離婚を後悔しない方法

  • なんでも
  • 招き猫
  • +68ZEQ4SAO
  • 18/12/23 13:52:14

旦那が好きで別れた方。
なぜ、好きで離婚を選んだのでしょうか?
旦那が嫌いで別れた方。
どの位相手を嫌いになって離婚を決意しましたか?
別居から修復出来た方。
どの様にして、夫婦仲を修復出来たのか?

旦那との間に子供がいますが、出産してまもなく別居してしまいました。
色々あり最低な旦那だと頭ではわかっているのですが、そんな旦那でも愛しているから結婚して子供を産んだので本当にこのまま離婚していいのか、答えが出ません。
離婚経験者の方の意見が聞きたいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • ハム
    • /RPyAIgR7s
    • 18/12/24 05:05:01

    とりあえず本音で話し合わないと。
    マタニティーブルーだったわけだし、両家巻き込んでたって本人同士がどうするかでしょ。どんなに大事にしても、仲直りして10年20年って経ったら笑い話になる。

    わたしは義理親が毒親で、それこそ無理矢理離婚させられたようなもんだけど、別れてよかったと思ってるよ。当時は別れたくない気持ちも残ってたけど、冷静になって考えたらしがみつかなくてよかった。

    • 0
    • 11
    • スイーツ
    • +68ZEQ4SAO
    • 18/12/24 03:17:53

    >>10
    家事、育児はすごく積極的に手伝ってくれました。
    ただ当時の私の精神状態が限界で、連れ子の事も自分の産んだ子供さえも可愛く思えなくなってしまい全部捨てて1人になりたい。離婚して。離婚して。と言ってしまい大喧嘩の末別居、となってしまいました。

    • 0
    • 10
    • 焼酎
    • +CHBQsTZ/A
    • 18/12/23 14:34:57

    連れ子の世話、乳児の育児をファローしない旦那さんなんだから、今後もそれは当たり前になると思うよ。
    それも含めて、愛してるから別れたくないと言い切れるのであれば頭下げて修復したらどうかな。

    私の旦那も全くやらないけどね。だけど私には子供3人大学出すほどの経済力がないから、学費がかかるまでは旦那の存在には目を瞑って生活しているよ。

    • 1
    • 9

    ぴよぴよ

    • 8
    • 招き猫
    • +68ZEQ4SAO
    • 18/12/23 14:08:06

    >>6
    旦那には連れ子(4歳)がいて、引き取っているのですが、産後は里帰りせず初めての育児、家事をして睡眠時間もまともにとれず、ギリギリの精神状態で大喧嘩してしまい別居になっています。

    • 0
    • 7
    • 招き猫
    • +68ZEQ4SAO
    • 18/12/23 14:04:54

    >>4
    なぜ旦那様と生活出来ないと思ったのですか?
    私は旦那に対して愛があるのですが、今は旦那の気持ちがわからないです。

    • 0
    • 6
    • 缶詰
    • YAGPnXhV5r
    • 18/12/23 14:04:43

    その別居の経緯を教えてくれないと、なんとも…。

    • 0
    • 5
    • 招き猫
    • +68ZEQ4SAO
    • 18/12/23 14:02:50

    >>2
    自分の気持ちは出来ることなら離婚したくないです。
    ただ私の両親、相手の両親も巻き込んでもめてしまい、もう離婚するしかないのかなと思っています。

    でも、生活していくのは私と旦那。
    周りの意見も大事なのはわかっているのですが頭に心が追いつかないです。

    • 0
    • 4
    • 手ぬぐい
    • Wlq8583IxS
    • 18/12/23 14:00:28

    好き嫌いで離婚してません。この人とは生活出来ないと見切りつけました!
    最低でも養ってくれるなら愛があるなら戻れば良いんじゃない?

    • 1
    • 3
    • 招き猫
    • +68ZEQ4SAO
    • 18/12/23 13:59:05

    >>1
    覚悟を決めて離婚を受け入れようとしているのですが、旦那を好きなまま離婚して子供もいるのに後悔しないのか不安になってしまいます。

    • 1
    • 2
    • 野菜
    • n13XwCjxQg
    • 18/12/23 13:56:48

    離婚はしてもしなくても後悔しますよ。自分の気持ちに正直に結論を出して振り返らないことです。

    • 0
    • 1
    • 日本酒
    • V3AGngG8w3
    • 18/12/23 13:56:44

    離婚は大変だと思いますよ。覚悟も要ると思います。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ