他人にガンガン話しかけてくる子って

  • なんでも
  • 漬物
  • 18/12/19 16:22:45

アスペルガーか何か?
うちの子と同じ3才くらいの女の子なんだけど、歯医者でうちの子と私、他の周りの人んとこ順番にまわってにひたすらずーっと話しかけてくる。
こっちに来てごらん?お人形いっぱいあるよ?
虫歯になっちゃったの?チョコ食べるからだよ?
みんなに言って回って、みんな苦笑いだったけど私もうちの子もドン引き。親はそれみて笑うだけ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/12/19 21:14:13

    うちの子も人見知りしなくて知らない人にこんにちは!って挨拶したり知らない子に遊ぼう!ってグイグイいってたけど
    入園する頃には相手の反応見ながら対応変えるように成長した
    人間ってこんなに成長すると変わるんだと思ったよ
    でもその場にいる人かたっぱしから話まくるのはなかったと思う

    • 0
    • 50
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 18/12/19 21:08:13

    常にじゃ無いので見守ってあげてー!

    犬病院に行って老人にやたらと話しかけられて泣いた。
    うちの子が酷く重傷だと見れば分かるのに
    老人飼い主って本当なんなん?
    コミニュケーションが病院だけなのかよ!!!

    • 0
    • 18/12/19 21:03:35

    私が自分の子と話してるのを分かった上で、声のボリュームを上げたりぐいっと間を詰めたりして明らかに割って入って来る子と、
    純粋に周り見えてないマシンガンな子がいるよね
    後者はいい。前者が嫌いだ。だいたい親に構われてなさそうな子

    • 2
    • 18/12/19 20:59:55

    子供が一歳くらいの時よく近所の公園行ってたけど昼間遊んでる子って幼稚園の子でしょ?
    話しかけてくる子いたよ。

    • 2
    • 18/12/19 20:56:55

    アスペもあるかもしれないけど、知らない大人にすごく話しかける子って親の愛情が足りないって言うよね。

    • 4
    • 18/12/19 20:56:50

    曖昧な場合あるよね

    • 1
    • 18/12/19 20:54:44

    うちの子自閉スペクトラムだけどまさにそれ
    積極奇異型なのかな

    • 0
    • 18/12/19 20:50:51

    保育園児の子はそういう子多いよ。
    それが悪いとかではなくてね。

    • 3
    • 18/12/19 20:50:46

    超人見知りのひとはすぐこういう子をアスペルガーとか言う
    すぐそういうあなたこそアスペルガーじゃないの?って思う

    • 4
    • 18/12/19 20:49:41

    うち、ごく軽度の自閉グレーで療育通ってるんだけど、療育きてる他の親子見てると、その子に問題というより親の対応が「え?」てパターンが多い。
    親がそんなじゃなければ、子供はもっとフツーだろうなって感じのね。
    だからその見て笑うだけの親だから、その子はそんな感じなんじゃないの?
    なんでも障害に結びつけるのは偏見だよね

    • 0
    • 18/12/19 20:05:20

    >>35何か違う。親は、我が子を障害扱いして楽したいなんて思ってないのでは。安易に障害扱いするのは知識もない周囲の大人かと。

    • 0
    • 40
    • 洗剤セット
    • 18/12/19 20:01:56

    お前がアスペルガー

    • 1
    • 18/12/19 19:59:17

    アスペルガーの子も中にはいるだろうけど、それよりも承認欲求がものすごく強い子の方が割合高い気がするわ。
    アスペルガーの子だったら一方的で終わるけど、承認欲求強い子って反応してほめるまでを求めてるからただただ鬱陶しい。
    そんなの他人じゃなく親に向かってやってよって。

    • 1
    • 18/12/19 19:53:20

    息子の友達がADHDでまさにガンガン話しかけてくる子。もう誰が接してもすぐに普通じゃないってわかるレベル。他人の持ち物にすぐ触るし、カバンの中身も勝手に覗く。空気が読めない発言もバンバン言う。
    たまに知らない子にガンガン話しかけられることあるけど、息子の友達とはレベル違うからそういう子のことは障害疑わない。
    障害ある場合は本当に凄いよ。

    • 1
    • 18/12/19 19:49:05

    主さんの書いたような喋り方だったなら、
    私もえーっ…て思っちゃうかも。
    純粋に人見知りしない、話すのが好きな子もいるだろうけど、表現がませていたり周りを巻き込もうとするのは、普段親子での会話が足りてないのかな、と思う。
    実際笑ってるだけだったんだもんね…何回か呼び戻すとかしてくれれば、まだ印象も違うんだけどね…寂しい子に見えちゃう。

    • 1
    • 36
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 18/12/19 19:28:05

    うちの中度知的障害(小3)がそんな感じ
    いろんな人に挨拶しまくりでこの人は相手してくれそうって人には話しかけに行く
    やめろって止めてるけど

    • 2
    • 18/12/19 19:25:34

    >>30
    今の時代大人がすぐ面倒くさがっちゃって、障害って言っとけば自分の責任にならないようになってるからね。
    ダメな親が本当に多い。
    楽する事しか考えてないから。

    • 0
    • 18/12/19 19:09:27

    大人にもなって知らない人にいきなり悪口言ってくる人の方がこの人病気なんじゃないかって疑う

    • 2
    • 18/12/19 18:16:17

    3歳くらいなら可愛いけどな。うちはしゃべるの遅かったから感心しちゃうかも。

    • 3
    • 18/12/19 18:00:37

    3歳でそんな子いっぱいいるよ
    苦笑いって、3歳の子に?
    そのくらいの子が一生懸命お話ししてるの可愛いと思うけどな。

    • 6
    • 18/12/19 17:43:22

    >>27
    私はその子の事を発達障害だなんて言ってないよ。
    子供のことを放置な親に腹が立つって言ってる。
    その子に障害があってもなくても、母親の自分は本を読んで放置して他の子と親に迷惑かけてるんだから。

    • 3
    • 18/12/19 17:32:58

    >>21難しいね。お喋りも障害、無口も障害。現代の日本は、幼少期から空気を読んだ行動を求められてる。できないと障害。

    • 6
    • 18/12/19 17:32:49

    親が笑ってるだけだからそれがダメな事だとわからないだけじゃないの。
    これをやったから障害とはならないと思う。
    逆さバイバイだってやったからといって障害とは言えないのと同じ。
    他人の子を障害にしたい人が多くて嫌だね。

    • 4
    • 28
    • 個性的すぎる食器
    • 18/12/19 17:30:18

    4年男子ならいるよ。
    どこでも空気読まずに僕は!僕が!ってしゃべり続けてる。
    4年であれだけ空気読めない子は何かの障害だなと思う。

    • 0
    • 27
    • なんだかなぁ
    • 18/12/19 17:25:26

    >>11
    しつけの問題を発達障害にするのやめてほしい。
    しつけをした上でそういう問題行動を起こすのが発達障害なんだけどねぇ。

    • 2
    • 26
    • 洗剤セット
    • 18/12/19 17:24:22

    ただのおしゃべりの可能性大。
    3歳なら空気読めなくて普通。
    そういう子は昔からいる。

    • 4
    • 18/12/19 17:17:14

    だからっていちいちここで書くことかよ。

    • 7
    • 18/12/19 17:08:26

    三歳なら決めつけられないよね。
    そういう性格なんじゃないかな、個性の範疇かなとも思う。

    • 6
    • 18/12/19 16:55:55

    本当に3歳なら別にドン引きしない。
    他人を罵倒したり暴力振るってるってのなら話は別だけど。
    現代っぽいよね、たった3歳の子がチョロチョロしておしゃべりし回ってるのドン引きした大人が見てる光景。念のため言っとくけど、多分3歳でそういう感じだと、カナーじゃなくても少なくても傾向はある子だろうなっては思うの前提。でも、そのくらいの馴れ馴れしさは子供ならではと笑って見過ごせる範囲内だなって個人的には思う。傾向が薄い子はあと数年もすれば他人にむやみにグイグイ行かなくなるってのがほとんど。
    おそらくこの状況でドン引きしちゃうって人は、知らないおばあさんに話しかけられても「うざ!」って思うタイプの人だよね。結局は相手が大人だろうと子供だろうと他人との予期しなかったりメリットのなさそうな関わりがしたくないって感じなんだろうなって思う。イマドキっぽいわー。

    • 12
    • 18/12/19 16:48:49

    >>14
    診断くだらないならスルーしようって親多い中であなた偉いわね!

    • 2
    • 18/12/19 16:47:07

    >>10
    それもアスペの可能性あるかも

    • 1
    • 18/12/19 16:45:42

    >>12
    最初はいいんだけどね、辞めどきがわからないのかしつこいよね!

    • 4
    • 18/12/19 16:44:00

    >>7
    その場にいないからわからないけど、トピ文読むだけで決して微笑ましい光景ではないよ。
    無視も出来ない、かといって変に絡むわけにはいかない。
    その子の親がフォローしてるなら話は別だけど、見て笑ってるだけなら私も苦笑いすると思う。

    • 3
    • 18/12/19 16:40:40

    調べたらアスペにも三種類くらいあったよ

    • 1
    • 18/12/19 16:39:59

    >>11
    しょうがないよ子がアスペなら親もアスペの可能性高いわけだし

    • 2
    • 18/12/19 16:38:31

    たまに大人に命令する凄い子居るよね、害児にしか見えない

    • 5
    • 18/12/19 16:38:15

    わかる。困るよね。公園ならすぐに離れるけど病院とか閉ざされた空間だと逃げようもないし正直迷惑でしかない。

    • 8
    • 18/12/19 16:37:40

    うちの娘だわ。積極奇異だよ。診断出なかったけど療育に通ってたわ

    • 1
    • 18/12/19 16:36:02

    うちの子もそれぐらいの時知らない人に話しかけてたけど順番にずーっとはない

    • 2
    • 18/12/19 16:35:10

    ずっと話しかけてくる子可愛くない

    • 10
    • 18/12/19 16:34:53

    わかる。
    私が知ってる子は、親は本読んでてその子の事放置、全く見ない。子供が話しかけても本読んでる。
    最初は知らなくて会話してたけど、自分の子供のしてる遊びを邪魔してまで自分の遊びをしようとしたり、本読んでるのに見て見て~って本持ってくるし、すごく困る。
    ママに見てもらいなーって言って親の所に促すけどまた帰ってくる。
    親に腹が立つよ。

    • 5
    • 18/12/19 16:33:26

    人見知りが激しすぎて全く喋らない子供の方が逆に心配だよ!

    • 7
    • 18/12/19 16:33:16

    うちの子人見知りなんだけど、そういうタイプの子の親が
    人見知りしないよう育ててきました!ってどやってた。
    大人になったとき真逆になる子が多い気がするけど。

    • 2
    • 18/12/19 16:28:14

    >>3
    これだ!

    • 0
    • 18/12/19 16:26:48

    みんな苦笑いって本当にそこまで?話もってない?主親子はドン引き??

    本当だとしたらそれくらいで苦笑いされるなんて嫌な国だね日本は

    • 14
    • 18/12/19 16:26:44

    でた、すぐアスペルガーとか愛情不足とか言うやつ。それくらいでいちいちイライラするなよ。

    • 10
    • 5
    • スイーツ
    • 18/12/19 16:26:13

    あれ困るよね
    そういう子の親もだいたい同じで笑ってるだけ。
    愛想笑いしかできないわ

    • 5
    • 18/12/19 16:26:02

    親は「うちの子、人懐っこい可愛い子でしょ~?(ハート)」って勘違いしてそう。

    • 7
    • 3
    • すきやき
    • 18/12/19 16:24:20

    積極奇異

    • 6
    • 18/12/19 16:23:19

    愛情不足もあるかもね

    • 3
1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ