貧乏くさく見えないようにするにはどうすれば?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/12/16 22:12:57

    うちのばあさん、お肌ツルツルなのに貧乏だよ

    • 0
    • 18/12/16 22:09:24

    お肌 じゃない?
    肌がきれいな人は貧乏くさく見えない

    • 0
    • 18/12/16 21:49:41

    >>40たしかに。無駄に喜ぶ性格かも。
    それは小さな頃から。

    • 0
    • 18/12/16 21:37:38

    主お地蔵さんが、前世なんだよ。
    渡したら喜ぶ顔が素敵なんだよ!
    (-_-) こんな顔するんじゃなくて
    \(^o^)/こんな顔するんじゃない?

    化粧に関しては失礼だなとは思うのでそこはスルー

    • 2
    • 39
    • 紅鮭姿切身
    • 18/12/16 21:31:16

    そう見える人はセンスがないんだよ。
    トータル的に。
    後、生まれ持った雰囲気。
    うちは私学行かせてるだの、持ち家だの、ベンツだの、ブランドだの、そう言う発想しか出て来ないのが貧乏臭いをかもしだしてると思うわ。
    お気の毒としか言えないわ。笑

    • 4
    • 18/12/16 21:26:20

    どこのパート先でもご飯ご馳走になったり、物もらったり 自慢じゃなくて悩みです。

    • 1
    • 18/12/16 21:26:08

    別にあなたが貧乏臭く見えるんじゃなく、相手の人が何も考えてないだけでしょ
    うちも持ち家だし、車もメルセデス乗ってる
    子供も新品の服を沢山買う
    ちなみに専業主婦
    だけどお古の服を持ってくる近所の人いるよ
    その都度、お断りするのに苦労する

    • 2
    • 18/12/16 21:25:00

    >>34催促してないよ。

    • 0
    • 35
    • 実家から送られる大量の餅
    • 18/12/16 21:20:53

    どう見られたっていいじゃん

    • 0
    • 18/12/16 21:17:41

    >>30
    十分貧乏くさいよねw
    恵んでもらって売るのは貧乏だわ

    • 6
    • 18/12/16 21:17:17

    >>29
    家計の話しは関係なさそうだね。

    いつも同じ物ばかりローテーションで着てるからじゃない?

    • 1
    • 18/12/16 21:14:34

    可愛がられてるだけじゃない?
    100きん?とかはいじられてるだけだよ。

    • 1
    • 18/12/16 21:08:41

    海外ブランドは売らないと捨てるのもったいなくない?
    売ればいいのにって言ったら、めんどくさいんだって。

    • 0
    • 18/12/16 21:07:17

    >>23
    えっ、もらったものを売ってるの?

    • 2
    • 18/12/16 21:05:30

    18/12/16 21:04
    17で産んでるから学が無い。
    家計旦那管理。
    上の子が私立中学。大学までエスカレーター。
    私お小遣い制。

    この話をパート仲間にしたけど、これかな?
    これだけじゃないかな?

    • 1
    • 18/12/16 21:04:12

    内面が動作や話す内容でバレるんじゃない
    実際こんなトピたてるくらいだから
    上部だけの改善では難しいかも

    • 3
    • 27

    ぴよぴよ

    • 26
    • 趣味の合わない雑貨
    • 18/12/16 21:01:58

    髪に艶がない。
    顔色が悪い。
    唇がカサカサ。
    来てる服が間延びしてる。
    所作が雑。
    靴が汚い、又は劣化。

    • 5
    • 18/12/16 21:01:53

    >>24あー。そういうんでもないよ。

    • 0
    • 24
    • ソーセージ
    • 18/12/16 21:01:14

    知り合いママさんがいて、年齢に合わないようなミニと金髪。顔は可愛いのに何故か似合わないというか。ギャルみたいな安っぽく感じる人はいた。

    • 1
    • 18/12/16 21:01:14

    >>21リサイクルで売れるし、断れない性格。

    • 0
    • 18/12/16 21:00:47

    >>20そうかも。黒、茶とか多い。

    • 0
    • 21
    • 趣味の合わない雑貨
    • 18/12/16 20:59:43

    結局はもらってるから貧乏人確定されてるんでしょ
    一切貰わないようにしたら?

    • 2
    • 20
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 18/12/16 20:59:34

    持ち物に変化がないとか、似たような服装ばかりしているとかかな。

    • 2
    • 18/12/16 20:58:11

    >>17あー。してるかも。
    すぐいろいろ顔に出ちゃう

    • 0
    • 18/12/16 20:57:12

    浮浪者なのに歯だけ綺麗なおじいさんいた
    生まれつきのものなのかな?

    • 1
    • 18/12/16 20:57:04

    疲れた顔?表情してない?
    そういう人、貧乏くさく見えるよ。

    • 2
    • 18/12/16 20:56:21

    >>15例えば?誰系?

    • 0
    • 15
    • 趣味の合わない雑貨
    • 18/12/16 20:55:58

    顔が貧乏くさいんだよ

    • 4
    • 18/12/16 20:55:23

    >>12そんなんじゃないよ。
    ちゃんとしてる。

    • 1
    • 18/12/16 20:54:32

    シミとりに行く。

    • 0
    • 18/12/16 20:54:19

    髪は毎日洗髪して、ブローして小綺麗にする。
    化粧は薄くでも良いからするべし。
    靴、服は敗れてたりシワシワ、糸や毛玉がついてなければ大丈夫。

    • 3
    • 18/12/16 20:54:18

    >>9あー。それは否めないかも。

    • 0
    • 18/12/16 20:53:51

    穴空いたり毛玉ないけど、倉庫だからトレーナーが多いよ。

    • 0
    • 18/12/16 20:53:24

    歯が汚い

    • 4
    • 18/12/16 20:53:10

    色が似合ってないとか?
    服の汚れ、シワや毛玉はだいじょうぶ?

    • 1
    • 18/12/16 20:52:47

    制服の帽子かぶってるから髪型は分からないよ。

    • 0
    • 6
    • ソーセージ
    • 18/12/16 20:52:44

    服が毛玉だらけとか?
    靴下に穴空いてるとか?

    • 1
    • 5
    • ソーセージ
    • 18/12/16 20:52:37

    私逆に見られる。百均の化粧品なのに。

    • 0
    • 18/12/16 20:52:09

    小綺麗にしてるつもりだし、持ち家で、注文だけど、パート仲間だから家は知らない。

    • 0
    • 18/12/16 20:52:05

    髪ボサボサとか?

    • 0
    • 2
    • 趣味の合わない雑貨
    • 18/12/16 20:51:06

    ボロ屋なの?

    • 0
    • 18/12/16 20:50:47

    小綺麗に品良くしてれば何の問題もない

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ