洗濯を毎日2回も3回もする人って

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 439件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/12/26 19:26:50

    2人なら量ないからね
    あっ1人だった?

    • 5
    • 18/12/26 19:25:55

    干すのが面倒くさいから少しづつ洗濯してる。
    一日2回とかは面倒くさくない。
    一回にたくさん干すのが面倒くさい

    • 2
    • 18/12/26 19:20:30

    こなし

    • 1
    • 18/12/26 19:20:03

    6人家族8キロだから毎日2回。
    土日は3回か4回するけど。

    • 0
    • 18/12/26 19:16:58

    バスタオルと、いろいろな手拭きタオルから顔拭くタオルは毎日洗わないのかな?
    それに家族分の服で9キロ足りる?

    • 0
    • 18/12/26 18:46:29

    洗濯機の寿命気にしてギュウギュウに入れて1回しか回さないってやってたらそっちの方が寿命縮むよ。それに汚れ落ちないでしょ。すすぎも十分じゃないから洗剤残りもあるだろうし逆に臭くなるよ。せめて子供の洗濯物は別で綺麗に洗ってあげて。主たちはどうでもいいけど。

    • 2
    • 18/12/26 18:43:26

    するよ。
    最低でもデニムと白いワイシャツ、マットはわけて洗うし。
    洗濯機の寿命も毎日1回まわして7年、回数にして2555回の前提で作ってあるとメーカーから聞いた。

    • 1
    • 18/12/26 18:43:22

    >>430
    確かに

    • 0
    • 18/12/26 18:43:02

    一回ではバスタオル洗わないって友達も言ってた。そんなタイプじゃない?9キロは小さいわ。

    • 0
    • 18/12/26 18:40:52

    >>427
    何はともあれあなた親子は性格が腐ってそう

    • 5
    • 18/12/26 18:36:58

    洗濯機の寿命が来たら、買い替えるだけ。
    主は、そんな事気にしてるの??哀れね。

    • 2
    • 18/12/26 18:31:40

    旦那の出す量少ないのかな?羨ましい。作業着とかないけど、パジャマだけでも謎の重ね着するし、タオルも厚手が好きだし、旦那のは一緒に洗いたくないとか全然ないけど自然と旦那のだけで1回分あるわw

    • 0
    • 18/12/26 18:26:32

    >>96
    縮まりまっせって(笑)
    ババア言葉だなぁ。
    縮まりまっせに17の娘が大笑いしてる(笑)

    • 1
    • 18/12/26 18:24:45

    いちいち人んちの洗濯の回数気にするとかどんだけ暇なんだよ(笑)
    こういう暇人間って大掃除もしなさそう。
    汚ない部屋でよく新年迎えられるね。
    呆れる。


    ちなみに家はお金持ちだから何回洗濯しても電気代は大丈夫。
    洗剤もバンバン買えるお金持ちです。

    • 2
    • 18/12/26 18:24:22

    一人っ子叩きになるのが嫌で必死な人がチラホラ…

    • 1
    • 18/12/26 18:23:08

    3人家族だけど、冬は1回じゃ厳しくない!?

    • 0
    • 18/12/26 18:22:24

    平和だね~

    • 0
    • 18/12/26 18:21:45

    >>96 セコい、セコすぎる。

    • 3
    • 18/12/26 18:21:44

    >>416
    いるとは思えないわ。

    • 0
    • 18/12/26 18:21:23

    >>417しかもたぶんまだ子供小さいんだろうね。大きくなったら3人でも1回じゃ無理だよ。

    • 0
    • 18/12/26 18:20:53

    一日何回も回す方は、糸くずとかフィルター掃除の頻度はどのくらい?
    掃除が面倒だから一日一回で済ますのが理想なんだけどねぇ

    • 0
    • 18/12/26 18:13:50

    >>96
    寿命が気になるのか(笑)
    みんな、洗濯機の寿命気にしてないよ(笑)
    気にする主はそのまま1回で、頑張って下さい。

    • 3
    • 18/12/26 18:12:10

    >>50
    五人家族じゃ9キロでも足りないよ。3人っていいね。今の時期でも一回で足りちゃうんだもんね笑

    • 3
    • 18/12/26 18:06:10

    >>406子供はいるみたいだよ。言ってる。>>255

    • 0
    • 18/12/26 18:01:18

    ま、所詮子供一人だけの主には分からないだろうね 洗濯機の寿命気にしてるくらいだから二人目産めないのかなーごめんなさいね

    • 4
    • 18/12/26 17:39:42

    >>409
    そうそう、クリスマスも一人で彼氏いないから腹いせにとび。

    • 0
    • 18/12/26 17:37:26

    >>407
    男のこなら余計に洗濯増える。何回も服を変える時あるよ。子供いたら洗濯物増えるよね。独身だと思う。

    • 1
    • 18/12/26 17:37:17

    1日2回くらい回すこと普通だけど。大きな洗濯機
    でも家族のシーツなど大物を1人分ずつ洗ったり
    今なら洋服も冬物だからかさ張るから二回まわすよ
    洗濯機一杯では汚れ取れないし。バスタオルや
    パジャマ毎日洗うもの多い。
    理解不能とまでいう主に理解不能

    • 1
    • 18/12/26 17:35:13

    >>407
    主と同類。

    • 0
    • 18/12/26 17:32:04

    量が多いし旦那の仕事着は別だしね。
    主の考え方が理解不能。

    • 3
    • 18/12/26 17:30:06

    >>405 汚部屋住民の毒女だろうね。洗濯機いっぱいに溜まるまで回さないで、3~4日に1回とかいうタイプの(笑)

    • 3
    • 18/12/26 17:28:17

    主は男?

    • 0
    • 18/12/26 17:27:06

    主は男の子ママだな。

    • 1
    • 18/12/26 17:25:46

    3人てのは主、父、母で独身なんじゃない?子供がいたら服汚す事もあるから洗濯する事もある。子供いたら子供いるよって言うよね。トピから独身の痛さがにじみ出てる。

    • 0
    • 18/12/26 17:21:29

    >>50
    洗濯機9キロってぎちぎちにして詰め込んでバスタオルも何日に一回しか洗わないんじゃない?一人暮らしの高齢独身女じゃない?

    • 0
    • 18/12/26 17:20:35

    頭大丈夫?

    • 2
    • 18/12/26 17:19:31

    わけない?大雑把な人は気にしないだろうけどね。要領悪いとかそんな問題ではない。

    • 4
    • 18/12/26 16:50:32

    出来るだけ少ない回数にしたいけど、自分や娘の大事なものは別々で洗いたいじゃん?旦那のはパンツもトレーナーもパジャマも靴下も一括で洗うけど!!

    • 1
    • 18/12/26 16:44:14

    >>397
    ありがとう!
    明日からまた頑張る!!

    • 0
    • 18/12/26 16:42:34

    >>387 ごめん。うち三人家族。
    もう子ども産めないんだ。5人家族、うらやましいな。

    • 0
    • 18/12/26 16:41:44

    4人家族で12キロの洗濯機で2回は必ず洗う。子供も服のサイズが大きくなれば1回でなんて済ませられないし、ジャブジャブ洗いたいからギューギューいっぱい入れるのは嫌だし。

    • 5
    • 18/12/26 16:39:58

    うち4人だけどバスタオル、タオル服類だけで3回回す。洗濯機小さくないけど普通だと思ってた。みんな大人の服だからかな?シーツもだと5回は回すよ。

    • 5
    • 397
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 18/12/26 16:37:13

    >>393
    えらいね、見習うわ、がんばって。

    • 0
    • 18/12/26 16:35:14

    >>394
    洗濯タイマーしてたら、何故かスッと起きれるんだよね。
    二度寝したら、菌が繁殖するぞー。って思ってるからかも、笑

    • 1
    • 18/12/26 16:32:12

    私は色々分けて洗うから1日3回とか普通だな
    家族3人だけど

    • 3
    • 18/12/26 16:31:28

    >>390スゲーな。

    • 0
    • 18/12/26 16:30:46

    >>392
    ありがとう!嬉しい!
    平日は10時から14時までパートだから、朝からゆっくりコーヒータイムを作りたい。って自分勝手な理由で、早く終わらせてる。
    明日からまた、頑張る!

    • 3
    • 18/12/26 16:26:37

    >>390
    最高に出来たママさん!尊敬するわー

    • 3
    • 18/12/26 16:25:43

    毛布も一緒に洗えってか?
    バッカじゃねーのww

    • 9
    • 18/12/26 16:25:32

    要領の問題?笑
    1回目はタイマーで朝目覚ましと同時に出来上がって、2回目は脱いだパジャマ、マクラカバーのみ一緒に洗う。
    子供の起きる時間によって違うけど、遅くても8時前には洗濯終わってるよ。
    8時30分には家の掃除も洗い物も終わってる状態。

    こんな私でも要領悪い?笑

    • 7
1件~50件 (全 439件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ