UAE(アラブ首長国連邦)で建設中の韓国製原発に亀裂か 韓国メディアが報道

  • ニュース全般
  • 鍋の具
  • 18/12/18 23:37:55

「重大問題」発生! UAEで建設中の韓国製原発に亀裂か ハンギョレ新聞報道

2018.12.18

 韓国が、UAE(アラブ首長国連邦)で建設中のパラカ原子力発電所に「重大問題」が発生した。同原発3号機の格納建物に、亀裂がある可能性があるというのだ。韓国国内にある原発でも同様の問題が発生し、今も解決していない。文在寅(ムン・ジェイン)政権の掲げる「脱原発」政策で、技術者流出も加速しているとされる。「メード・イン・コリア」の信用性はますます地に堕ちそうだ。

 《韓国が建設したUAE原発に“亀裂”可能性… UAE側“調査中”》

 韓国のハンギョレ新聞(日本語版)は16日、このような見出しの記事を報じた。

 同紙は、米国のエネルギー分野専門紙による、UAEの原子力規制庁幹部のインタビューを引用する形で、パラカ原発3号機の格納建物のコンクリート壁で昨年、潤滑油であるグリスの漏出が発見されたことを紹介している。トラブルに対し、UAE側は「私たちが運営許可を出す前に、彼ら(韓国)がこの問題を直さなければならない」と求めている。

 ハンギョレは「グリスが外壁で発見されたということは、壁に亀裂があるかもしれないという話になる」と指摘した。今年8月に同じトラブルが韓国国内の原発で起きて現在も漏洩場所を探しているため、「簡単でない問題」としている。

 韓国国内では現在、24基の原発があるが、「脱原発」を掲げる文政権のもとで、職員削減が進み、技術者が海外に流出していると伝えられる。

 朝鮮近現代史研究所所長の松木國俊氏は「韓国はもともと、ものづくりがそれほど得意ではない。原発でも近年、偽造部品や規格外部品の使用が発覚した。匠の精神がない韓国では、『製品基準を守る』という意識が低い。原発は部品一つをとっても、最高水準の技術が求められる。幸い、事故そのものには至っていないが、いつ事故につながるか分からない危険性を抱えているといえる」と話した。

https://www.zakzak.co.jp/soc/news/181218/soc1812180010-n1.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • 紅鮭姿切身
    • 19/01/19 08:55:05

    原発を韓国に任せる自殺行為の自業自得

    • 4
    • 19/01/17 13:34:21

    契約結ぶまでが言葉巧みで上手いんだろうな~韓国人は
    結構こういうパターンが多し

    • 3
    • 19/01/17 11:22:18

    ムンを逮捕でいいよー

    • 2
    • 15
    • ソーセージ
    • 19/01/17 11:21:59

    ともかく稼動前に見つかって良かったよ。

    • 3
    • 19/01/17 11:20:44

    あらまぁ、なんでまた韓国製なんか…。
    キムチですら韓国製ヤバいのに、原発に韓国製なんて理解に苦しむ。

    • 3
    • 19/01/17 08:11:54

    韓国に任せちゃダメ。信用できないし

    • 4
    • 19/01/17 02:24:52

    またかよ韓国~
    たまにはいい話題で名前出るような国になったれ!

    • 3
    • 19/01/16 22:24:27

    >>4
    100年どころか200年かかっても水車完成出来なかったんだから、100年じゃ足りないでしょ。

    • 3
    • 19/01/16 21:33:37

    安定の韓国製
    危険の極み

    • 6
    • 9
    • 謎の珍味
    • 19/01/15 18:45:08

    朝鮮近現代史研究所所長の松木國俊氏は「韓国はもともと、ものづくりがそれほど得意ではない。原発でも近年、偽造部品や規格外部品の使用が発覚した。匠の精神がない韓国では、『製品基準を守る』という意識が低い。原発は部品一つをとっても、最高水準の技術が求められる。幸い、事故そのものには至っていないが、いつ事故につながるか分からない危険性を抱えているといえる」と話した。

    ↑ これ、うなずけるよね。

    • 6
    • 18/12/19 13:49:14

    UAEって金持ち国なのに、なんでわざわざ韓国製なんか選んだんだろ

    • 18
    • 7
    • 関連トピック
    • 18/12/19 00:55:12

    【静岡】韓国系企業が発電所の建設計画 「海洋汚染の原因になる」という反対の声も無視
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3150329&sort=1

    • 2
    • 6
    • すきやき
    • 18/12/19 00:36:52

    >>1 そしてまた、日本が尻拭いするのかな?

    • 3
    • 5
    • カレンダー
    • 18/12/18 23:45:12

    日本も静岡に韓国企業が発電所作るんでしょ?
    大丈夫なの?

    • 10
    • 4
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 18/12/18 23:43:48

    韓国にものづくりは100年早い

    • 13
    • 18/12/18 23:42:41

    ダムもまともに作れない国が原発なんて作れるわけない

    • 19
    • 2
    • おせちの残り
    • 18/12/18 23:40:46

    また手抜き工事なんだろうか

    • 7
    • 18/12/18 23:38:58

    ラオスのダムに続き…

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ