生理が5日くらい早くきた

  • なんでも
  • 石鹸の詰め合わせセット
  • 18/12/17 22:34:05

今まで遅れる事はあっても早くくるなんてほぼなかったのに、急に生理が始まりました。
量と色は普通。
生理痛はいつもより痛い感じです。
生理と不正出血って何か違いはありますか?
病院に行ったらどっちかわかるんでしょうか。
あとついでにがん検診ってできるかな?
出血中は無理ですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 32
    • 実家から送られる大量の餅
    • 18/12/18 15:53:14

    >>31
    そうなんですね。
    基礎体温って普通の体温計で脇で測っても意味ないですか?

    • 0
    • 18/12/18 15:50:03

    基礎体温をはかるといいよ。
    毎朝だからめんどくさいけど
    すごく自分の体調に直結してるし 排卵の有無から生理とか不正出血とかいろいろわかるよ。

    • 0
    • 30
    • 実家から送られる大量の餅
    • 18/12/18 15:44:48

    >>28
    なかなか聞きにくい話題ですよね。
    私もここで聞いて安心しました。
    生理中の検診は精度が下がるんですね。
    覚えておきます。
    ありがとうございます。

    • 0
    • 29
    • 実家から送られる大量の餅
    • 18/12/18 15:43:28

    >>26
    やっぱり閉経に近付いてるからなんですね。
    みなさんの話で生理だと思うので、がん検診はまた違う機会に行ってきます。
    ありがとうございます。

    • 0
    • 18/12/18 08:20:47

    今、40半ばなんだけど、40過ぎた辺りから周期が1日、2日程度早い?って思ってた所に今回は5日ほど早くて更年期?って焦った。でも周りの同世代の人に聞くのもなんだかなぁと思ってて。
    ここで他の人も個人差はあるけど早く来たりしてるんだと思って安心したわ。

    がん検診って子宮頚がん検診かな?生理中でも出来なくはないってネットには載ってるけど、検査の精度を上げたいなら生理が終わってからの方がいいと思うよ。

    • 0
    • 18/12/18 08:11:10

    >>11
    おいくつ?

    • 0
    • 26
    • 特大のダルマ
    • 18/12/18 08:10:41

    私も34歳ですこしづつ周期が短くなってる。
    がん検診に行った時相談したら閉経が近づくにつれて早くなる傾向にあるって言われたよ。
    私もその時28日周期なのに5日早く来た。

    がん検診が生理中に出来るかは知らないから電話で問い合せたら?

    • 0
    • 25
    • 実家から送られる大量の餅
    • 18/12/18 08:09:34

    >>20
    更年期の症状なんですね。
    ダイエットはしてないので仕事始めたストレスかな?
    ありがとうございます。

    • 0
    • 24
    • 実家から送られる大量の餅
    • 18/12/18 08:08:43

    >>19
    ここでよくあることだと聞いて安心しました。
    ありがとうございます。

    • 0
    • 23
    • 実家から送られる大量の餅
    • 18/12/18 08:08:09

    >>18
    周期が短くなったんですね。
    私もなるのかな~。
    生理多いの嫌ですね。
    ありがとうございます。

    • 0
    • 22
    • 実家から送られる大量の餅
    • 18/12/18 08:07:29

    >>17
    出産は8年前です。

    • 0
    • 21
    • 実家から送られる大量の餅
    • 18/12/18 08:06:59

    >>16
    遅れる事はよくあるから早くて焦りました。
    ありがとうございます。

    • 0
    • 20
    • カレンダー
    • 18/12/18 07:56:35

    プレ更年期ですよ。
    生理周期が短くなるのは、その代表的な症状です。
    一般的には、30代後半から症状が出始めます。
    卵巣機能の低下による女性ホルモンの減少が原因ですが、過度なダイエットやストレスなどで、早い人は30代前半から症状が出始めるみたいです。

    • 0
    • 19
    • 個性的すぎる食器
    • 18/12/18 07:40:11

    >>15同じ周期で先月同じくらい早く来た。
    年に一回そういう月があるから、気にもしたことなかった35歳。

    • 0
    • 18
    • 実家から送られる大量の餅
    • 18/12/18 07:38:27

    私もピッタリな周期だったけど、5日ぐらい早く来るようになって、それがもう3年ぐらい。

    • 0
    • 18/12/18 07:33:59

    私は産後生理始まってから1年は周期めちゃくちゃだったんだけど、出産は大分前?

    • 0
    • 18/12/18 07:32:54

    まっ人間は機械じゃないからたまには早くなることもあるさ

    • 3
    • 15
    • 実家から送られる大量の餅
    • 18/12/18 07:31:36

    >>14
    普段は31~35日くらいです。
    今回は26日できました。

    • 0
    • 18/12/18 07:09:12

    普段は何日周期なの?

    • 0
    • 13
    • 実家から送られる大量の餅
    • 18/12/18 07:05:37

    >>11
    閉経前はそんなに乱れるんですね。
    ちなみに何才で閉経しましたか?
    私は32です。

    • 0
    • 12
    • ソーセージ
    • 18/12/18 02:31:38

    汚い
    ネットや皆に言いまくるね

    • 0
    • 18/12/18 02:29:32

    私は ほぼ29日周期だったのが3日早くなり、5日早くなり、2週間に一度来るようになり ピタリと来なくなりら閉経したと思ってたら一年後にきて、次はその半年後に来て終了しましたー
    周期乱れてから2年くらいかけて終わった感じ。

    主さんはまだ若そうだからただのホルモンバランスの乱れかもね。

    • 0
    • 10
    • 実家から送られる大量の餅
    • 18/12/18 02:12:50

    >>9
    最近仕事始めたの、関係ありますか?
    生理なら病院行ったら迷惑かなって思って。
    終わってから行っても大丈夫かな?
    生理前症候群しんどいですよね。
    でも今回なくいきなりきてビックリです。
    豆乳苦手なので飲めないですが、改善するなら飲んでみようかな。
    ありがとうございます。

    • 0
    • 18/12/18 02:02:50

    ホルモンバランスかな?
    病院に行くのがベストだけど。
    私は逆でいつも不定期の生理不順だったけど、毎日決められた量の豆乳のんだら、生理がいつもより早く来たし、生理前症候群もないし、生理痛も今んとこないよ。改善されたのかもしれない。

    • 0
    • 8
    • 実家から送られる大量の餅
    • 18/12/18 01:48:34

    >>7
    BBAは周期早くなるんですね!
    閉経に近付いてるって事?

    • 0
    • 7
    • すきやき
    • 18/12/17 23:26:12

    BBAになった証拠
    おめでとう

    • 7
    • 6
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 18/12/17 23:12:58

    >>5
    遅れるのには慣れてるけど早くきたら驚きますよね。

    • 0
    • 18/12/17 23:02:52

    私も今日、4日早くに来たよ。いつも数日遅れるから、早く来てビックリよ

    • 0
    • 4
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 18/12/17 22:42:20

    >>3
    生理ならよかったです。
    ありがとうございます。

    • 0
    • 3
    • 実家から送られる大量の餅
    • 18/12/17 22:39:47

    生理でしょ。体は機械じゃないんだから崩れる時もある。

    • 8
    • 2
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 18/12/17 22:38:33

    >>1
    こんなに早くきたのが初めてで怖くなりました。
    5日くらいだとあることなんですね。
    ありがとうございます。

    • 0
    • 18/12/17 22:35:23

    そんなこともあるでしょ。気になるなら病院へ

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ