間違えて出されたゴミどうすれば、、?

  • なんでも
  • 大量の干し柿
  • 18/12/16 17:47:09

今週からゴミ当番で火曜日燃えるゴミなのに今朝から燃えるゴミが捨ててありました。
ライングループで呼び掛けて全員既読になりましたが引き取っていく人はおらず、夕方私が引き取りました。袋の外からクスリの処方箋が見えて捨てたひとがだれかわかりました。この場合どうすればいいでしょうか?あまりきつい対応はしたくないけどまた違う日に捨てられたら面倒だなと思います。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/12/16 22:34:55

    私、そのお宅に持って行ったわ。違いますかね~?!って感じで。最初は違う!って言われたけど、配達の伝票がついたままの段ボールがあったから、お名前があったので、そうかな?!と思って…って言ったら、え?あら?うちかな~って、引き取ってくれた。いや、分かるだろ!と思ったけど、すみませ~ん。って、こっちが謝った。

    • 0
    • 18/12/16 20:38:58

    グループLINEで
    私です。とは言いにくいよね
    個人LINEで連絡とってみたら?

    • 1
    • 18/12/16 20:32:02

    >>39
    間違って捨てちゃったけど
    言い出せなくて黙ってるんじゃない?
    バレてないと思って。
    中身確認してしまいました、
    これからは気をつけて下さいって
    言いたいよね。

    • 2
    • 18/12/16 20:23:06

    そのライングループって何人いるんだろう?

    • 1
    • 18/12/16 19:37:53

    引き取る必要ないよ
    そのまま置いときなよ
    処方箋の名前見えるように捨てるのは、主がやったのバレバレだからしないほうがいいよ。

    • 1
    • 39
    • 大量の干し柿
    • 18/12/16 18:37:16

    >>38ないというか、入るの自由で子どもが小学校に上がったタイミングで子ども会とセットで入るようになってるから新しい住宅街の人で入ってるのは子どもが小学生以上の人だけ。
    ゴミ置き場の管理は自治会ではなく分譲地のみんなで管理することになってる。

    • 0
    • 38
    • 大量の干し柿
    • 18/12/16 18:33:34

    自治体ないとかw釣り
    もっとされるよねw

    • 0
    • 37
    • 大量の干し柿
    • 18/12/16 18:31:27

    個人宛になるべく優しく書いてラインします。皆さんありがとうございましたm(_ _)m

    • 0
    • 18/12/16 18:30:37

    名乗り出ないので、中身を確認させて頂きまーす。

    • 4
    • 35
    • 大量の干し柿
    • 18/12/16 18:22:51

    >>34新しい住宅街で最初に引っ越してきた人五人ぐらいで決めました

    • 0
    • 18/12/16 18:22:12

    自治会が無いならどうやって当番決めてるの?

    • 1
    • 33
    • 大量の干し柿
    • 18/12/16 18:21:13

    もうやめてーw臭いし最悪だよもうw

    グループラインに引き取りましたってかいたら捨てた人からいろいろありがとうございます!って返事来たしwほんとに気づいてないのかな、、

    • 0
    • 18/12/16 18:19:58

    「名前が分かる物があったので、誰が出したゴミなのか分かりました。20時までに取りに来られない場合は玄関前に置いておくのでよろしくお願いします」ってグループラインで展開する。

    • 15
    • 18/12/16 18:19:20

    >>29
    w

    • 0
    • 18/12/16 18:16:12

    処方箋の部分が見えるように、そのまま置いておく

    • 3
    • 18/12/16 18:16:09

    面白がってもっとされるよw

    • 0
    • 28
    • 大量の干し柿
    • 18/12/16 18:14:35

    >>24
    嫌がらせなんかな、、今年は三回当番がありましたが、三回中二回間違えて出したゴミがあったから結構な確率、、( ;∀;)

    • 0
    • 18/12/16 18:12:48

    私は小心者だから家で預かって旦那に愚痴るなぁ

    • 1
    • 26
    • 大量の干し柿
    • 18/12/16 18:12:29

    アドバイスありがとうございます。とりあえず下の子が眠そうですぐに訪問はできなさそうなので、引き取ったことは連絡しました。

    • 0
    • 18/12/16 18:12:17

    ゴミ袋の一番上に処方箋の袋置いて玄関先に置いてくる

    • 1
    • 18/12/16 18:11:18

    主嫌われてそうw

    • 1
    • 18/12/16 18:10:10

    どなたが判明したので本日○時に
    家の前に置いておきます!とラインしたら?
    そしてゴミってわからない様に紙袋に入れて
    置いておく。

    • 0
    • 22
    • 大量の干し柿
    • 18/12/16 18:05:46

    皆さん色々アドバイスありがとうございます。正直すごく悩んでます。
    ほとんど話したこともない方ですし訪問するのも緊張するし、逆恨みは怖いし、でもラインだと険悪になりそうな気もします。

    • 0
    • 18/12/16 18:02:06

    もう結構みんな書き込んだけど主はどうしたいの?
    誰かわかってるんだし連絡はしたほうがいいと思うけど。

    • 0
    • 20
    • 大量の干し柿
    • 18/12/16 18:01:55

    >>18ありがとうございます。大きいお子さんがいる方なのと、ゴミがカップ麺ばかりと汁とかなのでお子さんが勝手に出したのかなと思ってます。

    • 0
    • 19
    • 大量の干し柿
    • 18/12/16 18:00:54

    >>16ゴミの出し間違え以外でラインはしません。働いてる方が多くなかなか会えないのでそうなっています。

    • 0
    • 18/12/16 18:00:15

    そっか。カラスや猫が荒らすもんね。
    しかも、この場合間違えて出したんじゃなく故意にやった可能性が高いよね。他人のごみを火曜日まで持ってなきゃとかつらすぎる…

    • 3
    • 17
    • 大量の干し柿
    • 18/12/16 18:00:02

    >>14たしかにラインだと余計険悪になりそうな気もします。結構出し間違えがあり、皆困っています。

    • 0
    • 18/12/16 17:59:29

    ライングループ…嫌だわー

    • 8
    • 15
    • 大量の干し柿
    • 18/12/16 17:58:32

    >>12
    自治会がない地域なんです。

    • 0
    • 18/12/16 17:58:14

    家に持ってって、すみませんが曜日違いなので次からはよろしくお願いします、ってなるべく優しく笑顔でやんわり伝えたら?LINEだとかえって険悪になりかねないような気が。ご近所なんだし、直接親しげに話した方が角立たなくない?

    • 7
    • 13
    • 大量の干し柿
    • 18/12/16 17:57:54

    >>11 今回私が当番なのは皆が知っています。以前そのようにされてからすが荒らして大変でした。
    皆さんアドバイスくださっているのにすみません、、

    • 0
    • 18/12/16 17:57:44

    区長など上のひとに相談する。

    • 1
    • 18/12/16 17:56:31

    LINEで言わずに玄関ドアの前に置く。
    当番表でバレる?

    • 0
    • 10
    • 大量の干し柿
    • 18/12/16 17:55:23

    引き取り手がいない場合当番が引き取るように決まっています。玄関がカップ麺くさくて悲しいです

    • 0
    • 9
    • 大量の干し柿
    • 18/12/16 17:52:14

    >>3電話はわかりません。ラインは個人的にしたことないですが友達登録すれば送れるんですかね?

    • 0
    • 8
    • 大量の干し柿
    • 18/12/16 17:51:39

    処方箋が見えていたので連絡しました。今回はうちで預かりました!ゴミの日は火曜日になります。次回からは火曜日にゴミ捨てお願いします。って軽く注意する。

    • 5
    • 18/12/16 17:51:21

    >>5いやいや、引き取らなくていいし。
    その人の家まで持っていけばいいよ。気を付けてくださいねってそのとき言おう。

    • 5
    • 6
    • ソーセージ
    • 18/12/16 17:51:17

    LINEグループがあることに驚き!

    • 11
    • 5
    • 大量の干し柿
    • 18/12/16 17:49:54

    ラインに引き取りました。次から気を付けていただければと思いますとかかくのはやめた方がいいでしょうか?

    • 0
    • 18/12/16 17:49:47

    うちの地区鍵かけてるよー
    順番で鍵開け係がまわってくる

    • 0
    • 18/12/16 17:49:21

    誰かわかったんなら個人のLINEで連絡か電話しなよ。

    • 1
    • 2
    • 紅鮭姿切身
    • 18/12/16 17:48:39

    次あったら考える

    • 1
    • 18/12/16 17:48:19

    火曜日に持っていくんだから放っておけば?

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ