歯の詰め物高いですね。素材に悩む!

  • 病気・健康
  • マウス
  • 18/12/20 00:18:08

耐久性△だけど審美性(見た目)が良いのに◯するか、耐久性は◎だけど審美性が△にするかで迷っています。

みなさんならどちらを重視して選びますか?
審美性△というのは金の詰め物になってしまい目立つ可能性があります。

保険内の銀歯はオススメできないと言われました。そうなると2万以上するのばかりで驚きました。意外と高いですね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • 個性的すぎる食器
    • 18/12/20 09:02:07

    歯医者を変える。インプラントも入ってる保険外のも入ってる状態ですが高いのをすすめてくる所は信用出来ない。とりあえず、安いの入れて様子を見るのもいいと思います。

    • 0
    • 18/12/20 08:03:10

    >>8上の歯で前歯近くです。

    • 0
    • 18/12/20 07:41:59

    真面目に答えると、詰め物の素材は噛み合わせる歯と同一がベスト 噛み合わせの歯が自然歯なら主の好きなのにしたら良い 保険の歯でも問題ない ただ高い素材を入れて噛み合わせの歯も要治療になった時、素材を合わせないとどちらかが割れたり欠けたり摩耗したりする可能性が高くなる

    • 1
    • 10
    • 趣味の合わない雑貨
    • 18/12/20 07:36:34

    10年通ってた歯医者で自費のものにしないとこの先治療しない、虫歯が出来たら放置して抜かないといけなくなったらインプラントにしてって言われた。
    1箇所10万だって。
    2万からあるんだね。
    私はまた歯医者探ししないとなぁ

    • 0
    • 9
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 18/12/20 07:30:38

    ふつうに金パラのインレーでいいと思うんだけど。保険内がお勧めできないのは自費の方が儲かるから。
    ちゃんと適合してれば保険内のインレーでじゅうぶんだよ。

    自費を勧めるための講習とかもあるから上手く言ってくるけど「保険内はお勧めできない」とか言ってくる医院はどうかと思うけどね。

    • 4
    • 18/12/20 07:26:57

    入れる歯の場所は?

    • 1
    • 7
    • ソーセージ
    • 18/12/20 07:09:33

    私ハイブリッドいれたけど見た目が白の方がいいよ。私は保険適用でいれたから安く済んだ。

    • 1
    • 18/12/20 07:04:38

    インレーで十分

    • 0
    • 18/12/20 01:12:51

    >>4
    インレーだと何年後かに虫歯になる可能性が高いから、クラウンになるまでハイブリッドにしたら?

    • 0
    • 18/12/20 00:29:40

    一番上のmaxインレーというのだと全て◎で言う事なしなのですが5万超えです。自分の歯の詰め物にそこまで金額をかけるのには気が引けます。予算的に厳しいです。

    • 0
    • 18/12/20 00:25:14

    >>2ハイブリッドインレーかゴールドインレーで迷っています。

    • 0
    • 2
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 18/12/20 00:23:54

    素材は?

    • 1
    • 1
    • ソーセージ
    • 18/12/20 00:22:55

    自分ならハイブリッドは嫌だからオールセラミックを選ぶ。でもオールセラミックは割れやすいだっけ?

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ