「1年間スマホを触らない代わりに1000万円貰える」コカ・コーラがキャンペーン開始

  • ニュース全般
  • 魚介
  • 18/12/20 01:10:44

1年間スマートフォンを触らない代わりに1000万円貰えたら? そんな面白いキャンペーンをコカ・コーラの飲料ブランドビタミンウォーターが開始して話題となっている。

ビタミンウォーター公式Twitterアカウントに「1年間スマートフォンのない生活に10万ドルを支給」と投稿。

大会参加者はスマートフォンだけでなく、タブレット触ってはならず、また他人のスマートフォンにも触れてはいけない。検証方法はビタミンウォーター側が用意した「嘘発見器」を使用する予定だ。また参加者は参加日までスマートフォンに触れている必要がある。つまりスマートフォンを日々触っている中毒者でないと参加資格がない。「ガラケーだから余裕」という逃げ道はないのだ。

ビタミンウォーターの関係者は、「スマートフォン中毒が社会に及ぼす悪影響を知らせるためのキャンペーンの一環である。スマートフォンがなければ、多くの人々が不安に思っている」と指摘した。

またこの大会は1年やりとげなくても半年間成功すれば成功報酬の10分の1の110万円を受け取ることができる。また賞金受け取るために適切な税務書類を作成する必要がある。

参加申し込みは2019年1月8日までで、大会が始まる具体的な日付は決まっていない。

参加するには2019年1月8日までに「#NoPhoneforaYear」のハッシュタグを付けTwitter、またはInstagramに投稿。なお、コカ・コーラ関連会社、子会社、代理店及びその家族は参加資格が無い。

大会ルールが変更されたため追記
・スマートフォンやタブレットを使用しない。他人のスマートフォンやタブレットなど、スマートフォンやタブレットを使用しない。
・ラップトップとデスクトップPCは使用可能。
・スマートフォンではない音声認識デバイスは使用可能(Googleホームやアマゾンエコーなど)。
http://gogotsu.com/archives/46311

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/01/18 19:17:53

    家族と連絡とるし病院予約あるから無理だな

    • 5
    • 19/01/18 18:30:54

    デスクトップは書いてあるけど、ノートパソコンならどうなのかな。
    アリなら余裕でイケそう。

    • 0
    • 19/01/18 18:29:52

    >>31
    かわいい(笑)

    • 0
    • 19/01/18 18:29:17

    仕事で使うのはアウトなのかな

    • 1
    • 19/01/18 18:26:31

    出来る自信ある!

    • 0
    • 19/01/18 18:23:39

    こんなの1000万くれるんなら余裕。
    誰でも応募できるんなら絶対やるわ。

    • 1
    • 18/12/26 12:12:10

    仕事で携帯電話必須だから無理だけど、しがないパートだから1千万円貰えるなら仕事やめちゃおっかなー。1年後復帰すればいいし。
    PC使えるならメールは見れるしね。あとは引きこもるのは得意だし、家電で対応すればいいしね。

    • 0
    • 18/12/26 12:01:59

    1000万もらえるなら余裕でやる。

    • 0
    • 18/12/26 09:28:50

    スマホで一日中youtube見てるけど、触らなければいいの?
    娘とかに検索してもらって見るのはオッケーって事?
    じゃあ余裕

    • 3
    • 18/12/26 09:25:04

    >>34私もガラケーに戻りたい派。

    • 0
    • 34
    • 大量の干し柿
    • 18/12/26 08:52:14

    ガラケーが使えるならスマホなくても全然いいわー
    むしろガラケーに戻ってもいいくらいなのに

    • 4
    • 18/12/26 08:39:59

    ガラケーとPC使っていいなら全く問題ないな。現金主義が多い日本なら可能な人多いだろうけど、スマホ決済が主流な国の人だと難しいのかな。

    • 4
    • 18/12/24 12:15:02

    うそ発見器って、どのくらい信用出来るんだろう。
    もしも、一年間頑張り通したのに、器械が使用したと判定されたら、たまったもんじゃないよね。

    • 10
    • 18/12/24 01:26:44

    対象年齢は?
    ひいじいちゃんやるかな

    • 0
    • 18/12/24 01:19:33

    普通に外で働いてる人は無理だね
    連絡取るために電話必要だし

    • 4
    • 18/12/24 00:38:21

    釣りでなく?

    • 0
    • 18/12/20 21:36:25

    >>12 10万ドル ドル計算だからでしょう。

    • 2
    • 18/12/20 21:27:16

    個人的には頑張れるけど、子供との連絡手段でもあるから触らないってのは無理かも

    例えば子供が体調不良で自分が仕事なら絶対に携帯から電話確認するし

    • 4
    • 26
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 18/12/20 16:50:27

    中毒じゃないから参加できないじゃん。

    • 0
    • 25
    • ネタにマジレスすると
    • 18/12/20 16:50:23

    >>16
    日本では狼煙は消防局から注意されると思う

    • 0
    • 18/12/20 16:47:59

    毎日スマホいじっててるし中毒者レベルだと思うけど、1年我慢して1000万円貰えるなら頑張れると思う。

    • 16
    • 18/12/20 16:41:26

    挑戦者が殺到して、達成者も当初の想定より多すぎて、結局達成者の中から抽選で、とか山分けで、とかそういうことになったりしないのかな。

    • 6
    • 18/12/20 16:26:29

    電話できねーじゃん

    • 6
    • 18/12/20 08:56:19

    余裕ってひとは中毒者じゃないでしょ

    • 0
    • 20
    • カレンダー
    • 18/12/20 07:35:06

    常に監視されるわけじゃないんなら不正出来ちゃいそう

    • 0
    • 18/12/20 07:32:47

    仕事で必須だから無理だわ(笑)
    やってみたいけどね

    • 0
    • 18/12/20 07:29:26

    やりたい!
    でも嘘発見器やる時緊張して変な反応出そうで怖いな。
    せっかく頑張ってたのに嘘付いたでしょ!って言われたらどうしよう。とか考えちゃう。

    • 9
    • 18/12/20 07:27:10

    ガラケーは使っていいの?

    • 5
    • 16
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 18/12/20 07:24:47

    糸電話や狼煙は可

    • 1
    • 15
    • 趣味の合わない雑貨
    • 18/12/20 07:24:19

    通話はガラケーで出来るんだよね?
    うちの旦那たぶん余裕だわ
    私は無理だけど(笑)

    • 1
    • 14
    • ソーセージ
    • 18/12/20 07:16:24

    年寄りなら余裕

    • 7
    • 13
    • 個性的すぎる食器
    • 18/12/20 07:06:30

    ガラケー使って良いんなら余裕
    やりたーい

    • 8
    • 18/12/20 07:00:46

    なんで10分の1が110万?

    • 2
    • 18/12/20 06:14:18

    やってみたい 半年でも110万も貰えるんだねー♪

    • 3
    • 18/12/20 04:18:20

    余裕。

    • 0
    • 18/12/20 03:45:41

    >>8だよね。パソコン使っていいんかい!って思った。パソコンとガラケーあればいけるよね。でも嘘発見器が嘘くさい。

    • 13
    • 8
    • 実家から送られる大量の餅
    • 18/12/20 03:41:23

    パソコンと通話用ガラケーで余裕

    • 8
    • 18/12/20 02:04:31

    お金の為に何とかどうにか1年間踏ん張れそうだけど、InstagramもTwitterもしてない(笑)

    • 3
    • 18/12/20 01:56:52

    仕事でのスマホは?

    • 0
    • 18/12/20 01:52:30

    >>3
    釣りトピ楽しみにしてるから1日でも見られないのは我慢できないや

    • 0
    • 4

    ぴよぴよ

    • 3
    • 趣味の合わない雑貨
    • 18/12/20 01:50:10

    私が毎日スマホをぽちぽちしてたってくだらないママスタを見るくらいで何も生まないから、触らないで1千万はいいな、ほしいな。やらないけど。

    • 2
    • 18/12/20 01:46:02

    ん?
    ガラケーなら使っていいの?

    • 2
    • 1
    • コーヒー
    • 18/12/20 01:43:12

    家電は使っていい?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ