生後0~3ヶ月の時の上の子の行事

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 実家から送られる大量の餅
    • 18/12/20 22:56:32

    姉はこの間、2ヶ月の子連れてお遊戯会に行ってだよ。


    わたしは7月の園庭での発表会は、母に留守番に来てもらったよ。

    • 0
    • 18/12/20 22:56:56

    入園式とは被ってないけど、園の祭りや餅つき大会はずっと抱っこ紐で抱っこしてた
    抱っこしてたら全然泣かない子だから

    • 0
    • 18/12/21 10:18:37

    あげ

    • 0
    • 18/12/21 10:19:52

    入学式は親に休み取ってもらって預かってもらったよ。生後二週間だったから

    • 0
    • 18/12/21 10:19:56

    連れ回してたよ。

    • 1
    • 6
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 18/12/21 10:22:22

    新生児の時は一回だけ県外の親に来てもらって家で見ててもらった。
    あとは抱っこ紐で連れて行ってた。

    • 1
    • 7
    • 洗剤セット
    • 18/12/21 10:22:57

    ジイバアに預ける

    • 1
    • 18/12/21 10:24:08

    下の子の宿命だよね
    抱っこひもにいれてどこへでも連れていくよ

    • 1
    • 18/12/21 10:24:16

    うちはなんとかパパが職場に頼み込んで休みもらってくれて代わりに行ってくれた。3ヶ月過ぎた頃やっと行事連れてったよ。

    • 0
    • 18/12/21 10:30:15

    先月保育園のお遊戯会、末っ子が生後2週間目だったけど連れてって、上の子が出るとこだけ見て20分位で帰ってきた。
    小学校も生活発表会があったけど、それは欠席した。
    お正月でちょうど2ヶ月だけど、今年はどうしようか迷い中。初詣や親戚回り、初売りとか行かずに二人で家にいたい。

    • 0
    • 11
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 18/12/21 10:34:50

    >>10
    寒いし人も多いからできるなら家でゆっくりしてていいんじゃない?上のお子さん達と旦那さんだけで行ってもらって。

    • 0
    • 12
    • 紅鮭姿切身
    • 18/12/21 10:35:50

    生後2週間の時、上の子の授業参観があり二分の一成人式だったので行ってあげたくて、預かってくれる人を探しました。
    預かってもいいよとありがたい事にいて、ギリギリに授乳して預けて、1時間半ぐらいで速攻で帰って迎えに行きました。ずっとグズグズで抱っこしてたと聞いて少し預けた自分に自己嫌悪でモヤモヤしました。
    下の子の宿命ですよね。。。
    預け先がなければ連れて行ってすぐに帰る予定ではいました。
    周りでも新生児ちゃんでも連れて来られる方は結構いますよ。主さんがどうしたいかだと思います。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ