義母に作ったカレーを「やり直し」と流しに捨てられたらどうする?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 108件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/12/18 00:58:25

    >>100
    釣りってことで了解しました!

    • 2
    • 18/12/18 00:56:27

    浴槽に顔ぶち込んで2019秒頭上げさせない
    いきてたらよいお年を。と言い残し絶縁かな

    • 0
    • 18/12/18 00:53:50

    昭和か!って言う

    • 0
    • 18/12/18 00:52:38

    >>103
    義母は貴方のお母さんが亡くなる事の何が楽しみだったの?
    なんかちょっと障害あるんじゃないか?

    • 0
    • 18/12/18 00:49:35

    日々の食事にドックフードでも混ぜてやれば。
    虫とか

    • 0
    • 18/12/18 00:29:00

    やり返したら、いいだけの話。

    私の母が脳梗塞で亡くなったんだけど、昏睡状態のときに、『ねえー、あなたのお母さん、いつ亡くなるの?楽しみだわ』って言われたて、義母が、癌で痛い痛いって騒いでるときに、同じセリフ言ってやったよ。

    義母もそのセリフ覚えてて、許してごめんなさいって、ピーピーうるさかった。

    ママスタ住民には、ひどいとか言われるとおもうけど、私はすっきりしたよ。

    • 9
    • 102
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 18/12/17 18:24:25

    その場で文句言う。そんな事する人は
    義理でも母とは思いたくない。
    もちろんこれから先の介護もしたくない。

    • 0
    • 18/12/17 18:20:10

    んじゃあとよろしく、で逃げる?

    • 0
    • 18/12/17 18:19:38

    100

    • 0
    • 18/12/17 13:34:29

    追い出す。別居する。

    • 0
    • 18/12/17 13:32:34

    >>86
    食べ物を粗末にする行為であることはどっちも変わらない

    • 0
    • 18/12/17 13:32:13

    排水溝が詰まりそう‼
    そっちにもキレるかも。

    • 4
    • 96
    • 実家から送られる大量の餅
    • 18/12/17 13:30:51

    >>94パッコーーーーん

    • 0
    • 18/12/17 13:30:11

    口で説明すればいいものを
    なんで流しにカレー捨てる?

    どなたかが食えないもの作った方は反省しないのか、ってあったけど
    大抵は市販のカレールーで作ればよっぽどのことがない限り普通にできる。
    その「よっぽどのこと」があるなら口頭で言えば済むことで
    流しに捨てる行為は「お前がされたらどう思うよ?」って言ってやりたくなる

    で、主は来ないんだね~

    • 0
    • 94
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 18/12/17 13:30:07

    もちろんカレー鍋で……

    • 0
    • 18/12/17 13:27:12

    義母さんはとっても料理上手なのかな?
    そんなことされたらその場で怒鳴るかも。

    • 0
    • 18/12/17 13:08:43

    そのカレーを姑の顔に投げつける!

    • 0
    • 18/12/17 13:07:13

    思わず感情的になってしまいそうだな…
    人間のくずだよねこんな事するなんてさ

    • 2
    • 18/12/17 13:04:58

    >>88
    姑は、長男嫁にも壮絶ないじめをした人です。
    二人で出かけたとしたら姑さっさと一人で帰宅
    長男嫁、北陸地方の生まれで、東京をすべて知っているわけではない。
    姑それを知っていながら、迷子にさせて困らせるためにやったと鼻で笑った
    人間の心なんてもってないわよ、
    料理にしても、味見は途中でなんどもしてもらっての、ものです、
    昔の人だから、味が濃い、(私は受け付けない)のが好き
    それでも捨てた。。最初からそうするつもりで私に寄ってきたのよ
    鬼姑だわ。

    • 0
    • 18/12/17 13:00:01

    >>80
    あなた暴行罪で逮捕(笑)

    • 0
    • 18/12/17 12:58:22

    >>86
    ごみ箱に捨てられるような料理作っておいて
    よくそんな事言えるね
    自分は全く悪くないんだ(笑)
    しかもそんな姑息な演技まで・・・ 
    アンタの方が恐ろしいわ
    旦那に愛想つかれないようにね!

    • 0
    • 87
    • ソーセージ
    • 18/12/17 12:51:46

    料理人でも無いのに家族で食べるレベルの物を評価され捨てられたら二度と作らないし、ボソッと老後の事を全く考えてないんだぁ~と笑いながら言っちゃうわ。

    • 1
    • 18/12/17 12:42:29

    うちの姑もひどいひと
    OOが食べたいと言ったので、作って食卓に出したら、一口たべて、
    すぐにゴミ箱に捨てた。もちろん私の目の前でね。夫が、帰宅してごみのなかのものをたべろといってやった。(冗談です、姑にぎゃふんといわせるための夫婦の演技)
    ぐちゃぐちゃになった料理をテーブルに出し、箸をおいて、さ~~どうぞ
    これお義母さんが好きだといったからつくったのでも、目の前でゴミ箱いきよといいながらね。
    夫も演技とは理解していたけどぐちゃぐちゃになった料理に、箸を持って、手を付ける真似。さすが気持ち悪いよね
    義母はその場から逃避。
    義母に、聞こえるように、あなたの母親の始末は,子であるあなたがするのは当然と、大声でいってやった。
    もちろん夫は苦笑い
    それ以降、姑の食事は作らないと決心したのよ。

    • 2
    • 85
    • 特大のダルマ
    • 18/12/17 12:39:46

    見本みせてもらうしかない。

    • 0
    • 18/12/17 12:36:15

    無言で帰って絶縁。

    • 1
    • 18/12/17 12:34:14

    義母も流しにジャーって捨てる。

    • 4
    • 18/12/17 12:32:38

    そんな人いないわ

    • 0
    • 18/12/17 12:32:02

    私が作るご飯がお口に合わないならこれから自分のご飯は自分で作って下さいね!って笑顔で言う。

    義母が作るご飯の味見をさせられたら同じ事を仕返しする

    • 2
    • 80
    • お菓子の魔女(元マダムチンコ)
    • 18/12/17 12:31:05

    まずそのカレーにかかった材料費プラス作った手間賃を請求する。
    そしてカレーが付いてあるであろう流し、鍋を綺麗にさせる。

    最後に顔面パンチ

    • 0
    • 18/12/17 12:28:47

    >>76
    寿司屋関係あるか?
    食べ物粗末にしちゃいけない…これ誰でもわかる事(笑)
    しかも食べ物屋って廃棄多いよね~
    あなたの実家の店は廃棄一切してないの?
    それとも翌日に生もの使いまわし?

    • 1
    • 18/12/17 12:24:16

    >>76
    自分の作ったカレーの反省はしないのかよ
    ここまでするって相当食えたものじゃないからでしょ?

    • 0
    • 18/12/17 12:22:33

    >>75
    カレーひとつまともに作れないって相当だよね(笑)

    • 0
    • 18/12/17 12:21:32

    そんなことをされたら鍋に水入れて義母にぶっかけてやる。
    私の実家が寿司屋で食べ物を粗末にしたらいけないって教えられてきた。
    だからそんなの絶対に許しません。

    • 0
    • 18/12/17 12:20:32

    >>63
    自己主張だけは凄いんだね
    その前にクソ不味いカレーなんて作られたらこの親は娘を
    どんな育て方したんだ?って思っちゃうわ

    • 0
    • 18/12/17 12:13:49

    職人気質やな~!!言う

    • 0
    • 73
    • 特大のダルマ
    • 18/12/17 12:12:49

    お義母さんからの教えは全て覚えています。
    お義母さんがボケようが動けなくなろうが、していただいたことのお返しは十分させて頂きます。
    と言う。

    • 0
    • 18/12/17 12:09:40

    私は義父に煮魚でやられたー。離婚したけど、今でも忘れられない出来事。

    • 0
    • 18/12/17 12:07:35

    >>67
    IKKOはどんだけ~だよ

    • 0
    • 18/12/17 12:05:40

    >>63
    大袈裟すぎて笑っちゃう

    • 0
    • 18/12/17 12:02:41

    まだ流しだからいいじゃん!
    元旦那にカレーって気分じゃなかったらしくトイレに流せって言われた。

    • 0
    • 18/12/17 11:58:04

    >>65
    どれだけ?
    方言だった?

    • 0
    • 67
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 18/12/17 11:57:48

    どんなけ~
    by IKKO

    • 3
    • 18/12/17 11:57:19

    旦那に言う。
    義母が謝らなきゃ二度と口聞かない!
    集まりにも行かない!

    • 3
    • 18/12/17 11:56:39

    >>64
    どんなけ?

    • 2
    • 18/12/17 11:55:39

    どんなけ不味かったの。
    それよりどんなけ暇なの。

    • 0
    • 63
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 18/12/17 11:51:00

    食べ物を粗末にすることも、流しに捨てて余計な仕事増やすことも
    感情的になって愚かな行動することも
    どれも許せないけど

    作った人の気持ちを踏みにじるようなことをする人は本当に許せないよ。

    このばあさん、主がご両親に大切に育てられた娘だってことが
    そもそも頭に浮かばないんだね。

    私は夫にも義母にも言ったことがある。
    「これでも私は両親に大切に育てられてきましたから、
    そんなことされたり言われたら両親が悲しみます」って。

    • 3
    • 18/12/17 11:44:53

    お母様のお口に合わないものお出ししてすみませんでしたと謝り、以降売ってる惣菜しか出さない。

    • 1
    • 18/12/17 11:43:54

    食べ物を粗末にする人は最低、大嫌いですってハッキリ言う。旦那にも告げ口して二度と会わない。

    • 2
    • 60
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 18/12/17 11:42:15

    全部食えって言って流しに顔突っ込む。

    • 5
    • 18/12/17 11:40:55

    >>47
    私も。固形物はまだ取れるけど、ドロドロのは難しいよね

    • 0
1件~50件 (全 108件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ