46歳の母親です。

  • なんでも
  • 年賀状
  • 18/12/17 21:26:06

中学生の双子の娘がいます。最近、PLAZAと言うお店に娘たちと行きケアベアと言うキャラクターにハマり出しました。メルカリやヤフオクなどでも検索をしてトートバッグやぬいぐるみを集め出しましたが、衝動買いをしてしまいます。娘たちも可愛いからいいじゃんと言ってくれますが、旦那にはばばあが若者が持つものを持って気持ち悪いといいます。やはり若者向けの物はさけるべきでしょうか?パート先では可愛らしいねと言われます。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/12/18 05:50:41

    服装までケアベアっぽくド派手になってたら痛いだろうけど、トートバッグとか、キーホルダーとかなら全然好きにすればいいと思う!
    ケアベア懐かしい。

    • 0
    • 18/12/18 05:19:55

    全然いいでしょ。何にハマろうが自由だし、年齢なんて関係なくない?旦那うざーw
    私32歳だけど平野紫耀くんファンでキンプリのCDやDVDとか買ってるよw

    • 1
    • 18/12/18 04:54:30

    気にしないで好きな物持てばいいと思う!何で好きな物に年齢制限あるのよ!ちなみに私も40代だけど、かわいいもの好きでたくさん持ってるよ。どんなもの持ってても、何か言いたい人は何に対しても言ってくるんだから気にしない方がいい。

    • 0
    • 18/12/18 04:54:01

    >>16
    それは高齢者の話でしょう。
    50代の方はまだ好みで身につけてるんだよ。

    • 0
    • 18/12/18 04:48:03

    私、スヌーピーやツムツムなどのディズニーキャラ、そしてワチフィールドのグッズを見るとあまりに可愛くてときめいてしまいます。
    中でもワチフィールドを多く買っています。
    ちなみに大人用の雑貨も好きですが。

    旦那さんの言う事気にせずに。
    男の人だって、子供でも集めそうなコレクションしてる人いるし。

    良き理解者である娘さんたちとケアベアのグッズでときめきながら、そして楽しくお過ごし下さい。

    • 0
    • 18/12/18 03:56:53

    数年前、ふなっしーに娘とハマり色々と集めたよ!アラフォーですが、興味あるものに年齢は関係ないですよ。誰にも迷惑かけてないし。別にいいじゃんね。

    • 2
    • 18/12/18 03:38:52

    元気の源というか、好きな物に囲まれて至福感に満たされる人生はいいと思うよ。
    気になるなら、人前で控えればいいだけ。

    • 3
    • 18/12/18 03:28:01

    >>15
    ぼけてくるとお人形さん欲しがるっていうもんね。変な意味じゃないよ、テレビでやってた。本当の話だったんだね。

    • 1
    • 18/12/18 01:00:43

    好きなもの持てばいいよ。
    年齢制限なんてないし、生きてるうちしかできないんだよ。
    コストコにケアベアのそこそこな大きさのぬいぐるみ売ってたよ。
    私の母は54だけどトートにダッフィーつけてるよ。笑

    • 7
    • 14
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 18/12/18 00:56:13

    キーホルダー1つとかワンポイントなら可愛らしいね。って思う。
    キャラクターで色々揃えてるならアイタタタ~って思う。
    家の中でだけならいくらでもどうぞって思う。

    • 1
    • 18/12/18 00:52:56

    高齢って感じ(笑)

    • 0
    • 18/12/18 00:51:59

    自分が良ければ良くない?

    • 8
    • 11
    • 他人事だけど
    • 18/12/18 00:47:31

    仮に職場でおばさんが持ってたら、社交辞令でカワイイネって言うけど、うわ(痛)って思う。

    • 1
    • 18/12/17 22:12:04

    好きな物に年齢関係ないよ。
    年相応だからって昭和の黒電話持ち歩く方が変な人じゃん?w
    極端な例えだけどね。

    • 5
    • 18/12/17 21:54:58

    正直
    痛いおばさんだな。と思う。

    • 3
    • 8
    • 紅鮭姿切身
    • 18/12/17 21:46:32

    好きなもの持てばいいよ!年齢なんて気にしなーい

    • 11
    • 7
    • おせちの残り
    • 18/12/17 21:43:12

    >>6ババァもうざい
    てか、きもい

    • 0
    • 18/12/17 21:36:35

    おっさんのネタウザい

    • 2
    • 18/12/17 21:35:27

    いいんじゃない?
    子供の学校の年配の先生、キティが好きで持ち物全てキティだよ

    • 4
    • 18/12/17 21:31:42

    私も40過ぎてるけどリラックマが好きだ

    • 4
    • 18/12/17 21:30:35

    ケアベアって若者向け?小さい子向けな気が

    • 0
    • 2
    • おせちの残り
    • 18/12/17 21:28:56

    ババァにはきつい
    ケアベアが可哀想

    • 0
    • 18/12/17 21:28:39

    ふ~ん

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ