え、なんでそんな受け取り方するの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/12/19 14:01:34

    息子がそう。
    でも息子だから、そうきたか!といつも楽しい(笑)
    旦那とかだとイライラするだろうな。

    • 0
    • 18/12/19 12:08:52

    うちも旦那がそう
    だんだん話するのが嫌になって、今では会話ありません

    • 1
    • 18/12/19 11:49:29

    旦那がそう。めんどくさい。
    でも旦那に言わせたら私がそうでめんどくさいらしい。ま~たそうやって被害妄想!って言われる。ムカつく。

    逆に幼稚園のママにスーパーポジティブな人がいて、何度も遠回しに断ってるのにグイグイ来る人もいて、この前ついはっきり言ってしまった。

    >>7
    お昼ごはんを考えた時間で待ち合わせしないのが頭悪いな~って思う。

    • 1
    • 18/12/19 11:47:42

    いる。勘ぐり過ぎて面倒くさってなる。
    そっと距離を保つよ。

    • 2
    • 18/12/19 11:46:03

    解るが、人間だもの。
    どちらも悪気は無かったりするんだよね~

    • 1
    • 18/12/19 11:43:47

    育ってきた環境が違うから~
    好き嫌いは否めない~

    夏が駄目だったり~
    セロリが好きだったりするのね~

    • 0
    • 31
    • ソーセージ
    • 18/12/19 11:42:53

    そんな考えの貴方の方がおかしいよ

    • 0
    • 18/12/19 11:42:00

    いて当たり前じゃない?

    育ってきた環境も、生まれ持った気質も、性格も、みんな違うのかだから、受け取り方もそれぞれ違うよ。
    同じと思ってても、微妙に違ったりする。

    みんながみんな、自分と同じ受け取り方をすると思う方が、自己中なのです。

    • 2
    • 18/12/19 11:38:45

    >>26
    7年も前の話をこのタイトルの他の人がつくったトピで>>7こんな形で乗っ取って載せるとか、ものすごく変人に感じてしまう…

    • 3
    • 28
    • カレンダー
    • 18/12/19 11:37:44

    >>27私もトピずれしまくってるわ。主さんごめんなさい。その3人知らないな。

    • 0
    • 27

    ぴよぴよ

    • 26
    • カレンダー
    • 18/12/19 11:31:29

    >>25まじか!!もう7年前くらいの話!確かに今はDと Bくらいとしか連絡とってないわ。

    • 0
    • 18/12/19 11:20:23

    >>23
    無理無理。Cだけじゃなくて3人とも疎遠にする

    • 0
    • 24
    • カレンダー
    • 18/12/19 11:17:51

    >>21せめて、連絡欲しいよね…遅れるって。まあ、二人いたから遊び出していたからよかったけどね!一人だったら帰ってたかも。

    • 0
    • 23
    • カレンダー
    • 18/12/19 11:17:01

    >>20してたの。だから、バス組はバタバタご飯食べさせて公園行ったわけ。

    • 0
    • 22
    • カレンダー
    • 18/12/19 11:14:34

    >>19すご!?そうです。

    • 0
    • 18/12/19 11:10:16

    >>18 なによりも時間守らないのが最悪

    • 0
    • 18/12/19 11:06:21

    >>18
    遅れるってことは時間約束してたの?

    • 0
    • 18/12/19 11:03:43

    >>18
    あなたはEママですね

    • 0
    • 18
    • カレンダー
    • 18/12/19 10:56:57

    仕方ないなー!描いてて思ったけどトピ分とあんま関係ない出来事だったわ☆

    >>7Cママがランチに誘ったようでした。CママがEは、下の子赤ちゃんだからといいました。Dの下の子もまだ小さくて目が離せないから…といいました。
    Dは同じ年なんだけど?と。
    Cはでもやんちゃだから…気を使ったつもり。ごめんねといいました。

    Cはいらんこと言い過ぎですよね?ちなみに、Cの一歳は男の子でぬぼーとしてる。Dは女の子で確かにやんちゃ。
    Dも空気悪くしたけどCが悪いよね?バス通だからとか、お迎えにきた時に誘って急だったからーとかいえばよかったし、遅れるのをラインするなりしたらよかったのにね!
    私は何ママでしょうか?

    • 0
    • 18/12/19 10:47:48

    自己肯定感が低い人は、ひねくれた受け取り方だよね。

    • 4
    • 18/12/19 10:46:29

    「嫌味でこうやって言ったのに、嫌味って全然気が付かなかったんだけどあの人~笑」って言う人(義母)が現れたせいで、人の発言をそのまま素直に受け取れなくなった

    • 5
    • 18/12/19 10:45:41

    >>7続きはよ

    • 3
    • 18/12/19 10:45:40

    >>13
    えー、続き待ってるのに

    • 3
    • 13
    • カレンダー
    • 18/12/19 10:44:33

    >>11じゃあやめたわ。

    • 0
    • 18/12/19 10:43:32

    どんな返答をしてもされても大人の対応できない人は付き合いたくない

    • 4
    • 11
    • 洗剤セット
    • 18/12/19 10:43:31

    >>7あなたがめんどくさい。

    • 8
    • 18/12/19 10:42:34

    >>7
    続くんだ(笑)

    • 4
    • 18/12/19 10:40:42

    被害妄想系ね。旦那がそうでマジでウザイ。

    • 4
    • 18/12/19 10:40:31

    分かる。ひねひねくれてるんだよ。

    • 2
    • 7
    • カレンダー
    • 18/12/19 10:39:50

    >>3じゃあ問題です!

    ママ友5人組で午前保育の後お昼食べて公園に行く約束をしていました。
    A幼稚園児二人のまま。
    B幼稚園児一人のママ。
    C幼稚園児一人と1歳ママ。
    D幼稚園児一人と1歳のママ。
    E幼稚園児一人と0歳のママ。

    A B Cは、公園に行く前に食べ放題ランチによってきました。3人はお迎え組です。
    DEはバスです。バスなので時間ギリギリで慌ててご飯を食べさせ公園に向かいました。
    集合時間にA B Cは来ません。1時間ほど遅れてきました。ランチに行っていたと。Eママは多少え?っとおもったけど流しました。
    Dママはバタバタ食べさせてきたことを話し、お迎えにしたらうちらも行けたのになんで誘ってくれなかったか聞きました。

    続く。

    • 0
    • 6
    • 紅鮭姿切身
    • 18/12/19 10:37:44

    うちに遊びに来る子どものお友達が毎回お菓子を持ってきてくれるから悪いな~と思って、いつもじゃ悪いから毎回お菓子持ってこなくても大丈夫だよって言ったら、迷惑だった?ごめんね…みたいに言われた。私は嫌味を言ったわけじゃないんだけどな~…って思ったよ。

    • 6
    • 5
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 18/12/19 10:34:35

    ひねくれ系は要注意。

    • 3
    • 4
    • 特大のダルマ
    • 18/12/19 10:32:58

    いる!だけど発言した方もわりと無神経な場合もある。

    • 5
    • 18/12/19 10:32:55

    >>1そうそう。

    • 1
    • 18/12/19 10:31:53

    価値観は人それぞれだよね。
    同じ言葉でも相手や相手の心理的状況によっても取り方は変わる。
    文章だと、自分のニュアンスをなをさら伝えにくい。
    難しいね。

    • 2
    • 1
    • カレンダー
    • 18/12/19 10:31:29

    えらいね!って褒めたつもりが、バカにされた!って受け取ったり?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ