうね(笑)

    • 0
    • 18/12/27 16:59:47

    >>407
    手に職ある人うらやましい。
    隣の兼業さん、看護師でカッコイイんだ。
    時間も不規則で大変な仕事だと思うのに、保育園の審査で落ちたんだって。自分でも変だと思って役所に問い合わせたけど、駄目だったんだって。じゃあ保育園って、どんな人が入れるてるの???

    • 1
    • 18/12/27 16:56:30

    都内は働かなきゃ暮らせないんじゃね

    • 1
    • 18/12/27 16:55:33

    >>400
    保育園、保育に欠ける子のための施設。
    でも本当に生活のために働かなくてはいけない人よりも、生活はできるのにまだまだ働く荒稼ぎの人ほど、審査が通る施設。

    子供により良い教育を受けさせるためとか、お金が必要なのは分かるんだけど、そういう人は子育てより仕事取ってるって言われても文句を言っちゃだめだと思うんだよね。

    • 4
    • 18/12/27 16:55:16

    あ、ちなみに私は育休3年とったので、専業さんと同じように子育てしてから、社会に復帰しましたよー。手に職あってよかった。

    • 2
    • 406
    • 趣味の合わない雑貨
    • 18/12/27 16:55:06

    あらら。
    年末なのにどうしたの。

    • 0
    • 18/12/27 16:52:40

    たかが1~2年長く子育てしてるだけで、
    専業はそんなことしか噛みつくことないのー?
    暇ねーー

    • 3
    • 18/12/27 16:45:18

    >>397
    はいはい、お金かけて、いい子に育って良かったですねー。これからも色々とお金で解決していってくださいねー。

    • 2
    • 18/12/27 16:35:02

    >>371
    同意
    働かなくても夫の給料で十分やっていけるのに
    産後、妻が大急ぎで職場復帰してるのは腹がたつ
    だったら産むなって感じだし
    こういう人は子供よりお金やキャリアの方が大事って言われても仕方ない
    金に余裕があるなら他人にうんちオムツ交換させるなって言いたい
    0歳児からシッターに見てもらってる金持ちも嫌い

    • 5
    • 18/12/27 12:42:32

    >>362
    ママスタする時間ないね。

    • 1
    • 18/12/27 12:24:48

    無事に育ってくれればどちらでも良いじゃないの。
    主、そんなにカリカリしてると、子供が脅えちゃうよ?

    • 6
    • 18/12/27 12:22:26

    何で保育園があるか勉強し直して来いよ

    • 1
    • 18/12/27 12:20:58

    極端すぎ
    生きて行くのに、白か黒だけじゃ
    生きていられないよ?

    • 4
    • 18/12/27 12:20:00

    >>397
    なげーよ

    • 8
    • 18/12/27 12:19:05

    トピタイ、義母と義姉が私に言った言葉だわ。

    義姉は略奪婚、しかもデキ婚で、
    子供は一人っ子と決めて、お嬢様として育てたいから幼稚園。
    保育園なんて野蛮児しかいないから、そんな所に放り込む、しかも1歳からって頭がおかしいんじゃないの?とまで言ってきた。

    うちは子供2人共保育園。
    1人は1歳から下は半年から保育園。
    二分の一成人式の時には、色んなところに連れて行ってくれてありがとう。沢山の経験をさせてくれてありがとう。って言われたわ。

    その頃、義姉は生活苦で働き詰め、しかも養育費と慰謝料もあるからって掛け持ち。
    お嬢様として育てたいのに、私が働いた分が元妻の生活費とか腹が立つ。私も母子手当もらう。って言って離婚。

    家族旅行に行く私達にイライラしてたんだろうね。帰省すると、私には自由になる時間がないからって、姪っ子を私に2人も3人も同じでしょ!って預けて3日間迎えに来ないとかザラ。

    下の娘に「ママがいつも一緒じゃなくて
    可哀想だね。」とかよく言ってたらしい。
    「休みの日は何してるの?」とか探られてたし。
    娘が「家族で〇〇に行った。〇〇した。」って
    言ったら、「習い事を沢山させてるのは、
    子育てしたくないからだよ。〇〇に行くのは、自分が食事作ったりするのが面倒だからだよ。
    旅行に行けば、見栄も張れるし、子供に悪いなぁって気持ちも薄れるからだよ。」って言ってたらしいわ。

    我が子2人が中学から私立に通ったんだけど、
    子育ては保育園に丸投げして、子育て放棄して、金!金!金!だったから、私立に通わせる事くらい出来るよね~って言われたわ。

    そんな子供達も姪もうちの長男も成人した。
    姪は高卒で働く予定だったけど、就職が決まらず3月になってギリギリ専門学校へ。
    我が家の長男が外部の大学に進学したら、
    赤ちゃんの頃から育児してないんだから、
    2人を精々頑張ってお金で解決してあげなよ。
    と言われたわ。

    子供が可哀想と思うなら、思っていればいいよ。(笑)って感じだわ。

    • 2
    • 18/12/27 11:21:36

    家にいて子供見て自己満おつ

    • 1
    • 18/12/27 11:20:07

    >>394
    幼稚園ママもいないでしょ。
    もう幼稚園は冬休み。
    子供とずっと一緒だからママスタなんて出来ないよ。
    私は自営の保育園ママ。
    昼過ぎに迎えに行くよー。
    今月はインフルやらなんやらで10日も行けなかったからお友達と遊びたいみたい。

    • 6
    • 18/12/27 11:07:33

    昼間は保育園ママ基本いないから静か。
    夜の炎上がウソのようだ。

    • 5
    • 18/12/27 10:44:00

    少子化になってしまうからしょうがない。
    金持ちは人数が少ないから金持ちなんだし。
    金持ちが育てていちゃ、人口が足りなくなっちゃうんだよ。

    そうすると、経済が縮小してみんな貧乏に・・・

    • 1
    • 18/12/27 10:41:11

    極論トピ?
    くだらないね

    • 2
    • 391
    • ルイボスティー
    • 18/12/27 10:38:13

    >>384
    辛くなるの?
    毎日お母さんとお料理したくなかった!
    児童館いってお友達と遊びたくなかった!
    毎日朝から晩まで保育園行きたかった!ってなるの?

    • 2
    • 18/12/27 10:38:13

    >>384
    親が園児の頃から、勉強や掃除やおかし作りの習慣つけてはだめだよね、
    自分で、勉強するようになっちゃうし
    自分で、片付け掃除も出きるようになっちゃうし
    それより、保育園に全部やらせればいいのよ
    ぶん投げとけば

    • 2
    • 18/12/27 10:37:34

    保育園でも幼稚園でもどっちでもいいよー。

    ただ病気の子を集団に放り込むのはやめてくれ。あと自分の目の前の子供だけでなく社会生活の中の我が子も知ってくれ。

    どっちの園でも、いじめる子とか暴れる子とかは親が見てない子なんだから。

    • 0
    • 18/12/27 10:31:01

    >>382
    慌てて書いた?
    子供が体調不良の時に預けるのは迷惑だよね
    だからといって休むのも会社に迷惑だし大変だね

    • 2
    • 18/12/27 10:28:04

    >>384
    そうよね
    親が小さい頃から、家で勉強させる習慣つけちゃダメよ
    保育園で預けっぱなしが一番よ

    • 2
    • 18/12/27 10:25:46

    >>384

    私はたまに児童館連れていく程度だけど、こういう感じのお母さん、意外といるよ。
    別に子供が馴染めなくならないと思う。
    うちの親も時間や手間をかけて育ててくれたけど、感謝しかないよ。

    • 0
    • 18/12/27 10:25:17

    こんな家庭の事情もある事を事情が無い人と言い争ってもプラスにもならないわ。理解ないならそれでよし。よそはよそ!うちはうち!それでも子供は元気に育つわ。こんなくだらない事を言い争うより大掃除しなくちゃ。

    • 3
    • 18/12/27 10:21:13

    >>378
    もう少し大きくなった時に他の子と馴染めなくなる。更に、大きくなった時、親の自己満育児が辛くなる。

    • 1
    • 18/12/27 10:21:08

    保育園批判トピを立ててるのは保育園出身の人?もし幼稚園卒の人がたてたとしたら人格がどうとかあてにならないよね。自分の意見が1番正しいと思ってる世間知らずな大人になってしまってるし。保育園でも幼稚園でも親の育て方の問題の方が大きいでしょ

    • 3
    • 18/12/27 10:20:29

    >>379
    そうよ
    風邪完全に治ってなくても、子供保育園や学校に行かせたり
    学童いやがるから、放置してお金だけ置いておく
    誰と遊んでるんか知らないけど
    仕事が大事だから働いてて誰に迷惑かかるって言うのよ

    • 0
    • 381
    • 個性的すぎる食器
    • 18/12/27 10:20:05

    >>362
    憧れない

    • 0
    • 18/12/27 10:13:55

    ここで自分の正直な意見を出すだけムダ
    過激思想同士のケンカ場所

    • 1
    • 18/12/27 10:12:36

    保育園に入れてる人で心のどこかに後ろめたさがある人
    本当は働きたくないのに働かざるを得なくて苦労してる人
    専業主婦で意味なく優越感に浸りたい人
    経験からなのか?他人のことなのにやたら熱心に子供の事を考えるお節介な人達でこのトピ伸びてるんだろうね

    • 1
    • 18/12/27 10:09:34

    >>377

    どこがかわいそうなの?

    • 3
    • 18/12/27 10:08:25

    >>362
    自己満育児気持ち悪い。お花畑育児本やブログを本当の育児と勘違いしてるんだね。これこそ、子どもが可哀想だわ。

    • 1
    • 18/12/27 10:01:25

    本人に言えば?

    • 0
    • 375
    • 趣味の合わない雑貨
    • 18/12/27 09:50:10

    >>373
    困らないくらいの保険かけるのいいけどみんな自分や旦那がすぐ死ぬの想定してるの?
    子育てが落ち着いてきたからいざという時の為に見直しとか考えるけど新婚だったり妊娠中に死亡保険の心配はしなかったわ。

    • 0
    • 18/12/27 09:49:52

    >>370
    しぬいよね。
    9時って子供が起きている時間なのにママスタしている時点で…。

    • 0
    • 18/12/27 09:40:29

    >>297
    生命保険たいして入ってなかったのかもね。
    産まれてから増額しようと思ってたかも。
    それだけじゃ足らないよ

    • 0
    • 18/12/27 09:40:10

    >>362
    これはネタでしょ?
    一つ一つの項目(表現?)が盛り過ぎてて、
    専業の私も胸焼けするわ。

    • 2
    • 18/12/27 09:38:08

    >>368
    働かないといけない人じゃなくて、働かなくてもいいのに仕事を手放さない人が保育園に入れるのが問題だと思う。本当に困ってる人が入れる仕組みじゃない不思議。

    • 7
1件~50件 (全 420件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ