デパートのトイレにて、幼児連れの母親の圧力が凄くて出られない

  • なんでも
  • ビール
  • 18/12/19 12:30:42

先程、急激にお腹を下し、並んではいなかったものの、乳児を座らせる椅子がある広いトイレしか相手いなかった。
なので、迷うことなく駆け込んだ。
私が入ってる間に他のトイレは空いたが、すぐに入って来た親子がここも子供用空いてない!子供いるのかなぁ?〇〇ちゃんどうするぅ?待ってるぅ?〇〇ちゃん広い方がいいもんねぇと大きな声で言ってきた。
この時はまだ出る感じで出られず結局親子は普通のトイレに入ったのだが、出てからもずっと酷いねぇ子供用トイレにずっと入ってるよ…と母親とその母親らしき人といつまでも言っている。こう言われたら益々出られない。
こっちが無言だから1人だと決めつけていることにモヤりつつ…
こうきて書き込んでるうちにいなくなったけどまだ心配で出られない。
私自身も幼児持ちだけど女性1人で乳児椅子付きトイレに入ってるの見てもこんなこと思ったことないので、みんなに聞いてみたくなった。
みんなはどう思う?
あ、そろそろ出るね(笑)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/12/19 14:40:35

    ほんと図々しくて意地の悪い母親だね。
    私なんて90キロあるけど普通に一人用のところに子供連れて入るよ。
    何も不便無いけどな。

    • 1
    • 18/12/19 14:40:31

    お腹痛くて、でもここしか空いてなかったので…あと○分くらいしたら出られると思います、ごめんなさい!

    • 0
    • 18/12/19 14:38:19

    >>52文章読んですぐに子育てしたことないなって分かったよ
    しつけ云々じゃなくてね。子ども育ててたらわかることがわかってない。
    だから子どもできないんだよ、ドンマイ

    • 0
    • 18/12/19 14:34:44

    >>53 妊婦さんと老人は譲ってあげるのは普通。子供は未就園児なら譲るかなー?園児以上なら立って乗っても大丈夫だと思うな。

    • 0
    • 54
    • 紅鮭姿切身
    • 18/12/19 14:33:15

    >>48膀胱や腸も小さいし体力だってないよ
    身体の作りから我慢にも限界があるんだよ。

    • 2
    • 18/12/19 14:27:08

    >>48
    わからなくもないけど、一番は危ないからだと思うよ。
    妊婦も老人も、小さい子供も、子供を抱っこしてるお母さんも、立って乗ると揺れたり急停止したときに怪我をする可能性が高いから。
    その人たちも、疲れるから座りたいわけではないと思う。

    • 3
    • 52
    • 個性的すぎる食器
    • 18/12/19 14:24:14

    >>49
    え、文章読んで子有りだってわからない?
    あなたは親にしつけられなかったから自分も子供しつけないの?

    • 1
    • 18/12/19 14:22:40

    >>36
    親子がいそうで出られないって書いてるじゃん
    もう出るって書いてるしそんなグチグチ言わんでも

    • 0
    • 18/12/19 14:22:13

    >>38またでかいうんこ出そうになるから食べたらダメでしょ汚い

    • 1
    • 18/12/19 14:19:56

    >>48ハイハイ小梨さん。

    • 0
    • 48
    • 個性的すぎる食器
    • 18/12/19 14:18:50

    何で子供優先なのかわからない
    子供が漏れそうなんです!って言われたことあるけど私も漏れそうなんです!ずっと並んでるんです!子供より大人が漏らす方が悲惨でしょ!って言ったら無言で去ったよ
    あとバスや電車も大人の方が疲れてるんだから健康な子供は立ちなさいって子供に教えてる
    仕事帰りの人もいるんだから疲れたとか座りたいとか言わないって約束してる
    だから他人の子が足痛いよーってチラチラ見ながら言ってきても譲らないよ

    • 1
    • 18/12/19 14:14:25

    >>40トイレその後にとか持って無いの?

    • 0
    • 18/12/19 13:53:28

    「具合悪くて駆け込みました!
    すみませーん!
    辛いけどすぐ出ますねー!
    本当にごめんなさいねー!
    許してくださいねー!
    つらくて!つらくて!」
    位は声出して言う。
    意地悪な奴はとことん意地悪で追い込む。笑

    • 5
    • 18/12/19 13:50:36

    >>39

    出し切ったんじゃない?笑

    • 1
    • 44
    • ソーセージ
    • 18/12/19 13:48:58

    きったなーい。
    手を洗ってからスマホ触りなよ。

    • 2
    • 43
    • 趣味の合わない雑貨
    • 18/12/19 13:41:31

    私ならげっそりして出て行く
    髪も乱して

    • 1
    • 18/12/19 13:41:14

    トイレ目的で使ってるなら別にいい。

    ケータイ、化粧、着替え、暇潰しとかは迷惑。

    • 3
    • 41
    • 趣味の合わない雑貨
    • 18/12/19 13:40:35

    主が不潔なのがよくわかる

    • 2
    • 18/12/19 13:37:08

    この前イオンのトイレに入ったら手洗い場のとこですでに臭くて誰かお腹下して入ってるなって思って、我慢できる尿意だったからしなかった。臭すぎて。その親子達よく長居できるね。あ~痛かったぁって顔して出ればいい。混んでるならしょうがない。そういう人は誰でもトイレに並んでなと言いたい

    • 5
    • 39
    • 趣味の合わない雑貨
    • 18/12/19 13:35:16

    お腹痛いのに、これだけの文章を書ける主に拍手!w

    • 2
    • 18/12/19 13:33:00

    ドア蹴りたいね
    まぁでもぐっとこらえて
    さっさと出て行って
    ケーキワンホール食べようぜ

    • 3
    • 18/12/19 13:31:41

    子連れ専用、幼児優先って掲げてるわけではないので誰にでも使う権利はある。
    そこが空いてるか利用中かなんて運だよね。

    • 13
    • 18/12/19 13:31:20

    お腹下して入ってたうちは仕方がないけど、終わってもママスタしてるのはあり得ないわ。
    その親子以外にも使いたい人いたかもしれないのに。
    主よ、モヤモヤはトイレ出てからにしなさい!
    下痢で使ったことよりも、終わってもグダグダ携帯いじってる方が問題だよww

    • 3
    • 18/12/19 13:29:42

    へんな親子だね。思っていても、口には出さないよ、普通。子持ち優先とか買いてあったらべつだけど、普通の子供の椅子があるトイレでしょ?椅子なくても用たせたんだからさ、口にだす方がおかしい。こーゆーのがいるから、子持ちが肩身狭くなる。

    • 1
    • 18/12/19 13:28:38

    私も急な下痢で女性トイレ空いてなかったから、多目的トイレに駆け込みました
    仕方ないずら

    • 0
    • 18/12/19 13:26:33

    仕方ないよね。急なことなんだもの。
    わたしのも多分同じことしたと思う。

    • 2
    • 18/12/19 13:18:24

    >>31
    大腸菌はトイレットペーパー30枚以上は通過してくるらしいよ。

    • 6
    • 18/12/19 13:16:18

    >>25
    あなたそんなに薄っぺらな今にも破けそうな状態のペーパーで拭いてるの?ギリギリ素手みたいな状態?みんな今トイレよりも汚いスマホや携帯でママスタしてるよ(笑)

    • 0
    • 30
    • ?????
    • 18/12/19 13:12:58

    子供いるのかなぁ?なんて言う?????

    • 1
    • 29
    • 個性的すぎる食器
    • 18/12/19 13:09:25

    鞄を上着の下に入れて妊婦さんのフリして出たらいい

    • 9
    • 18/12/19 13:07:44

    >>20
    個室3つがどれもこれも開かなくて、ほかのとこに行こうか悩んでたら、充電器をバッグにしまいながら若い学生さんみたいな子が出てきたことあったよー

    • 0
    • 18/12/19 13:05:45

    下痢の時、私も買い物中に3、4回トイレに駆け込みました。
    恥ずかしいので人がいなくなってから出ますよね・・・

    催促されたことは子どもがまだ赤ちゃんの時にありました。
    おむつを替え自分も用を足すと時間がかかるので、早く出ろとかおどしてくる人がいて、怖かったです。

    せっかちな人もいるし、年配になると我慢できずに漏れる人も多いので、怒るのかもしれません。
    気にしないで忘れて下さい。
    生理現象は仕方のないことだし、お互い様だと思います。

    • 5
    • 18/12/19 13:04:20

    私は気にしないな。幼児用の椅子があるだけで、普通の人も利用していいトイレなんだから。狭くても子どもにトイレさせられるしね。主、脱糞しなくて良かったね!!

    • 9
    • 18/12/19 13:03:55

    うんこして洗ってない手でよくスマホ取り出して触れるよね
    だからうんこいっぱい溜まってるんだよ

    • 4
    • 18/12/19 13:01:59

    主きもい。
    うんこしたならさっさと出なよ。

    • 1
    • 23
    • 洗剤セット
    • 18/12/19 12:59:25

    主はまだうんこ中?それとも親子に待ち伏せされた?

    • 0
    • 18/12/19 12:58:50

    >>20下痢と闘ってるんだよ。子どもいなきゃ入れない決まりは無いんだからたまたま空いてる所に入っただけでしょ。

    • 9
    • 18/12/19 12:56:16

    多目的ではないよね?
    なら気にせず入るわ。幼児用椅子あるから入るのやめとことか考えたことなかった

    • 10
    • 20
    • 特大のダルマ
    • 18/12/19 12:56:14

    長い人いるとイラっとくる気持ちはわかる。口に出さないけどね。
    仕方なく普通トイレ並んでて、待ってる間も使用後も、まだ使用中。
    一体、何をやってるんだ?と思う時ある。声も聞こえないし。

    • 7
    • 19
    • 個性的すぎる食器
    • 18/12/19 12:54:37

    更にドアノックまでされなかっただけマシだよ

    • 0
    • 18/12/19 12:53:04

    ◯◯ちゃんの◯◯をここで晒す

    • 2
    • 18/12/19 12:49:58

    用を足す目的じゃないのにトイレにこもる人いるって聞いたことあるよ。
    主もそう思われたんじゃない!?

    • 4
    • 18/12/19 12:47:40

    >>12
    同感。◯◯ちゃん、広いとこなんちゃらなんてわざわざ言わない。空いてないから仕方ない、向こうに入ろうって促す。

    • 8
    • 18/12/19 12:46:30

    子ども連れてたら子どもが喋るから無言は有り得ない。おひとり様なのはバレてると思う。

    • 2
    • 18/12/19 12:45:08

    我慢出来ない時は誰でもそうなるよ。
    ワザワザ大きな声でプレッシャーかけて早く出ろーって言ってる。
    こもって正解かもw
    早く出たって嫌な思いしそうだし。
    お疲れ様(*^^*)

    • 8
    • 18/12/19 12:45:04

    いちいちネットやってないでサッサっと出ろ!

    • 5
    • 18/12/19 12:43:13

    私は幼児連れてるから、広いところが空いてたら、そちらを使わせてもらう。
    でも、〇〇ちゃん広い方がいいもんねぇー、なんて外で言う人はほっといていいと思う。

    ショッピングモールで、ベビーカー&おむつ替えの子は仕方ないけど、自分で歩ける年なのに、キャラカート乗ったまま広いトイレに入る親子は理解できない。

    • 10
    • 18/12/19 12:42:35

    私は平気な顔して出るわ。
    健常なら多目的使うなって、漏らす程なら迷わず使うわ。
    そして、名に食わぬ顔で出る。
    昨日、デパートのトイレで平日なのに何故か混んでて並んでたら後から来た親子に「次いいですか!?子供が!」って言われたけど、断ったわ。
    子供が何だってーの。

    • 7
    • 18/12/19 12:42:01

    >>3
    多目的だから。お腹痛くて漏れそう!ってなったらそれはもう目的あって利用してる。一時でも不自由な状態だしね。

    • 14
    • 18/12/19 12:39:50

    〇〇ちゃーん。良い子に待っててくれありがとう~と見えないエア乳児連れを演じて堂々と出よう。

    • 4
1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ