共働きだからと自炊しない弟嫁

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/12/26 23:35:37

    共働きなら旦那もやるべきじゃない?

    • 1
    • 18/12/26 23:35:45

    その家庭の自由だからね。
    子どもできたら全くしないわけにはいかないだろうけど…

    • 0
    • 3
    • すきやき
    • 18/12/26 23:35:54

    弟だろうがよその家庭。気にする方が変。

    • 0
    • 4
    • 洗剤セット
    • 18/12/26 23:36:16

    うるせー

    • 1
    • 18/12/26 23:36:44

    共働きなら旦那もやらなきゃダメじゃん。

    • 9
    • 18/12/26 23:37:21

    別に文句言ってるわけじゃないのに何その反応(笑)

    • 0
    • 18/12/26 23:37:50

    こんなもん?

    とか何様だよ。笑
    びっくり

    • 0
    • 18/12/26 23:38:17

    被害妄想こわ

    • 0
    • 18/12/26 23:39:09

    >>6
    でも、弟嫁が料理しないのを良くは思ってないよね?だからトピ立てたんでしょ?

    • 2
    • 10
    • デネブキャンディ
    • 18/12/26 23:41:17

    子供いなかったら、私も残業ばっかだったしほとんど作ってなかったよ。
    出産して退職してからだよ、料理するようになったの。

    • 0
    • 18/12/26 23:42:37

    うん、そんなもん。

    • 2
    • 18/12/26 23:49:34

    私の姉も私も共働きでも当たり前に作ってたよ
    収入も旦那の方が多かったし

    でも弟の嫁は作ってない正直惣菜だよりはどうかと思うけどわざわざ言わないな

    母だけは私達と弟嫁を比べて嘆いてるけど

    • 1
    • 13
    • ソーセージ
    • 18/12/26 23:51:58

    そんなもん。

    子供できても仕事量が変わらないなら無理。

    • 2
    • 18/12/26 23:55:08

    >>12
    男女ママあるあるだよね、そうやって自分の娘を基準に嫁と比べて劣っている所を悪く言うの
    それ最低だよ

    • 1
    • 18/12/26 23:55:53

    人によるんじゃない?
    子供がいても外食ばっかりって親多いって保育所勤めの友達がいってた。

    • 2
    • 18/12/26 23:58:42

    その人の素質だよね。
    する人はする、しない人はしない。
    ちなみに私の母親は自炊一切しなかった。
    月の食費10万円以上だったよ。毎日外食。

    • 0
    • 18/12/26 23:59:26

    旦那が良いならいいのでは?

    • 1
    • 18/12/27 00:00:23


    なんで嫁が作る前提なの?
    共働きなら弟が作ってもいいじゃん。

    • 3
    • 18/12/27 00:00:56

    子供出来てもそれならダメだね
    ご飯作る余裕すら無いのに子供作るなって思う

    • 0
    • 18/12/27 00:01:04

    >>15
    さりげなく保育園叩き笑

    • 0
    • 18/12/27 00:01:49

    >>13
    子供出来ても仕事量減らさないの?

    • 0
    • 18/12/27 00:01:51

    >>16
    すごい。家族みんなで毎晩出掛けてたの?

    • 0
    • 18/12/27 00:02:28

    >>16
    すごい。家族みんなで毎晩出掛けてたの?

    • 0
    • 24
    • 紅鮭姿切身
    • 18/12/27 00:14:42

    主には関係なくない?
    ちなみに我が家も子供生まれる前は毎日外食だったよ、デートみたいな感じで楽しい日々だったわ。

    • 0
    • 18/12/27 00:16:30

    我が家は旦那の休みがたくさんあるから、旦那が休みの日には作らせてる。それくらいさせないと暇すぎる。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ